SSブログ

2014/2/16 小宮公園 [小宮公園]

今朝はいい天気だったので、電車で小宮公園にお散歩に行ってきました。

雪が深くて、人が通っていない道は通れません。

風ももの凄く強くて、鳥さんがあまりいませんでしたが、この子はちゃんと登場してくれます。DSC_0513.JPG

かわいいから、もう一枚載せちゃいます。DSC_0515.JPG

アオジも近くに飛んできました。DSC_0568.JPG

ドバトは近すぎて、顔だけしか写ってません。DSC_0592.JPG

ジョウビタキ♀も久しぶりに登場。DSC_0605.JPG

富士山が綺麗に見えましたよ。DSC_0624.JPG

突然目の前に現れたのはシメです。DSC_0633.JPG

大きなクチバシですね。DSC_0650.JPG

最後はロウバイにいたメジロです。DSC_0670.JPG


nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 14

ryuyokaonhachioj

今日は、天気も良いので・・・昨日の大雪も
多少溶けるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-16 13:40) 

vega

シメは、隈取をした歌舞伎役者みたいですね。
大見得を切ったら、さぞかし似合いそうです。
by vega (2014-02-16 17:08) 

調布のおじ

白い背景と白い反射で、
良い感じですね。

by 調布のおじ (2014-02-16 18:23) 

夏炉冬扇

今晩は。
シメ、水戸黄門見たいです。
by 夏炉冬扇 (2014-02-16 18:33) 

ramblin

期待を裏切らないルリビですね。悪路にもめげず
頑張って通った甲斐が有ります。シメは嘴が肉色
から鉛色に変わるちょうど過渡期みたいな面白い
画像です。
by ramblin (2014-02-16 20:29) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、お日様の力って凄いですよね。
午前と午後では、別世界でしたよ。
みなさんの雪かきのおかげでもありますけどね。
by さとし (2014-02-16 20:41) 

さとし

vegaさん、そう言われると確かにそう見えてきますね。
黒の模様が面白い鳥さんです。
by さとし (2014-02-16 20:42) 

yamagara22

ルリビタキ♂、ジョウビタキ♀、シメ等綺麗に撮れてましね。
by yamagara22 (2014-02-16 20:43) 

さとし

調布のおじ さんにコメント頂けるなんて、最高に嬉しいですよ。
お蔭様で、随分機材も揃ってきました。
お金もかなり使ってますけどね。
たまには広角レンズで、おじさんのような写真にチャレンジしたいのですが、どうしても鳥が撮りたいので望遠レンズを装着してしまってます。
by さとし (2014-02-16 20:45) 

さとし

夏炉冬扇さん、羽の裏に桜吹雪が見えたら最高ですね。
って、これは別の人でしたね。
by さとし (2014-02-16 20:46) 

さとし

ramblinさん、このルリちゃんはアイドル状態ですよ。
行けば必ず会える安心感があります。

ところで、シメの嘴って鉛色だったんでしたっけ?
今年はこれが初めてなので、忘れちゃいましたよ。
by さとし (2014-02-16 20:49) 

さとし

yamagara22さん、雪の日はいつもと設定が変わりますよね。
一番苦労したのは、撮影後に確認しようとしても、液晶が暗くてぜんぜんわからないことです。
普段は暗くて苦労しているのに、明るすぎて苦労しちゃいます。
by さとし (2014-02-16 20:52) 

takenoko

私も昨日近所の丘に登りましたが雪が深くて苦労しました。
by takenoko (2014-02-17 07:26) 

さとし

takenokoさん、本当によく積もりましたね。
私もこれだけ雪が深いと、一歩一歩が大変でした。
by さとし (2014-02-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/2/15 浅川2014/2/16 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。