SSブログ

2014/3/12 小宮公園&両界橋 [小宮公園]

みなさま、お騒がせして申し訳ありませんでした。

もう5GB使っちゃったので、ソネブロとお別れかと思っていたら、いつの間にか容量がアップされていたんですね。

お蔭様で、このまま続けることができましたよ。

これからも宜しくお願い致します。

今日は通院のため、会社はお休み。

そんでもって、次男がまた入院しちゃったので、お見舞いにも行かなくちゃ。

なんだか、ばい菌が増えていたようです。

そんな中でも時間を作って、小宮公園へ行ってきました。

今日はカメラマンの方たちがたくさんいたので、期待しちゃいます。

まずはシロハラ発見。DSC_2865.JPG

 

ルリビタキもまだいてくれました。DSC_2882.JPG

再びシロハラです。DSC_2901.JPG

君は誰?特徴のない鳥さんですね。DSC_2905.JPG

首を傾けるとかわいいなぁ。DSC_2907.JPG

うろうろ歩いていたら、カメラマンの方たち発見!

何を狙っているのか尋ねたところ、シロハラとのことでした。

私はすでに撮影していたので、先を急ぎます。

かわいいといえば、やはりエナガちゃんですよね。DSC_2918.JPG

弁天池では、ミシシッピーアカミミガメが冬眠からさめていました。DSC_2926.JPG

久しぶりのメジロ。梅の花と一緒に撮りたかったなぁ。DSC_2929.JPG

ひと通りやることを終えたら、夕方近くなってしまいました。

この時間からだと山は登れないので、カワガラスのいる場所までランニングです。

浅川では全く鳥さんとの出会いがないまま、あっという間にカワガラスのいる場所に着いたのですが、いつまで待っても登場してくれません。

このまま帰るのも寂しいので、両界橋の滝を見にいくことにしました。

そしたら期待通りカワガラスがいましたよ。

滝の右にいるのわかります?DSC_2938.JPG

近付いて撮影したのが、この写真です。DSC_2963.JPG

ここの景色、結構好きなんですよね。DSC_2970.JPG

一旦飛び去った後も、しつこく追いかけて撮影。DSC_2974.JPG

帰り道の浅川沿いの梅です。DSC_2980.JPG

梅といえばメジロなんですけどね。DSC_2985.JPG

今日のランニング距離は10kmでした。


そうそう、久しぶりに買っちゃいました。

DVDを持っていたのですが、子供の頃観て感動してサントラを聞きまくった私にとって、音声が違うと全く別の映画で不満だらけ。

でもこのブルーレイのおかげで、当時の感動がよみがえりましたよ。

ドラゴン怒りの鉄拳 エクストリーム・エディション [Blu-ray]

ドラゴン怒りの鉄拳 エクストリーム・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray
  • 内容は日本人批判が凄くて、見ていて辛い部分も多々ありますが、これも歴史なんでしょうね。
  • あとはドラゴン危機一発も、エクストリーム・エディションに買い直さなくちゃ。

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 12

vega

鳥さんたちもみんな…
「まったく、お騒がせさんだね」
って言ってますね。^^

梅とメジロ、良いですね。

by vega (2014-03-12 22:59) 

takenoko

あらら、息子さん大変ですね。お大事に
by takenoko (2014-03-13 06:17) 

Mitch

お帰りなさい。
またしばらく高尾周辺をご紹介ください^^
by Mitch (2014-03-13 18:59) 

yamagara22

カワガラス、何時も見られていいですね。
by yamagara22 (2014-03-13 19:17) 

夏炉冬扇

今晩は。
家の梅もヒヨドリがほとんど占領してます。
by 夏炉冬扇 (2014-03-13 21:42) 

ゆうくん

お大事に、梅にメジロは良く合いますね。
by ゆうくん (2014-03-14 18:07) 

さとし

vegaさん、ごめんなさい。
vegaさんは5GBにアップされたの御存知でしたか?

今日はメジロを必死に探しちゃいましたよ。
by さとし (2014-03-15 21:49) 

さとし

takenokoさん、ご心配ありがとうございます。
あまりに暇だということで、スカパーオンデマンド契約しちゃいました。
by さとし (2014-03-15 21:50) 

さとし

Mitch さんのおかげですよ。
あのコメントがなければ、アメブロに引っ越してました。

本当にありがとうございました。
by さとし (2014-03-15 21:51) 

さとし

yamagara22さん、私はいったいいつになれば巣が見つかるのでしょう。
一緒に撮影する方がいないので、話を聞けず苦戦しています。
by さとし (2014-03-15 21:52) 

さとし

夏炉冬扇さん、ヒヨドリが占領しっちゃってメジロが近づけないんですかね。
by さとし (2014-03-15 21:54) 

さとし

ゆうくん さん、ご心配ありがとうございます。
今日は、やっと梅の花にメジロの写真が撮れました。
by さとし (2014-03-15 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。