SSブログ

2013/9/21 小仏城山~明王峠 [明王峠]

◎12:19 西八王子出発

今日はちょっと暑いですね。嬉しい!

まずは浅川にいたオオスカシバ。DSC_0280-001.JPG

 

旧甲州街道沿いのパンパスグラス。DSC_0287-001.JPG

今日はミンミンゼミとツクツクボウシが鳴いていていても、それ程驚きませんでしたが、こいつにはびっくりました。

このキリギリス君、どうしちゃったの?DSC_0296-001.JPG

日影沢林道では、ヤマカガシがいたのですが、素早く逃げてしまい撮影できませんでした。

◎14:14~14:27 小仏城山

彼岸花は今が満開ですね。キアゲハがいたので撮影。DSC_0311-001.JPG

小仏峠では地図を売っていたので、お姉さんに説明をたっぷり聞きました。 

◎14:51~15:00 景信山DSC_0315-001.JPG

ボロボロですね。頑張れ!DSC_0318-001.JPG

陣馬山方面へ行くか、高尾山当面へ戻るか、迷いましたが時間も早かったので陣馬山方面へ行くことにしました。

ちょっと左膝が痛くなってきました。

なるべくカメラは右手で持つようにして、左膝を労りながら走ります。

◎15:31~15:40 明王峠

茶屋さんはお休みです。DSC_0322-001.JPG

かなり疲れたので、ここから相模湖方面へ下山。

◎16:15~16:22 与瀬神社

神社についてびっくり。

恐ろしいポインターが野放し状態。[がく~(落胆した顔)]

怖くて前に進めません。

銃をもっていたら間違いなく撃っていたでしょう。

神社の裏を回って、犬がいなくなるのを待ってから、相模湖駅へ向かいました。DSC_0337-001.JPG

◎16:33 JR相模湖駅


今日のJogNote
  • ランニング時間:4時間14分49秒
  • ランニング距離:22.7km
  • 消費カロリー:1272kcal

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

takenoko

ポインター野放しは怖いですね。飼い主はいたんでしょうか?
by takenoko (2013-09-23 06:07) 

hatumi30331

彼岸花にアゲハチョウ〜♪気が合ったね。^^
最近,羽がボロボロに蝶チョを見かけます。
夏中頑張ったんやね〜

今日も日中は暑そうです。^^
by hatumi30331 (2013-09-23 06:21) 

さとし

takenokoさん、たぶん階段の下にいたんだと思いますが、怖かったですよ。
あまりの恐怖に、頭の中はパニック状態。
気が付くと、木の枝を持っていました。
by さとし (2013-09-23 06:25) 

さとし

hatumi30331さん、彼岸花ってあまり美味しそうにないけど、どこに蜜があるんでしょうね。
今度、アゲハチョウに聞いてみなくちゃ。

ちなみに私は、これからお仕事です。最悪。
by さとし (2013-09-23 07:08) 

ryuyokaonhachioj

随分身体丈夫になるでしょうね?
でも無理しない方が良いと思いますよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-23 10:07) 

夏炉冬扇

今晩は。
ホントにボロボロだ。つらい写真。
by 夏炉冬扇 (2013-09-24 18:27) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、確かに無理は禁物ですよね。
でも、私よりずっと年上の方が、元気に走って登っている姿を見ると、ついつい燃えてきちゃうんですよ。
by さとし (2013-09-24 22:15) 

さとし

夏炉冬扇さん、辛くなんてないですよ。
やることやって、むしろ誇らしげに見えませんか。

寿命がわかっているから、潔く生きているんじゃないかなぁだなんて、最近感じるようになりました。
by さとし (2013-09-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/9/21 小宮公園2013/9/22 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。