SSブログ

2014/3/31 カメラがきた! [自宅]

仕事から帰ると、注文していたカメラが届いていました。DSC_2529.JPG

でも、今週は忙しくてじっくり触っていないんですよ。DSC_2532.JPG

今月発売予定のNikon1のV3にするか迷いましたが、V3はビューファーが付いていないし、やたら高いのでオリンパスにしちゃいました。

(なんでビューファーが付いていないのにV3なんでしょうね。ガッカリです。)DSC_2533.JPG

それに交換レンズも、こっちの方が安くて魅力的なものが多いんですよね。 

例えば、ずっと気になっていたこんなレンズも付けられちゃうんですよ。

COSINA NOKTON 25mm F0.95 Micro Four Thirds マウント 232013

COSINA NOKTON 25mm F0.95 Micro Four Thirds マウント 232013

  • 出版社/メーカー: コシナ
  • メディア: Camera

F0.95だなんて、いったいどんな世界なんでしょうね。

さらに、300mmの望遠レンズだって、Nikonの300㎜に比べるとずっと安く手に入ります。

OLYMPUS 超望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

OLYMPUS 超望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品

DSC_2537.JPG

とはいっても、おこずかいを使い果たしてしまったので、当分はキットレンズで遊ぶしかないんですけどね。

今週末、晴れるといいなぁ。


nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 16

vega

これから大活躍するのですね。
今週末、楽しみにしています。^^
by vega (2014-04-03 23:24) 

樹里

カッコイイな~。週末が待ち遠しいですね♪

by 樹里 (2014-04-03 23:59) 

takenoko

アダプターを付ければニコンのレンズもつくはずです。しばらく遊べますね。
by takenoko (2014-04-04 05:57) 

PENGUIN

おニューのカメラいいですね。
きれいな写真をいっぱい撮って下さい。
by PENGUIN (2014-04-04 13:00) 

Mitch

今までのカメラより軽くなるんですよね!?
これからも街中では見られない写真をたくさん紹介してください。
by Mitch (2014-04-04 19:18) 

みなと

ミラーレス・・
気軽に持ち出せそうで良い感じですね
by みなと (2014-04-04 22:53) 

美美

新しいカメラですか!
良いですね~。
最初の獲物は何でしょうね^m^クククッ
私もへそくりが溜まったらと思っているんですが
一生無理っぽいです><;
by 美美 (2014-04-04 23:34) 

さとし

vega さん、私も楽しみでしょうがないですよ。
今夜眠れるかな?
by さとし (2014-04-04 23:48) 

さとし

樹里さん、いよいよ明日デビューです。
もう転ばないぞーーーーー。
by さとし (2014-04-04 23:49) 

さとし

takenokoさん、次に何を買うか、とっても悩んでます。
確かにマウントアダプターを買えば、Nikonのサンヨンが手振れ補正付きのロクヨンになるんですもんね。
嬉しい悩みが増えましたよ。
by さとし (2014-04-04 23:53) 

さとし

PENGUIN さん、これから高尾山はヤマザクラが咲くので、綺麗な写真撮るように頑張りますよ。
綺麗な女性も撮りたいなぁ。
by さとし (2014-04-04 23:54) 

さとし

Mitch さん、比べてみると本当に手軽です。
これで満足できる写真が撮れたら最高なんですけどね。
by さとし (2014-04-04 23:55) 

さとし

みなと さん、この手軽さ、まさにランニングの友として最高だと思って買っちゃいました。
コンデジだと、ビューファーがなくて、私には駄目でした。
ということで、ミラーレスに期待しちゃいます。
by さとし (2014-04-04 23:57) 

さとし

美美さん、私も基本的にはデジイチなんですが、やはりランニング用となると小さいのが欲しくて買っちゃいました。
でも、この写真で満足しちゃったら、D800やD7000の出番はなくなっちゃうかもしれません。
by さとし (2014-04-05 00:00) 

夏炉冬扇

お早うございます。
新世界到来になりますように。
こちら小雨です。
by 夏炉冬扇 (2014-04-05 09:49) 

さとし

夏炉冬扇 さん、八王子も午後から一瞬だけ雨が降りましたよ。

by さとし (2014-04-05 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。