SSブログ

2014/4/5 片倉つどいの森公園&片倉城址&小宮公園&小宮公園 [片倉つどいの森公園]

今日も早起きして、お散歩に行ってきました。

でも、雲が多くてちょっと暗い朝です。DSC_4502.JPG

早く買ったばかりのカメラを使いたかったのですが、望遠レンズがないのでお留守番。

鳥さんとの出会いがないまま、片倉城址にきちゃいました。

ヒトリシズカがたくさん咲いていましたよ。DSC_4509.JPG

これはバイモかな?DSC_4523.JPG

水車の前に咲いていた、ミツバツツジ。DSC_4527.JPG

白いけどシデコブシでしょう、きっと。DSC_4528.JPG

ヤマザクラも綺麗に咲いていますよ。DSC_4534.JPG

ホオジロが、大きな声で鳴いていました。DSC_4551.JPG

シジュウカラは、イモムシを捕まえたようです。DSC_4573.JPG

美味しいのかなぁ?DSC_4581.JPG

エナガちゃんも登場してくれました。DSC_4585.JPG

あまりに鳥さんとの出会いがなかったので、カワガラスを見に行ってみました。

いましたよ、でもとっても忙しそう。DSC_4664.JPG

やはりレンズが違うと、いい感じに撮れますね。DSC_4668.JPG

水に潜って何やらくわえています。DSC_4693.JPG

水の中から飛び立ちます。DSC_4694.JPG

休憩はいいから、どこに巣があるか教えて!DSC_4700.JPG

シャッターチャンスが多くて、ビックリですよ。DSC_4711.JPG

何を呑み込んだのかなぁ。DSC_4757.JPG

また、潜るんですか?DSC_4782.JPG

朝から忙しそうですね。DSC_4800.JPG

カワガラスと遊んでからは、一旦家に帰って朝食です。

その後すぐに、小宮公園にも行ってきちゃいました。

シロハラがいましたよ。DSC_4874.JPG

ホオジロも登場してくれました。DSC_4900.JPG

カワラヒワも登場です。DSC_4906.JPG

この後もたくさん撮影したのですが、データを消しちゃって大ショック!

気分を切り替えて、午後は新しいカメラでランニングに行ってきます。


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 16

Mitch

ヒトリシズカがもう咲きましたか^^
自分も見に行かなくては・・・。
by Mitch (2014-04-05 21:20) 

樹里

見聞きしたことがないお花がいっぱい。
ふわふわエナガちゃんが、ウチのクルさんに似てるような・・・
失礼ですよねぇ。エナガちゃんに(笑)
ワタシも写真データを消しちゃったことあります。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
PCに転送された後と勘違いして300枚ほど。それ以来、慎重になってます(^^ゞ

by 樹里 (2014-04-05 21:51) 

さとし

Mitchさん、梅は遅かったけど、ヒトリシズカは早い気がしますよね。
春はお花がたくさん咲いて、楽しいですね。
by さとし (2014-04-05 22:28) 

さとし

樹里さん、今回の私の失敗はカメラに2枚SDカードが入っているのですが、片側だけしかPCに落とさず、もう一つは別のカメラに入れてフォーマットしちゃったんですよ。
私も、これからは慎重にやらなくちゃ。


by さとし (2014-04-05 22:30) 

PENGUIN

シジュウカラさんは近くの公園にも来てくれますが
他は見かけませんね。もう少し自然の多い所に住みたい(笑)
by PENGUIN (2014-04-05 22:59) 

hatumi30331

退院してから、毎朝、イソヒヨドリの恋の囀ずりで、4時に目が覚めます。とりさんたちは、恋の季節かな?("⌒∇⌒")
by hatumi30331 (2014-04-06 04:14) 

yamagara22

ヒトリシズカ綺麗ですね。カワガラスも良いですね。
by yamagara22 (2014-04-06 05:10) 

takenoko

よく鳥の姿を見つけますね。私にはできません。声はすれども・・・ばかりです。
by takenoko (2014-04-06 05:36) 

夏炉冬扇

お早うございます。
しじゅうからやったね。
カワラヒワグッドタイミング。
by 夏炉冬扇 (2014-04-06 07:50) 

ramblin

カワガラスの巣は滝(人工的なモノも含む)の中に有ります。
だから滝の横で陣取って滝の中に飛び込むカワガラスを撮る
鳥やさんがいるのです。


by ramblin (2014-04-06 18:31) 

さとし

PENGUIN さん、最後の(笑)が気になっちゃいますよ。
不自然な環境は、人にだってきっと良くないと思うんですけどね。

by さとし (2014-04-06 20:29) 

さとし

hatumi30331さん、4時ってまだ暗くないですか?
そちらのイソヒヨドリは、赤から燃えているんですね。
by さとし (2014-04-06 20:30) 

さとし

yamagara22さん、カワガラスはきっと巣ができてますよね。
いったい、どこにあるのやら。
雛が登場するのが、楽しみです。
by さとし (2014-04-06 20:32) 

さとし

takenokoさん、私も鳥探しは上手ではありませんよ。
もうちょっと、鳴き声の方向が正確にわかるように修行しなくちゃ。
by さとし (2014-04-06 20:33) 

さとし

夏炉冬扇さん、イモムシを食べていましたが、見ていてちょっと微妙な感じでしたよ。
野生の世界は、残酷ですね。
by さとし (2014-04-06 20:35) 

さとし

ramblinってことは、探しても見つかりませんね。
バビルの塔みたいですね。

でも、滝の水が減ったら見つけられるかも知れないってことですね。
by さとし (2014-04-06 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。