SSブログ

2018/5/1 陣馬山 [陣馬山]

連休4日目の火曜日も、朝からいいお天気。

ガクとお散歩に行ってから、すぐにランニングに行ってきました。

まずは、旧甲州街道を走ります。

この時期、エビネが綺麗ですね。P5010001.JPG
電線で叫んでいたのは、キセキレイでした。P5010009.JPG

ヤゴ沢コースで景信山を目指していると、コジュケイのカップルがいたので撮影。P5010019.JPG

ダイミョウセセリも見かけるようになりました。P5010026.JPG

とっても空いていた景信山からは、富士山が綺麗に見えました。P5010029.JPG

関東ふれあいの道を走っていると、キビタキの囀りが聞こえてきます。P5010041.JPG

なんだか今年は、たくさん来てくれたのかな?P5010053.JPG

あっ、ハンミョウが道案内してくれている。P5010068.JPG

東京にいたんだから、トウキョウハンミョウかな?P5010074.JPG

ニワハンミョウかもしれません。

今日はお休みの明王峠に到着です。P5010080.JPG

平日なので人の少ない、陣馬山に到着です。P5010086.JPG

これはフデリンドウかな?P5010087.JPG

陣馬山からも富士山が綺麗に見えました。P5010101.JPG

もうじき子供の日、鯉のぼりが元気に泳いでいます。P5010113.JPG

南アルプスの中核、赤石岳と悪沢岳が見えました。 P5010117.JPG

十分休憩してからは、来た道で帰ります。

途中から関東ふれあいの道ではなく、小下沢林道方面に向かいました。

誰もいない堂所山に到着です。P5010130.JPG

まだまだスミレも咲いていますよ。P5010134.JPG

今日も蛇に会えたのですが、顔を撮影できませんでした。P5010135.JPG

小下沢林道には、ウスバシロチョウがたくさんいました。P5010143.JPG

いい歳こいて虫捕り網を持った奴らもたくさんいて、超不愉快。

あいつら虫捕り網で捕獲したいなぁ。

野営場で休憩していたら、サカハチチョウがいたので撮影。P5010150.JPG

なんだかとっても疲れました。


家に帰ってから昼食を食べて、のんびり休憩。

体力が戻ってから、ガクと小宮公園にお散歩に行ってきました。DSC_8967.JPG

これはハンショウズル?DSC_8971.JPG

花壇に行っても、完全にカメラを無視するガク。DSC_8979.JPG

少しはカメラ目線を覚えてよ。DSC_8982.JPG

もうガクったら、困った子ですね。DSC_8986.JPG

気が付けば、あっという間に2018年も1/3が終わったんですね。

早すぎます。


nice!(70)  コメント(9) 

nice! 70

コメント 9

ナビパ

鳥のさえずりを聞きながら富士を眺めてのランニング気持ちいいでしょうね。季節も最高に良い時ですよね。
ガクくんも探索に余念がないですね。^ ^b
by ナビパ (2018-05-03 07:21) 

よしころん

もうエビネの時期なのですね。とっても綺麗♪
マキノスミレは大株ですね!
盗掘者もまとめて捕獲網で一網打尽したい!!
by よしころん (2018-05-03 08:06) 

mitu

夏好きのさとしさんの、ワクワクが伝わってくるようです^^
by mitu (2018-05-03 11:03) 

JUNKO

コジュケイのカップルとの出会いラッキーですね。走りながらよく回rの風景が目に入りますね。ガクちゃんもお花いっぱいの公園がお気に入りのようですね。
by JUNKO (2018-05-03 15:05) 

テリー

この蛇は、何でしょうね。青大将ではないし、ヤマカガシでも、ないですね。
この色で、縞模様が、丸いと、マムシですが、丸いようにも見えます。マムシでしょうか。


by テリー (2018-05-03 16:26) 

セイミー

陣馬山縦走で色んな野鳥や野草に出合えて楽しいですね

by セイミー (2018-05-03 16:48) 

Mitch

キビタキ、一生懸命に囀っているようですね^^
テレコンの効果大ですね^^
by Mitch (2018-05-03 18:09) 

夏炉冬扇

鳥はきれいですが。
蛇はどうも、
風の強い1日でした。
by 夏炉冬扇 (2018-05-03 18:39) 

ramblin

 キビタキの個体数が多いのは嬉しいですよね。
MFにも入って来ているので愛想の悪い子が多くて
撮影は難航中です。
by ramblin (2018-05-03 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。