SSブログ

2013/2/3 高尾山 [高尾山]

◎12:05 西八王子出発

あれ?今日も暑いですよ。

浅川についた時点で、かなり汗をかいています。

これはカラスではなく、アオサギです。DSC_8833.JPG

なんだか撮影チャンスがないまま、金比羅台歩道経由で、みやま橋まできちゃいました。DSC_8841.JPG

◎13:18 高尾山頂上DSC_8842.JPG

頂上に着いてから、すぐに富士道で下山。

◎13:24~14:20 薬王院 

薬王院は梅が咲き始めています。DSC_8844.JPG

この方、以前も写真を撮った気がします。DSC_8846.JPGDSC_8859.JPG

八王子市の観光大使の方が登場です。DSC_8862.JPG

階段の下で待たされます。DSC_8893.JPG

大本堂の前にきたのですが、なかなか豆まきが始まりません。

汗が冷えて寒いし、退屈なので写真を撮って遊んでいました。DSC_8894.JPGDSC_8898.JPG

やっとでてきたのは、へんなキャラです。DSC_8899.JPG

豆まきが、始まりましたよ。DSC_8919.JPGDSC_8928.JPGDSC_8949.JPGDSC_8971.JPG

昔、あこがれていた女性にも会えました。DSC_9001.JPG

さすが観光大使、サービス満点でしたよ。DSC_9016.JPG

もう寒くてしょうがなかったので、ダッシュで下山。

薬王院以外は人が少なくて、走り易かったですよ。

◎14:36 ろくざん亭

またしてもコジュケイ発見。

しばらく撮影を楽しんじゃいました。DSC_9040.JPG

◎14:41 両界橋DSC_9059.JPG

昨日同様、ここからは駅までのんびり歩いてクールダウン。

◎14:47 JR高尾駅


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 18

美美

豆まきに行けたんですね~
体調がよかったらお不動さまに行きたかったんですが・・・
福をたくさん頂いてきましたか (o⌒∇⌒o)
by 美美 (2013-02-04 18:52) 

ゆうくん

もうすぐ春なんですね、もう梅の花が咲いてるんですね。

by ゆうくん (2013-02-04 20:47) 

さとし

美美さん、いつもは平日だったので行けなかったのですが、今年は運よく行けちゃいましたよ。

でも、家に帰ってから奥さんに豆はとれた?って聞かれて凍りつきました。

みなさん、豆をとりに行っていたんですね。

私は写真を撮りに行くもんだと思っていました。
by さとし (2013-02-04 22:33) 

さとし

ゆうくん さん、まだ雪は残っていますが、確実に春が近づいてますよね。

走っていても、キャンディーズのあの唄が、ずっと頭の中で流れていました。
by さとし (2013-02-04 22:34) 

ryuyokaonhachioj

薬王院の豆まきの様子が、良く撮れてます。
混んでいたでしょう~。賑やかに見えますから~。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-05 10:47) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、凄く混んでいたしたよ。
警備の方がしっかりしていたので、無事に帰れましたが、いなかったら急な階段で怪我人がでたでしょうね。


by さとし (2013-02-05 22:22) 

mipoko

うわぁ〜 大御所登場ですね!
昔憧れていた方を見る限り 同世代♪(^^)
by mipoko (2013-02-05 23:39) 

さとし

mipoko さん、同世代ってことはないでしょ。
私は昭和37年の産まれですよ。
by さとし (2013-02-06 06:30) 

hatumi30331

豆まきの様子・・・バッチリですね〜♪^^
表情までよく撮れてます!

梅・・咲いて来ましたね。^^
春近し・・・って思ったら・・・
また雪でしょうか?
そちらも降って来ましたか?
気を付けて下さいね。^^;
by hatumi30331 (2013-02-06 06:50) 

亀仙人 孝禎

ご訪問頂き有難う御座います。<(_ _)>
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-06 13:39) 

さとし

hatumi30331 さん、今日は全く拍子抜けの雪でしたよ。
大げさな格好して行かなくて、良かったです。

とはいえ、電車は間引き運転していたので、今朝は激混みでとてもつかれました。
by さとし (2013-02-06 21:24) 

さとし

亀仙人 孝禎さんのブログが面白かったので、ついつい足跡を残してしまいました。
これからも寄らせて頂きます。
by さとし (2013-02-06 21:26) 

ラブスコール

昔、あこがれていた女性。。。
会ってみた、ご感想は?^^
by ラブスコール (2013-02-06 22:42) 

さとし

ラブスコール さん、やはり昔憧れていた女性より、今ダウンタウンDXに出演している憧れている人に会いたいですよ。

by さとし (2013-02-07 22:25) 

マユマユ

さぶちゃん(笑)

K崎競馬場にたまにいらっしゃいます~
by マユマユ (2013-02-08 07:22) 

さとし

マユマユさん、さぶちゃんの小ささもびっくりしましたが、存在感の大きさにもびっくりしましたよ。

競馬場のさぶちゃんもbigなのかな?
by さとし (2013-02-08 22:13) 

ラブスコール

今、ダウンタウンDXに出てる人。。。ん?誰ですかぁ*^^*
by ラブスコール (2013-02-10 14:06) 

さとし

ええええええええええええええええええええええええええ
壇蜜ちゃんにきまってるじゃないですか。
by さとし (2013-02-10 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/2/3 小宮公園2013/2/8 通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。