SSブログ

2014/2/16 高尾山 [高尾山]

◎12:37 西八王子出発

浅川沿いは、やはり雪が深くて走れませんでした。

ということで、車道をランニング。

廿里町は今回も雪かきがちゃんとされていて、ありがたいです。

カワガラスのいる場所には、カシラダカがいました。DSC_0740.JPG

カワセミもいたのですが、残念ながらいい写真が撮れませんでした。

今日も何やらくわえてますね。DSC_0752.JPG

この後、両界橋手前の川沿いの道は、雪が腰の上まで積もっていて、抜け出すのが大変でした。

◎13:51 清滝駅

高橋家さんの柿の木にはヒヨドリがたくさんいましたよ。DSC_0779.JPG

ありゃま、1号路は除雪されていません。

でも、せっかく来たので、頑張って走りました。DSC_0784.JPG

一歩一歩いちいちスリップするので、とっても疲れます。

でも、リフト乗り場からは、雪がどけてあって安心して走れました。DSC_0786.JPG

薬王院も雪がどかしてありましたが、凄い高さでしょ。DSC_0801.JPG

薬王院からは、富士道で頂上を目指しましたが、とんでもないことになっていました。

一応、溝になっていて何とか走れたのですが、雪がやらかくて数歩に一回足が埋もれてしまうんですよ。

あまりに足が深く沈んでいくので、ひとりで笑っちゃいました。DSC_0807.JPG

◎14:50~15:05 高尾山頂上

やはり、もの凄い雪でしたよ。DSC_0826.JPG

富士山もちゃんと見えました。DSC_0828.JPG

もう、富士道を走る元気(勇気?)がなかったので、一号路で下山。

結構雪が積もっていたので、下り坂はスケートのように滑って降りました。

薬王院大本堂でお参りです。DSC_0836.JPG

帰りの1号路で、突然現れたルリビタキ♀。DSC_0844.JPG

廿里町にはジョビタキがいました。DSC_0890.JPG

帰りもカワガラスを観察。

いい写真が撮れませんでしたが、2羽が行ったり来たり忙しそうでした。

◎16:21 JR高尾駅


今日のJogNote:

  • ランニング時間:4時間44分
  • ランニング距離:17.3km
  • 消費カロリー:994kcal

nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 12

Mitch

普段見る高尾山とは全く違う世界ですね!?
by Mitch (2014-02-17 18:56) 

yamagara22

カワガラスは、子育て中のようですね。
by yamagara22 (2014-02-17 19:23) 

美美

小宮公園にはまだルリビタキが居るようですね。
ミヤマホオジロが出てくれるのを待っているんですが・・・
高尾はこれだけ雪があっても日とは居るんですね。
気持ちは行ってみたいんですが根性が^^;
by 美美 (2014-02-17 23:07) 

takenoko

雪の中でもランニングですか。足元はどんな靴?
by takenoko (2014-02-18 05:48) 

夏炉冬扇

今晩は。
まだのだ雪が田草んですね。
by 夏炉冬扇 (2014-02-18 22:26) 

さとし

Mitchさん、登るのは苦労しますが、別世界を味わえるので、これはこれで楽しめます。
by さとし (2014-02-19 23:13) 

さとし

yamagara22 さん、なんとなく巣の場所の見当がついたのですが、ちょっと見づらい方向で、まだ確定できていません。
今週末、反対岸から探してみます。
by さとし (2014-02-19 23:15) 

さとし

美美さん、ルリちゃんはいるのですが、ミヤマホオジロはまだ見かけませんね。
今年は小宮公園には来ないんですかね。
もしかして、昨年大騒ぎになったので、髪を茶色に染めてカシラダカのふりをしているのかも。
高尾山は結構人が登っていますよ。
みなさん気合が入ってます。

by さとし (2014-02-19 23:19) 

さとし

takenokoさん、雪の日はアディダスのアウトドアシューズです。
ゴアテックスなのすが、上から入ってくる雪には勝てないですね。
by さとし (2014-02-19 23:26) 

さとし

夏炉冬扇 さん、今日はもう水曜日だというのに八王子は雪がまだまだたくさん見られますよ。
まぁ、路上の雪がほとんどなくなったのが救いですかね。
by さとし (2014-02-19 23:27) 

ゆうくん

同じ日に登っていたんですね、気が付きませんでした、下り時にすれ違ってますね、子供と反していて気が付きませんでした、今度は声かけてください。
でもよくあの雪の中、走れましたね、私どもはアイゼンを使ってやっと登っていたんですよ、すごいとしか言えません。

by ゆうくん (2014-02-20 22:47) 

さとし

やはり、写真の親子はゆくんさんだったんですか?
お子さんの顔、どこかで見たなぁって、通り過ぎてから思い出して、もしかしたらと思って、とりあえず撮影しちゃいました。

自信がなかったので、声はかけられませんでした。
それに、ゆうくんさんの写真はブログに登場しないので、わからないですよ。

あーーー、残念。
ぜひお話したかったなぁ。

by さとし (2014-02-20 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。