SSブログ

2014/3/9 片倉つどいの森公園 [片倉つどいの森公園]

今朝は曇っていますね。

最近、曇っている方が鳥にたくさん出会えるような気がします。

久しぶりにイカルがたくさんいました。DSC_2535.JPG

虎ちゃん発見。

昨日は出会えませんでしたが、今日は期待通りです。DSC_2562.JPG

キジがお墓参りしていました。DSC_2570.JPG

ちょっと色褪せたツグミちゃん。DSC_2618.JPG

怖い顔の鳥さんはシメかな。DSC_2622.JPG

最後はアオジが登場してくれました。DSC_2634.JPG


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

yamagara22

トラさん、いいですね。
by yamagara22 (2014-03-10 16:27) 

夏炉冬扇

今晩は。
そちらも雉出現。きれいな毛並み。
by 夏炉冬扇 (2014-03-10 21:19) 

ramblin

さとしさんの「鳥ルーム」も大分賑やかになって
来ましたね。
 ツグミの中に変り種が混じっていることが有る
ので要注意なんです。この子は普通の「亜種ツ
グミ」ですけど。 
 この「シメ」コントラストが薄いので雌です。もう
嘴は夏色寸前です。
by ramblin (2014-03-10 22:14) 

美美

トラツグミ、良いですね~♪
今度、この公園にも行ってみようかなあ。
駐車場は十分あるのかなあ
by 美美 (2014-03-10 22:26) 

さとし

yamagara22さん、狙っていた鳥さんが現れるのって、快感ですよね。
by さとし (2014-03-12 19:49) 

さとし

夏炉冬扇さん、この雉♂は小さな声で控えめに鳴いていました。
やはり、お墓だったので気を使っていたんでしょうね。
by さとし (2014-03-12 19:50) 

さとし

ramblin さん、この日はさりげなく、いつものメンバーをちょっと違った鳥さんに出会えました。
大きな鳥さんがいると、アカハラを期待したのですが、ツグミちゃんばかりでしたよ。
シメちゃんは、早くも夏への準備が始まっているんですね。
勉強になります。
by さとし (2014-03-12 19:53) 

さとし

美美さん、ここは結構いろいろな場所に駐車場があるので、車で行っても大丈夫ですよ。
それに、今月末には片倉城址の工事も終わるし、ぜひ行ってみてください。
週末の午前中なら、私がいますよ。
by さとし (2014-03-12 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。