SSブログ

2014/3/9 高尾山 [高尾山]

午前中は、ヨドバシカメラへ息子のテレビを買いに行ってきました。

ささっと決めちゃった後は、当然カメラコーナーですよね。

最近いろいろカメラ関係のものを買いましたが、全てお散歩用。

ランニングで使っているのは、ずっと同じ機材なんですよ。

とはいえ今使っているタムロンより、軽くていいレンズは見つからないので、カメラを変えて気分転換するしかないんです。

ということで、D7100とD5300を見てみましたが、D7000を使い慣れた私には操作性のあまりに違うD5300は論外でした。

これなら、オリンパスのミラーレスの方がずっと魅力的です。

でもねー、今あるレンズを活かしたいので、やはりNIKONでしょう。

D7100はあまり変わり映えがしなくて、価格も高いのですが、なぜか欲しいんです。

ファミマ店長が私のD7000を高額で買ってくれたら、月末買えそうなんですけどね。

家に帰ってからはテレビのセッティングに時間がかかり、ランニングの出発が遅れてしまいました。

◎13:44 西八王子出発

今日も鳥さんがいませんね。

やっと出会えたのは、中央本線沿いにいたモズです。DSC_2644.JPG

◎14:43 蛇滝

蛇滝コースは雪がなく、快適に走れました。DSC_2648.JPG

◎15:14~15:21 高尾山頂上

今日は出会いがありませんね。

D7000の活躍の場がありません。

頂上からは、富士道→1号路→金比羅台歩道で下山。

男坂付近に咲いていたのは、ヤマルリソウかな?DSC_2678.JPG

今日はカワガラスがいましたよ。DSC_2702.JPG

キセキレイも登場です。DSC_2746.JPG

そして再びカワガラス。DSC_2777.JPG

陵南公園にいたエナガちゃん。DSC_2829.JPG

最後の鳥さんは、浅川にいたモズです。DSC_2839.JPG

やはりニャンコは、かわいいなぁ。DSC_2853.JPG

◎16:44 西八王子到着 


今日のJogNote
  • ランニング時間:3時間
  • ランニング距離:19.1km
  • 消費カロリー:1093kcal

今回で、容量が一杯になってしまいました。

みなさん、長い間ありがとうございました。


Mitch さん、ありがとうございます。

いつの間にか容量が5GBにアップされていたんですね。

試しに1枚アップしたところ、ちゃんと載せることができました。DSC_2725.JPG

ということで、これで終わりにしなくても済みそうです。

今後とも宜しくお願い致します。


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

夏炉冬扇

お早うございます。
年末、「御幣」の作り方習ったんですが、忘れたかも…
ニャン、何をみてるのかいな…
by 夏炉冬扇 (2014-03-11 08:02) 

vega

え~~~~~~~~~~~~~~
また立ち上げてくださいな。
最後の鳥さん、ニャンコも寂しそうですよ…。
by vega (2014-03-11 19:07) 

ramblin

私もOMD-E1かE5は魅力的だ思いますね。
マウント・アダプターを介してNIKONのレンズ
を繋げれば良いのです。マニュアル・フォーカス
になりますけど定評の有る明るく見易い電子ビ
ュー・ファインダーですからそれほど苦にはなら
ない筈です。ボデイ内手振れ補正も有りますし
ミラーショックも無く、画角も稼げて良い事だらけ
だと思いますよ。この軽さもやはり魅力的です。
by ramblin (2014-03-11 19:14) 

Mitch

容量が一杯って、5GBに容量アップされてそんなに時間がたっていないと思いますが、もう一杯ですか?
出来れば新しく立ち上げ直してください。
いつか高尾山でお会いするかも??
by Mitch (2014-03-11 19:37) 

美美

次はカメラですか~って思ったらさよなら?
もちろん新しいのは立ち上げてくださいますよね~^^
記事のアップではファイルサイズを小さくしてアップすると
長持ちすると思いますよ。
復活お待ちしています!
by 美美 (2014-03-11 21:59) 

yamagara22

カワガラスは、子育てに忙しそうですね。
by yamagara22 (2014-03-12 06:05) 

takenoko

D90がまだ手元にあるので、D90を処分して、D7100を・・・・・思案中
DXが便利なこともあるのです。
by takenoko (2014-03-12 06:05) 

さとし

夏炉冬扇さん、ニャンコの視線って気になりますよね。
われわれが見えない何かがいる気がしてなりませんよ。
by さとし (2014-03-12 19:56) 

さとし

vegaさん、お騒がせしてすみません。
いつの間にか容量が増えていたんですね。
これからも続けますので、見放さないでくださいね。
by さとし (2014-03-12 19:58) 

さとし

ramblinさんのコメントが気になったので、今日ヨドバシカメラに行ってきましたよ。
もの凄くOM-Dが気になってますが、眼の悪い私にマニュアルフォーカスを合わせられるかどうか、、、、、
小さくてもずっしりしていて、質感もなかなかですね。
ということで、とっても悩んでます。
by さとし (2014-03-12 20:01) 

さとし

Mitch さん、ありがとうございます。
5GBにアップされてたなんて知らなかったですよ。
お蔭様で、このまま続けることができます。

そうそう、私はMitch さんのお顔をしらないので、高尾山でNikon D7000を持って走っているおっさんがいたら、ぜひ声を掛けてくださいね。
by さとし (2014-03-12 20:04) 

さとし

美美さん、お騒がせしてすみませんでした。
いつの間にか容量が5GBにアップされていたんですね。
これからもこのブログを続けることがわかりましたので、今まで同様たくさん遊びにきてくださいね。
by さとし (2014-03-12 20:05) 

さとし

yamagara22 さん、親鳥の姿はよく見るのに、いまだにどこに巣があるのかわからないんですよ。
ツミちゃんのときは、ギャラリーがたくさんいたので、いろいろ情報を聞くことができたのですが、今回はいつも私一人なので苦戦しています。
by さとし (2014-03-12 20:07) 

さとし

takenokoさん、私にとってDXは、たまには便利なのではなく、メインで使う機器になっています。
ということで、D7100が欲しいのですが、あまりに代わり映えしなくて躊躇してます。
by さとし (2014-03-12 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。