SSブログ

2013/9/22 高尾山 [高尾山]

今日は、お墓参り&実家にいってきました。

行きは良かったのですが、帰りの渋滞は凄かったですね。

お蔭で八王子に帰ってきたのは4時近くになってしまいましたよ。

となると、行先は高尾山しかないですね。

久しぶりのタイムトライアルです。

◎16:03 西八王子出発

高尾山頂上まで、一時間切れるかなぁ。

ちなみにエコーリフトは50分待ちでした。

◎17:01~17:15 高尾山頂上

ここまでのJogNote

  • ランニング時間:58分35秒
  • ランニング距離8.3km
  • 消費カロリー:465kcal

予想以上に下山者が多かったので、走り辛かったのですが、なんとか1時間を切れました。

思いっ切り、疲れましたけどね。

それにしても、この時間なのに凄い人です。 RIMG0779.JPG

この写真はぼけぼけですが、いい雰囲気なのでアップしちゃいます。RIMG0780.JPG

横浜方面の眺めは、まあまあでした。RIMG0782.JPG

帰りは富士道経由で下山です。

◎17:33 薬王院RIMG0787.JPG

権現茶屋さんのゴマ団子。食べたことないんですけどね。RIMG0790.JPG

ケーブルカー高尾山駅周辺は、混み合ってました。RIMG0791.JPG

◎17:54 清滝駅

この犬、なぜだかわかりませんが、人がたくさん集まっていました。RIMG0793.JPGRIMG0794.JPG

◎18:00 JR高尾駅

短時間でしたが、とっても疲れました。

明日は仕事だし、とっても憂鬱な気分です。

帰りのJogNote

  • ランニング時間:42分22秒
  • ランニング距離:5.6km
  • 消費カロリー:318kcal

nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 12

ため息の午後

高尾山、素敵なところですね。 人が集まるのも
わかります。 秋の夕暮れの雰囲気を味わいに
行ってみたいです。8.3Kmの山道を58分で走破
ってすごいですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-09-23 20:33) 

hatumi30331

賑わってますね〜♪
ごま団子・・・美味しそう〜♪

ワン子はすごく大きな・・・たぶん・・グレートデン。
座っててよかったね。^^;

今日から仕事ですね!
頑張って行きましょう〜♪^^
by hatumi30331 (2013-09-24 07:09) 

caveruna

高尾山、まだ一度も行ったことがないんです。
そのうち行きたいなぁ^^
by caveruna (2013-09-24 11:27) 

美美

賑やかだったようですね。
良い季節になって来たからでしょうか・・・
ちなみにゴマ団子私も食べたことがありません(笑)
by 美美 (2013-09-24 18:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
お疲れ様です。
彼岸過ぎてもアツイ…
by 夏炉冬扇 (2013-09-24 18:28) 

ゆうくん

流石に混んできてますね、そろそろ彼岸花がお出迎えですかね、高尾山でいいポイントあったら教えてください。

by ゆうくん (2013-09-24 19:42) 

さとし

ため息の午後さん、実際は西八王子から麓までの5kmは平地なので、そんなにたいしたことはないんですよ。

でも、ちょっと走れば高尾山に行ける、今の生活とっても気にいってます。
by さとし (2013-09-24 22:24) 

さとし

hatumi30331さん、ゴマ団子はよくテレビでも紹介されているんですけど、走っていると団子を食べる気がしなくて。

あの犬、グレートデンっていうんですか。
あれが野放しだったら、警察に連絡するでしょうね。
考えただけでもぞっとします。
by さとし (2013-09-24 22:27) 

さとし

caveruna さん、確かにいいところですけど、これからどんどん人が増えるので、人混みが苦手な方は楽しめないかもしれませんよ。

そういう方は、裏から登ることをお奨めします。
by さとし (2013-09-24 22:30) 

さとし

美美さん、テレビで美味しいって言ってたので、きっと美味しいんでしょうね。
ボーナスでたら、食べてみようかなぁ。
by さとし (2013-09-24 22:31) 

さとし

夏炉冬扇さん、暑いだなんて羨ましいですよ。
私は昨日からタオルケットだけでは、寒くて寝れなくなっちゃいました。


by さとし (2013-09-24 22:32) 

さとし

ゆうくん さん、高尾山からちょっと足を延ばして小仏城山へ行けば、満開ですよ。
帰りは、日影沢林道で下山して、そのまま小仏川沿いを歩いて高尾駅までいけば、結構歩き応えありますよ。
by さとし (2013-09-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。