SSブログ

2013/5/6 日影沢キャンプ場&片倉城址 [片倉城址]

今日も5時起きして、車で日影沢キャンプ場へ行ってきました。

オオルリに会えるかな?DSC_1723-001.JPG

駄目だ、囀りだけで鳥さんは近くに来てくれません。DSC_1726-001.JPG

くやしいから、片倉城址に移動しました。DSC_1747-001.JPG

カワトンボがいました。

ギンヤンマもいましたが、ずっと飛び回っていたのでうまく撮れませんでした。DSC_1755-001.JPG

シオヤトンボかと思ったのに、もしかしてシオカラトンボ?DSC_1770.JPG

今日もコミスジが登場してくれました。DSC_1773.JPG

今日は鳥さんとは、縁がないようです。

唯一、撮影できたカルガモです。DSC_1777.JPG

ヒメウラナミジャノメが、たくさん飛んでいました。DSC_1780.JPG

ミシシッピーアカミミガメが日光よく。

DSC_1801.JPG

尾が短いけど、オナガアゲハかな?DSC_1822.JPGDSC_1827.JPG


記事数:97  nice!:2,555  今日: 605 / 累計: 47,340  読者数:12
アクセスランキング: 3,000 位
ブログテーマ:健康( 10位 / 18548ブログ中 )

嬉しいよぉ。みなさん、ありがとうございます。


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

hatumi30331

蝶チョがきれいに撮れてますね〜♪
私も只今蝶を撮る練習中!
難しいね〜
なかなか止まってくれないし・・・・
追いかけると逃げるし・・・・へへ;
修行します!(笑)
by hatumi30331 (2013-05-07 06:32) 

ぜふ

イトトンボとカラスアゲハかな?
by ぜふ (2013-05-07 06:37) 

夏炉冬扇

お早うございます。
猫に表情があります。グッド。
by 夏炉冬扇 (2013-05-07 08:21) 

ryuyokaonhachioj

もう、アゲハ類が出てきますね。大きいので
撮り良いかな?
by ryuyokaonhachioj (2013-05-07 11:50) 

美美

新緑の中、昆虫たちも活発になって来ましたね。
アゲハ、とっても綺麗に撮れていますね^^
by 美美 (2013-05-07 14:23) 

JUN

健康カテって18000もあるんですか?
その中で10位とはスゴイですね!
頑張ってくださいねヽ(^。^)ノ
by JUN (2013-05-07 19:19) 

さとし

hatumi30331さん、追いかけたら逃げますよ。
最近わかってきたのですが、アゲハチョウは花より水ですよ。
吸水する場所が、きっとあるはずですよ。
by さとし (2013-05-08 21:00) 

さとし

ぜふ さん、カラスアゲハなんですか?
それは意外でした。
アゲハチョウも結構、難しいですね。
by さとし (2013-05-08 21:02) 

さとし

夏炉冬扇さん、私はネコが大好きなんですよ。
この表情、気に入ってます。
by さとし (2013-05-08 21:04) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、確かに大きいと撮りやすいですね。
ただ、黒いと露出の設定ミスが多くて、苦労しています。
by さとし (2013-05-08 21:05) 

さとし

美美さん、ありがとうございます。
この日は、アオスジアゲハもいたので、必死に追いかけたのですが、撮影できませんでした。
by さとし (2013-05-08 21:07) 

さとし

JUNさん、これだけ必死に記事をアップして、やっと10位までいけたって感じです。
GWも終わり、いつものペースに戻ると、定位置の40位でしょうね。

とはいえ、一瞬でも10位になれて最高です。


by さとし (2013-05-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。