SSブログ

2014/5/6 峯の薬師 [南高尾山稜]

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、GWも今日で終わっちゃう。

今年は大型連休じゃなかったので、何だがあっという間でしたよ。

  • 4/26 (午前)片倉つどいの森公園&片倉城址、(午後) 陣馬山 23.8kmランニング
  • 4/27 (午前)小宮公園、(午後)小仏城山 24.9kmランニング
  • 4/28 仕事
  • 4/29 実家(光が丘公園)
  • 4/30 仕事
  • 5/1 (午前)小宮公園、(午後)小仏城山 24.3kmランニング
  • 5/2 (午前)片倉城址&小峰公園、(午後)景信山 25.2kmランニング
  • 5/3 (午前)市内の公園、(夜)飲み会
  • 5/4 (午前)市内の公園、(午後)南高尾山稜 23.6km
  • 5/5 (午前)片倉つどいの森公園&片倉城址&小宮公園、(午後) 小仏城山 9.1km

結構走りましたが、膝が痛くならなくてでラッキーでした。


5/6の午前中は、公園に行ったのですが、鳥さんがぜんぜん現れてくれません。

諦めて、カワガラスを見にいきました。

雛の写真はマクロレンズで撮ったしょぼい写真しかないので、いいチャンスかもしれません。

いるといいなぁ。

あれ?いない!

しょうがないので、ちょっと歩いてみたらいましたよ。DSC_6455.JPG

このポーズ、もう親鳥と同じですね。DSC_6482.JPG

午後は思いっ切り走ろっと。

天気は曇りですが、だんだん回復するとの予報なので安心して出発。

◎10:30 西八王子出発

今日は3時からアントラーズ戦があるので早めにでかけました。

オオヒラタシデムシ発見!P5060001.JPG

カミキリムシも登場です。P5060003.JPG

◎11:27 四辻

今日も高尾山にはいかずに、南高尾山稜を走ることにしました。

キビタキの声を聞きながらのランニングです。P5060004.JPG

◎11:51 草戸峠

さすがに一昨日ほど、混んでませんね。P5060006.JPG

◎11:56 草戸山

昼時なので、みなさんお弁当を食べていました。

今日は時間がないのでスルーです。P5060009.JPG

◎12:03 ふれあい休憩所

ここも満席だったのでスルー。P5060010.JPG

◎12:11~12:28 峯の薬師

相変わらずいい眺めです。ちなみに、下に見えているのは津久井湖です。P5060011.JPG

ここへ来るといつも同じ写真を撮ってます。P5060013.JPG

これも、よく撮っている風景。P5060015.JPG

なんだか久しぶりで、懐かしい。

天気が良くならなくて、寒いけど、、、、、P5060016.JPG

上から来た私は汗だくですが、下から来た方は余裕です。P5060017.JPG

姿三四郎決闘の場の碑です。P5060019.JPG

来た道を戻って、三沢峠を目指します。P5060021.JPG

◎12:37 三沢峠

とっても静かでいいですね。P5060022.JPG

◎12:46 泰光寺山

今日は誰もいませんでした。P5060025.JPG

展望地も一組しかいませんよ。P5060026.JPG

やたらたくさん咲いていたので撮影。コバノタツナミ??????P5060028.JPG

◎13:16 大洞山

ここから相模湖を目指すか迷ういましたが、時間もないし、天気も曇ったままだし諦めました。

昨日は午後雨だっていうから、軽いランニングにしたのに、帰ったら晴れ。

今日は回復するっていうから、遠出したのに曇ったまま。

その日の天気くらい当てて欲しいなぁ。P5060029.JPG

◎13:26 大垂水峠P5060033.JPG

今日も学習の道で、関東ふれあいの道を目指します。P5060037.JPG

これもたくさん咲いてました。ドクゼリかなぁ?P5060039.JPG

関東ふれあいの道に合流。

今日は、もみじ台の下にでてきました。P5060041.JPG

ここからは、写真の左のまき道へ行って、逆沢作業道で日影沢林道へ。

いつもの給水ポイントで、ヨゴレネコノメを撮影。P5060046.JPG

◎14:06~14:13 日影沢キャンプ場

休憩後は、写真を撮らずに必死に走りました。

◎14:32 JR高尾駅

時間がなかったので電車で帰宅。

頑張って帰ったのに、アントラーズ負けちゃいました。

なんだか暗い気分でGWが終わったって感じです。


 今日のJogNote

  • ランニング時間:4時間2分
  • ランニング距離:25.6km
  • 消費カロリー:1464kcal

タグ:カワガラス
nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 20

hatumi30331

いつも感心してます。
よく走る!!(笑)
膝に気をつけながら・・・過ぎると恐いからね〜
でも、脚を鍛えるのはいいことですよね。^^

夏に向かって楽しいでしょう?
虫さんたちもいっぱい出て来ますね。
うちのカブト虫の幼虫も元気そうです。
なかなか見えないけど・・・
時々白い物が・・・(笑)
早く成虫になって欲しい!!^^;

by hatumi30331 (2014-05-08 07:41) 

