SSブログ

2018/5/4 小仏城山 [小仏城山]

5/3は春の嵐。

さすがに山へ行く気がしませんよね。

会社にいって、ちょっと仕事をしてきました。

仕事の後は、町田へ行ってお買い物。

なんとずっと探していた中古レコードがあったんですよ。
マイク&ザ・メカニックス

マイク&ザ・メカニックス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1988/12/10
  • メディア: CD
ささやく夜(期間生産限定盤)

ささやく夜(期間生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2016/07/27
  • メディア: CD
どちらもレコードは売っていないので、中古を探すしかなかったんですよ。
ついでに、こんなCDも買っちゃいました。
IN THIS BEAUTIFUL WORLD

IN THIS BEAUTIFUL WORLD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: CD
家に帰ってからは、ガクとお散歩。
昨年教えてもらった、自生しているカザグルマが今年も咲いていました。P5030005.JPG
ルリタテハも登場してくれたので撮影。P5030013.JPG

そして5月4日は、やはりガクとのお散歩からスタートでした。

ツミ君が元気にしていたので、安心しました。DSC_3632.JPG

お散歩から帰ってからは、ランニングに行ったのですが、今日は夜に呑み会があるので無理をせず短いコースにしました。

まずは、日影沢林道にいたコゲラちゃんたちです。P5040021.JPG

いろいろなチョウチョが集まっていました。P5040031.JPG

逆沢作業道でせっかくオオルリがいたのに、遠すぎましたね。P5040044.JPG

なんだかカケスに会うのは久しぶりです。P5040098.JPG

今日は高尾山頂上へは行かずに、5号路、稲荷山コース経由で高尾林道を走りました。

ツマキチョウがとまっていたので撮影。

P5040146.JPG

オオルリが鳴いていたので探していたら、突然この子が飛んできました。P5040162.JPG

これはアサヒナカワトンボかな?P5040165.JPG

またしても突然目の前に鳥さんが現れました。P5040171.JPG

昨日の雨のおかげか、富士山が見事でしたよ。P5040177.JPG

大平林道から関東ふれあいの道にでると、ヒメハギが咲いていました。P5040189.JPG

小仏城山頂上では、ツツジにたくさんのクロアゲハが集まっていました。P5040224.JPG

ツマグロヒョウモンもいたので撮影です。P5040238.JPG

ここからは小仏城山北東尾根ルートで下山。

このトンボ、毎年名前が識別できない気がします。

P5040262.JPG

家に変えてからは、奥さんと買い物に行って、ガクとお散歩に行ってから呑み会。image1.jpg

この方たちと呑むと、必ず3次会まで行くんですよ。


nice!(72)  コメント(17) 

nice! 72

コメント 17

takenoko

左の人、いくらでも飲みそうな人ですね。
by takenoko (2018-05-06 05:27) 

斗夢

もう夏ですね、いろいろの蝶が出てきました!
by 斗夢 (2018-05-06 06:04) 

夏炉冬扇

3次会まで。
気が合う仲間なんですね。
飲み過ぎないように。
by 夏炉冬扇 (2018-05-06 08:50) 

ナビパ

GWは今日が最終日
後半は仕事で休んだ気が全然しません。(笑)
楽しそうな飲み会です。
by ナビパ (2018-05-06 09:36) 

moz

お休みなのにお仕事されたんですね。お疲れ様です。
カーラ・ボノフ好きです。輸入盤ですがLP とCDも持っています。
良い曲沢山ありますが、The Water is Wide 大好きです。 ^^
飲み会も良いですね。
by moz (2018-05-06 10:43) 

Mitch

少しくらい飲み過ぎても、翌日はお休み。
安心ですね^^
by Mitch (2018-05-06 18:00) 

ramblin

 突然鳥さんが現れてくれるのは嬉しいですよね。
特にこの時期の夏鳥が・・・。
by ramblin (2018-05-06 18:41) 

さとし

>takenokoさん
やはり顔にでていますか。

>斗夢さん
本当に暑い日が多かったですね。
私には嬉しい限りでしたけどね。

>夏炉冬扇さん
あきっぽい人たちなので、すぐにお店を変えちゃうんですよ。

>ナビパさん
お仕事だったんですか、大変でしたね。
でも私は思い切り休んだ分、明日からの仕事が憂鬱です。

>mozさん
気が合いましたね。私はCDしかなかったので、どうしてもレコードが欲しかったんですよ。

>Mitchさん
ですよね、翌日仕事では楽しめません。

>ramblinさん
鳴き声を必死に追いかけても見つからないことが多いのに、本当にありがたいですよね。
by さとし (2018-05-06 20:58) 

hatumi30331

やっぱり雨より晴れ!
お山はいいね〜♪

飲み会、3次会まで!?さすがです。
お安い所を回るのは楽しいよね。
私も、また行きたいです!

by hatumi30331 (2018-05-07 07:20) 

mimimomo

おはようございます^^
蝶や鳥が賑やかで良いですね~
by mimimomo (2018-05-07 07:46) 

mitu

準絶滅危惧種のカザグルマでは?
自然に見られるなんて、嬉しいですね
飲み会、イケメンぞろいですね^^

by mitu (2018-05-07 08:16) 

poko

種類の違う蝶が写真のように集まってるのって珍しくないですか。
見た事のない花が咲いて、いろんな鳥がいて
きれいな富士山さんを見る事が出来る本当に事前豊かないい所ですね。
by poko (2018-05-07 08:56) 

よしころん

自生のカザグルマ会ってみたいなぁ♪
ひとつ前の記事に記載いたしましたが、佐渡島ではクロウタドリ、キジ、トキと会えました。
写真に記録出来たのはクロウタドリだけですが、日本で見ることは非常に珍しい鳥のようでビックリ(゚Д゚)
by よしころん (2018-05-07 18:05) 

いろは

こんばんは^^
私もよしころんさんと同じコメントを入れようと思っていました。
今は自生のカザグルマは殆どない状態だと思います。
会って見たいです!
by いろは (2018-05-07 19:03) 

みうさぎ

つつじ綺麗ですね
太陽に眩しく咲く花です
三次会!なんつう羨ましいこと!
by みうさぎ (2018-05-07 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

探してたレコードに巡りあえて良かったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-07 20:43) 

さとし

>hatumi30331さん
なにをおっしゃいますか、hatumi30331さんに比べたら私なんてまだまだですよ。

>mimimomoさん
いい季節になってきましたよね。
撮影が楽しくなってきましたよ。

>mituさん
自然と言っても公園の中ですけどね。
とはいえ、昨年自生していると教えてもらったんですよ。
ちなみに、私は写っていませんが、この中では一番イケメンです。

> pokoさん
3種類のチョウチョが一緒にいたんですよ。
でも、何に群がっていたのか気になるところです。

>よしころんさん
すみません。
見逃してしまったようです。
先ほどお邪魔させて頂きましたが、私も行きたくなりましたよ。

>いろはさん
でも不思議と毎年一輪しか見つからないんですよ。
なんでですかね。

>みうさぎさん
ツツジってそうなんですか。
私の中では地味な存在でしたが、見方が変わりましたよ。

> ぼんぼちぼちぼちさん
こうなると宝探し状態ですよね。
でも見つかって、ラッキーでした。
by さとし (2018-05-07 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。