SSブログ

2013/5/5 高尾山 [高尾山]

夕方、実家から戻ってこれたので、ちょっとだけ走りに行きました。

時間が遅かったので、一眼レフは持たずに、久しぶりのタイムトライアル。

高尾山頂上まで、1時間切れるかな。

◎16:10 西八王子出発

高尾山頂上到着!IMG_1133.JPG

◎17:08~17:21 高尾山頂上

58分で到着。

前回と同じタイムです。これが限界かな?

富士山は霞んでいて、なんとなく輪郭がわかる程度でしたが、橋本方面の眺めは素晴らしかったですよ。

IMG_1135.JPG

せっかく来たので、帰りは観光しながら下山しました。IMG_1139.JPG

登る時は、大勢の下山客がいましたが、この時間は大分すいてきています。IMG_1141.JPG

とても静かで、最高でしたよ。IMG_1142.JPG

調子にのって、誰も居ない仏舎利塔にも寄ってきました。IMG_1146.JPG

こんなに人の少ない1号路、うれしくなりますよ。IMG_1149.JPG

金比羅台園地からの眺めも、素晴らしかったなぁ。IMG_1150.JPG

ここからは、行きと同じ金比羅台歩道で下山。

ろくざん亭からはのんびり、JR高尾駅に向かいました。IMG_1151.JPG

◎18:15 JR高尾駅


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

PATA

お寺って落ち着きますよね。
膝はもう大丈夫ですか?
by PATA (2013-05-06 14:21) 

夏炉冬扇

今晩は
お元気。ご健脚。
今日は緑モードですね。
by 夏炉冬扇 (2013-05-06 22:24) 

さとし

PATAさん、やはり静かなお寺がいいですよね。
本当に落ち着けますよ。

膝は靴をジョギングシューズに変えてから、全く痛くならなくなりました。
不思議ですね。
by さとし (2013-05-07 05:13) 

さとし

夏炉冬扇さん、毎日よく走りましたよ。
今日から仕事、頑張らなくちゃ。
by さとし (2013-05-07 05:14) 

hatumi30331

お寺の静かな空気が好きです。^^
by hatumi30331 (2013-05-07 06:33) 

さとし

hatumi30331 さん、よくよく考えると騒がしいお寺って?ですよね。
by さとし (2013-05-11 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。