くーちゃんパパ

お久しぶりです!
相変わらず、走ってますね~
「マラソンランナーか?」って、突っ込みを入れたくなるほどです(笑)

コミック化の宣伝をしていただいてありがとうございます。
会社内のカットも数コマあったと思います。
ぜひ、読んで涙してくださいね!
(間違って別の日の記事にコメントしてしまったので再コメします)

by くーちゃんパパ (2014-05-08 12:46) 

夏炉冬扇

今晩はる
なりの距離歩くんですね。
変化に富んでていいなあ。私のウォーキングコースは平凡で。
by 夏炉冬扇 (2014-05-08 18:06) 

Mitch

高尾周辺、いろいろ変化がありますね!?
少し頑張らなくっちゃ^^
by Mitch (2014-05-08 18:52) 

美美

たくさん走りましたね!
鳥さんもたくさん見れ、鳥運が良いのでしょうか^^
でも私もついに2日にようやくキビタキを見ることが出来ました。
花を撮っているときだったので設定が( ̄∇ ̄;)
でも見れただけでもヨシとします(笑)
by 美美 (2014-05-08 19:54) 

vega

終わっちゃいましたね。
休み前に、もうどうでもいいや!
と投げ出した仕事が今、重くのしかかっています・・・。

え・・・何を勘違いされていたのでしょう・・・?^^;
by vega (2014-05-08 20:02) 

yoshinonoko

すごい距離をランニング!
ほんとすごい!と思わず声を出してしまいそうです。
そして、自然豊かなお写真の数々。
鳥さんかわいい~❤
by yoshinonoko (2014-05-08 22:13) 

さとし

hatumi30331さん、そうなんですよ。
少しずつ夏に近づいている今の感じがとてもいいですよね。
ますます土日が楽しみです。

カブトムシの幼虫って、触った感じがたまらなく好きです。
早く蛹になるといいですね。
by さとし (2014-05-08 22:28) 

さとし

くーちゃんパパさん、わざわざ再コメ頂いてありがとうございます。
でも、私が紹介したのはこの前の記事ですよ。
まぁ、いいっか。


by さとし (2014-05-08 22:30) 

さとし

夏炉冬扇さん、この距離を歩いたら一日がかりですよ。
私はランニングで時間短縮しています。
by さとし (2014-05-08 22:32) 

さとし

Mitchさん、日本には四季があるので、同じコースでも飽きないんでしょうね。
それに、ここは広いのでいろいろなコースがあるし、とても楽しめます。
by さとし (2014-05-08 22:33) 

さとし

美美さん、今年はキビタキたくさんいますよ。
山を走っていても、ずっと鳴き声が聞えるし、戦っているすがたもちょくちょく見ます。
それならまともな写真を撮りなさいって突っ込まれそう。
by さとし (2014-05-08 22:35) 

さとし

vegaさんもですか。
私も放り投げた仕事で苦労しています。
でも明日を乗り切れば、山に戻れます。

私はずっと vegaさんは女性だと思っていたんですよ。
奥さんがいらっしゃるとは、とてもびっくりしました。
by さとし (2014-05-08 22:43) 

さとし

yoshinonokoさん、お久ぶりです。
いい歳こいて、自分でも良く走っていると思います。
でも、走っているといろいろな出会いがあって、写真を撮る楽しみがあって、とても楽しいんですよ。
でも、人とのふれあいは、その分減っちゃいましたけどね。
by さとし (2014-05-08 22:46) 

vega

(  ゚ ▽ ゚ ;)

これからもよろしくお願いします…^^;
by vega (2014-05-08 22:51) 

takenoko

この辺りはいろんな道がありますね。
by takenoko (2014-05-09 07:03) 

mipoko

緑が綺麗な季節ですね♪ 私はとまって眺めちゃうけど
さとしさんは走っちゃうのね♪ (^^)
by mipoko (2014-05-09 08:46) 

さとし

takenokoさん、道はたくさんありますが、不思議と好きな道ばかり使っちゃってますよ。

by さとし (2014-05-11 19:03) 

さとし

vegaさん、気持ちを入れ替えて、これからも宜しくお願い致します。
by さとし (2014-05-11 19:04) 

さとし

mipokoさん、なにせせっかちなので、じっとしてられないんですよ。
こういうのって、早死にするタイプですよね。
by さとし (2014-05-11 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。