SSブログ

2014/5/5 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

◎13:01 日影沢林道入口

なんだか今にも降ってきそうですね。

でも、オリンパスのカメラとレンズは防滴なので安心です。

とはいえ暗くて気分が、のりません。

まずは、日影沢林道のラショウモンカズラです。P5050001.JPG

日影沢キャンプ場です。P5050002.JPG

すっと気になっていたこの葉っぱはミズヒキでしょうか?P5050003.JPG

これはエゴノキ?ヒメウツギ?よくわかりません。P5050004.JPG

チゴユリのアップです。P5050008.JPG

この小さな花のスミレは、ツボスミレかな?P5050011.JPG

◎13:52~13:59 小仏城山P5050013.JPG

小仏城山からは、関東ふれあいの道で高尾山を目指します。P5050016.JPG

◎14:07~14:17 一丁平

昨日はたくさん人がいたこの場所も、今日はとても静かです。P5050019.JPG

ここのホオノキは低いところに咲くので、直接匂いを嗅ぐことがでるんですよ。P5050020.JPG

とても静かな関東ふれあいの道。P5050023.JPG

もみじ台手前からは、富士見台経由のまき道を選択。

ハナイカダがたくさん咲いています。P5050030.JPG

これはアジサイかと思ってましたが、ガクウツギかなぁ?P5050032.JPG

◎14:39 高尾山

今朝の朝刊にもでていましたが、5/4の高尾山は凄い人だったようですね。

今日は天気が悪いから、少しはすいているかな?P5050040.JPG

昨日程ではありませんが、結構人がたくさんいたのでスルーしました。P5050041.JPG

今日は久しぶりにいろはの森コースで下山。P5050042.JPG

頂上にあれだけ人がいたのに、誰もいないってのも凄いですよね。P5050046.JPG

いろはの森コースといえば、古歌をつづった札ですよね。P5050048.JPG

沢の水はとても綺麗です。P5050050.JPG

◎15:19 日影沢林道入口


今日のJogNote
  • ランニング時間:2時間18分
  • ランニング距離:9.1km
  • 消費カロリー:520kcal

nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

PENGUIN

高尾山はいつ以来行っていないかなあ。
久し振りに行ってみたくなりました。
by PENGUIN (2014-05-06 09:29) 

夏炉冬扇

今日は。
すいているのにこれだけの人出ですか。
人気コースなんですね。
by 夏炉冬扇 (2014-05-07 17:40) 

Mitch

日影沢方面から登ったり、そちらに降りる人は少ないですね。
by Mitch (2014-05-07 18:46) 

vega

連休中、たくさんの人が押し寄せたみたいですね。
ニュースでも取り上げられていました。
それを見て妻が、「行きたいな・・」と申しておりました。
近々、行こうかな・・・と。^^
by vega (2014-05-07 21:20) 

さとし

PENGUINさん、自然を楽しみたいなら、土日は避けた方がいいですよ。
久しぶりになら、ウォシュレットのトイレに驚きますよ。

by さとし (2014-05-07 22:51) 

さとし

夏炉冬扇さん、新聞には一日で3万人だなんてでていました。
ちょっと異常ですよね。

by さとし (2014-05-07 22:52) 

さとし

Mitchさん、この日は空いていましたが、普段は結構人がいるんですよ。
なにせ、バスが3台ならんで運行しているくらいですから。
by さとし (2014-05-07 22:53) 

さとし

vegaさん、妻って何?
あれ?
私、何か勘違いしてます?

by さとし (2014-05-07 22:55) 

ゆうくん

これならまだ空いている方でしょうね、混みだすと頂上付近では動かなくなりますものね、富士山のご来光を見るために登るのを思い出します。
by ゆうくん (2014-05-07 23:16) 

takenoko

高尾山は人が多すぎますね。城山、景信山などの方が落ち着きます。
by takenoko (2014-05-08 06:00) 

さとし

ゆうくんさん、最近の高尾山は人を集めるために自然を破壊しちゃってますよね。
なんでここに温泉が必要なんだろう?
by さとし (2014-05-08 22:15) 

さとし

takenokoさん、全く同感です。
こんなに人を集めて、罰が当たりますよね。
by さとし (2014-05-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。