SSブログ

2018/5/2 奥多摩湖~都民の森 [奥多摩湖]

水曜日は奥さんもお休みだったので、ガクを連れて奥多摩湖へ行ってきました。

ちょっとカーブが多すぎたせいで、車の中で吐いてしまったガク。DSC_8996.JPG

到着が早すぎて、まだゲートが空いていませんでした。
DSC_9001.JPG

すぐに、元気になったガク。DSC_9015.JPG

と思ったら、急な階段が怖くて尻込み。DSC_9018.JPG

すぐに立ち直って、元気に遊ぶガク。DSC_9025.JPG

とってもいい景色の中、キビタキがたくさん鳴いていましたよ。DSC_9055.JPG

湖畔をテクテク歩きます。DSC_9059.JPG

これくらいの階段なら、大好きなガク。DSC_9066.JPG

前から写真を撮ろうとすると、すぐに駆け寄ってくるんですよね。DSC_9074.JPG

ドラム缶橋に到着ですが、手前の急な階段でいきなりびびるガク。DSC_9080.JPG

ずっと抱っこされている、甘えん坊のガク。DSC_9084.JPG

橋の上に下すと、かなりビビるガク。DSC_9088.JPG

再び抱っこされて、橋の上を歩きます。

DSC_9097.JPG

ガクもうそうですが、私も気持ち悪くなってきたので、途中で引き返しました。

完全に腰砕けのガク、ちょっとおかまちゃんみたいだぞ。DSC_9105.JPG

橋から降りれば、元気いっぱいのガク。DSC_9110.JPG

平日は空いていて、とってものんびりできました。DSC_9142.JPG

さぁ、そろそろ駐車場に戻ろうかね。DSC_9153.JPG

なんだか音がすると思ったら、お猿さんの群れがいました。P5020175.JPG

ここからは檜原都民の森へ車で移動。

奥さんもガクも疲れ気味だったので、三頭山頂上は目指さず、途中の滝に行くことにしました。DSC_9171.JPG

いつもの奥高尾では見かけない花が咲いています。P5020188.JPG

あれ?かなり元気じゃないか、ガク。DSC_9198.JPG

これはヤマシャクヤクですよね、たくさん咲いていましたよ。P5020194.JPG

これは何でしょうね。P5020197.JPG

この黄色いのはルイヨウボタンと書いてありました。P5020198.JPG

三頭大滝に到着したら、またしてもビビりまくるガク。DSC_9214.JPG

こういう揺れる橋はダメなんですね。DSC_9219.JPGDSC_9227.JPG

滝の音を聞きながら、昼食を食べてから戻りました。

P5020205.JPG

ガクにとっては、楽しかったり、怖かったりで忙しい一日でした。


家に帰ってからは、家を出た次男の机を処分に行ったついでにCDを買ってきました。
ABBOT KINNEY

ABBOT KINNEY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/01/13
  • メディア: CD
そして夜は鹿島アントラーズ戦をテレビ観戦。

2-1で勝ったものの、素直に楽しめないんですよ。

どうも大岩監督の采配がいちいち気に入らなくて、イライラします。

点が取れないのではなく、点を取る采配をしていませんよね。


タグ:ガク
nice!(68)  コメント(10) 

nice! 68

コメント 10

takenoko

ガクちゃん車酔いはするし吊り橋も怖いのですか。人間と一緒ですね。
by takenoko (2018-05-04 05:22) 

斗夢

階段や橋の上で尻込みするガクちゃんが可愛いです。
危険なところが分かるんですね^^。
by 斗夢 (2018-05-04 06:25) 

kazumin

都民の森ワンコ連れでも楽しめそうですね!
行ったこと無いのでチェックしてみます♪
ビビるガクくん可愛いですね♪
by kazumin (2018-05-04 13:04) 

いろは

こんにちは^^
ヤマシャクヤクが美しいですね♪
下のお写真の花はなんでしょう...気になります^^
新緑が綺麗〜〜
by いろは (2018-05-04 16:39) 

夏炉冬扇

ガクちゃん災難でしたね。
おさるさん、出てきてます。悪さしないように。
by 夏炉冬扇 (2018-05-04 17:35) 

Mitch

三頭大滝までの道はウッドチップが撒いてあって、ガクちゃんにとっても歩きやすそうな道ですね^^
ガクちゃん高所恐怖症だったんですね^^
by Mitch (2018-05-04 18:25) 

ナビパ

奥さんとガクくんとドライブ&お散歩
ガクくん楽しそうです。^ ^b
ガクくんは車なれしたかな。。。
by ナビパ (2018-05-04 19:35) 

よしころん

ヤマシャクヤクの下の花は終わりかけたシラネアオイのように見えます。
本来は日本海側又はその境界付近に咲くお花なので、植えられたのかしら。
by よしころん (2018-05-05 01:49) 

hatumi30331

ガクくんと一緒にドライブ&散歩、良いですね。^^
ワン子は、高い所恐い子多いからね。
ガクくんお疲れさま。^^
お山には珍しい花があるよね〜♪
良いなあ〜♪^^
今日から更新します!^^
by hatumi30331 (2018-05-05 09:04) 

さとし

>takenoko さん
そうなんです、私そっくりですよ。

>斗夢さん
きっと恨んでますよ、私のことを。

>kazuminさん
本当は三頭山頂上に行きたかったんですけど、残念でしたよ。

>いろはさん
よく図鑑で見て綺麗だなぁって思っていまい舌が、まさかこんな場所で偶然出会えるなんて感動でいしたよ。

>夏炉冬扇さん
そうですね、ガクにとってはいろいろあった1日でした。

> Mitchさん
ガクは高さより、揺れに弱い感じでしたよ。

>ナビパさん
ガクは私のワイルドなハンドリングについてこれなかったんですよ。

>よしころんさん
ここはかなり人の手が入った公園ですから、十分考えられますね。

>hatumi30331さん
今日から復活ですね。
また遊びに行かせて頂きますね。
by さとし (2018-05-05 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/5/1 陣馬山2018/5/4 小仏城山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。