SSブログ

2014/2/22 片倉つどいの森公園 [片倉つどいの森公園]

やっと車を出せますね。

今朝は、片倉つどいの森公園へ散歩に行ってきました。

カシラダカがたくさんいましたが、黄色に染めている子はいませんでした。DSC_0978.JPG

今朝はたくさん鳥さんがいましたよ。

シジュウカラが一番多かったかな。DSC_1042.JPG

ジョウビタキも、登場回数が多くなりました。DSC_1055.JPG

おっかない顔をしているのは、シメちゃんです。DSC_1141.JPG

ホオジロもたくさんいました。DSC_1160.JPG

ツグミがこんなにたくさんいたなんて、ちょっとビックリでしたよ。DSC_1166.JPG

邪魔

DSC_1172.JPG

モズもたくさんいるんですね。DSC_1204.JPG

当然、アオジもたくさんいました。DSC_1258.JPG

エナガちゃんも、たくさんいたし今日は鳥さんがいっぱい。DSC_1259.JPG

アオゲラはいませんでしたが、コゲラは登場してくれました。DSC_1272.JPG

大声で騒いでいたのはキジ君でした。DSC_1337.JPG

メジロもたくさんいました。DSC_1384.JPG

新しい出会いはありませんでしたが、いつものメンバーがたくさん登場してくれました。


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

Mitch

何時もの鳥たちでも、これだけたくさん登場してくれると楽しいですよね!?
by Mitch (2014-02-22 19:18) 

vega

暖かな陽射しと空の青さに、
少しづつ春が近づいてきている…
と感じますね。

今年ほど、春の訪れが待ち遠しい年はないかな…。^^;
by vega (2014-02-22 22:02) 

さとし

Mitchさん、短時間だったのに500枚撮りましたよ。
楽しかったです。
by さとし (2014-02-23 05:56) 

さとし

vegaさん、私は歳を重ねるにつれ、冬の寒さが辛くなってきているので、年々春が待ち遠しくなってますよ。

vegaさんは、何か特別な理由がありそうですね。
by さとし (2014-02-23 05:59) 

takenoko

人が来るところに雉がいるなんて。いいところですね。
by takenoko (2014-02-23 07:22) 

yamagara22

どの写真も綺麗ですが、シメが綺麗ですね。
by yamagara22 (2014-02-23 07:29) 

さとし

takenokoさん、結構駅の近くなんですけどね。
こういった環境をいつまでも残しておいて欲しいものです。
by さとし (2014-02-23 07:42) 

さとし

yamagara22 さん、ありがとうございます。
やはり、光が当たっているといいですね。
by さとし (2014-02-23 07:43) 

美美

たくさんの鳥さんが見れましたね。
今年は珍しい鳥よりも数で勝負するしかなさそうですね。
黄色い鳥さんはなかなかって来てくれませんね(・・。
by 美美 (2014-02-23 22:11) 

夏炉冬扇

今晩は。
カシラダカ、モヒカン族だ。
by 夏炉冬扇 (2014-02-23 22:19) 

さとし

美美さん、私もそう感じてますよ。
珍しい鳥さんは八王子にきてくれないんですかね。
ちょっと寂しいけど、私はカワガラスを追いかけますよ。
by さとし (2014-02-24 20:35) 

さとし

夏炉冬扇さん、私は黄色いモヒカンをずっと探しているのですが、なぜか今年はぜんぜんいないんですよ。
by さとし (2014-02-24 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/2/16 高尾山2014/2/22 日影沢林道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。