SSブログ

2014/5/10 市内の公園 [市内公園]

今朝も早起きして、お散歩に行ってきました。

遠くに鳥さんがいると思ったら、なんとキビタキでしたよ。

こんなに低い場所にいるのを見るのは久しぶりです。DSC_6485.JPG

それにしても、トリミングするとノイズだらけでしょぼい写真だなぁ。

このキビタキはずっと鳴きながら移動してくれるので、しばらく遊んでもらいました。DSC_6499.JPGDSC_6501.JPGDSC_6503.JPGDSC_6505.JPGDSC_6512.JPGDSC_6514.JPG

最近知り合った方がいらしたので、お話しをしていたら何やら飛んできたので撮影。DSC_6525.JPG

今日はいろいろ鳥さんのことを教えて頂きましたよ。

行ってみたい場所がたくさんできちゃって、迷っちゃいます。

再びキビタキ登場。何か食べているのかな?DSC_6529.JPG

帰ろうとしたら、カメラマンの方が何かを狙っていたので尋ねてみるとサンコウチョウとのこと。

ご一緒させて頂いて、しばらく観察していたら確かにいましたよ。

もの凄く嬉しかったのですが、写真は撮れませんでした。

残念!


でもって、朝食を食べてからは別の場所に行ってみました。

ここは、オナガがたくさんいます。DSC_6545.JPG

これはコミスジかな?DSC_6555.JPG

そして最後はやっと出会えたツミ君。DSC_6582.JPG

かわいいなぁ。私のことを見ています。DSC_6585.JPGDSC_6617.JPGDSC_6635.JPG

ずっと見ていたかったけど、ツミちゃんが警戒しちゃうので、写真を撮ってすぐに退散しました。


nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 10

ramblin

ツミ、久し振りの再会みたいな感じでしょうか?
さとしさんも、相当に鳥にハマって来ましたね。
ランニングとの両立が大変になるのかな?
by ramblin (2014-05-10 18:36) 

Mitch

サンコウチョウ、写真は残念でしたが、見られてよかったですね^^
by Mitch (2014-05-10 18:54) 

hatumi30331

キビタキ綺麗ですね。
私なんか、鳥さんの声はすれども・・・・
って感じです。^^;
なかなか見つけられないよね。
これからも、いろんな鳥さん撮ってね。^^
by hatumi30331 (2014-05-10 23:43) 

夏炉冬扇

お早うございます。
鳥さんの中に蝶1つで目立ちました。
いい天気。
by 夏炉冬扇 (2014-05-11 07:13) 

takenoko

明るい緑をバックに、鳥たちも映えますね。
by takenoko (2014-05-11 08:18) 

さとし

ramblinさん、鳥さんの魅力にはまりまくってますよ。
ランニングと両立させるためには、軽い望遠レンズが必要です。
早く買いたいのですが、おこずかいが溜まらなくて、、、、、
by さとし (2014-05-11 19:13) 

さとし

Mitchさん、でもやっぱ写真に収めたいですよ。
あの目、魅力的ですよね。
by さとし (2014-05-11 20:35) 

さとし

hatumi30331さん、今年はキビタキがたくさんいますよ。
ぜひ撮影しちゃってください。
鳴き声が綺麗なので、すぐ見つけられますよ。
by さとし (2014-05-11 20:39) 

さとし

夏炉冬扇 さん、出会いはチョウチョの方が多いのに、なかなか止まってくれなくて、一枚しか撮れませんでした。

by さとし (2014-05-11 20:40) 

さとし

takenokoさん、見つけるのが大変になった分、写真はいい感じになりますね。

by さとし (2014-05-11 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。