SSブログ

2018/4/8 朝のお散歩 [市内公園]

日曜日は朝からいいお天気。

さっそくガクとお散歩にでかけました。

まずは、ツバメがいたので撮影。DSC_3239.JPG
ガクは変顔をしています。DSC_3256.JPG

普通の顔に戻ったガク。DSC_3257.JPG

ツツジの前で記念撮影。DSC_3263.JPG

鳥さんがいない中、ヤマガラちゃんが登場してくれました。DSC_3279.JPG

アゲハチョウも見かけるようになってきました。DSC_3291.JPG

アカタテハもいたので撮影です。DSC_3299.JPG

ニャンコは何か見つけたのかな?DSC_3306.JPG

まだアオジはいてくれてます。DSC_3318.JPG

ベニシジミも登場する季節になっていたんですね。DSC_3323.JPG

私の大好きなクマガイソウも咲いていました。DSC_3326.JPG


この記事を書いているのは水曜日。

われらが鹿島アントラーズはまたしても負けてしまいました。

これで監督交代でしょうね。

何も改善できない人に、これ以上任せられません。


nice!(61)  コメント(13) 

nice! 61

コメント 13

takenoko

蝶が舞い、ツバメが飛んでいるというのに私はまだ真冬の装いです。室内の方が寒いです。
by takenoko (2018-04-12 05:14) 

hatumi30331

蝶チョが出て来たね〜♪
私も撮る練習しなきゃ。^^

ようやく風が止み、今日はいいお天気です。
散歩に行けそう。^^
by hatumi30331 (2018-04-12 06:58) 

ニコニコファイト

アントラーズ連敗痛いですね。
by ニコニコファイト (2018-04-12 11:05) 

poko

緑が鮮やかできれいですね。
ツバメやアゲハ蝶も見られるんですね。
家の周りで見られるのはモンシロチョウやモンキチョウにシジミチョウばかリの気がしますが、アゲハ蝶なんか見られたらテンション上がるだろうな~。
by poko (2018-04-12 11:44) 

zombiekong

ガクちゃんの変顔がオジサンぽくなっていて可愛いです。
by zombiekong (2018-04-12 12:10) 

JUNKO

ツバメをこんなにしっかり見たのは初めてです。ちょうちょの登場、早いですね。お澄まし顔のガクちゃんもかわいいですよ。
by JUNKO (2018-04-12 17:41) 

いろは

こんにちは^^
クマガイソウが見られるのですね〜
なかなか出会えないお花です^^
by いろは (2018-04-12 18:05) 

Mitch

クマガイソウ、見に行きたいと思っていたのですが、もう咲いているんですね。
by Mitch (2018-04-12 18:21) 

夏炉冬扇

ガクちゃん舌ペロですね。
アゲハチョウきれい。
by 夏炉冬扇 (2018-04-12 18:39) 

森田惠子

ツバメに蝶! 
いよいよ初夏ですね。
by 森田惠子 (2018-04-12 19:27) 

さとし

>takenokoさん
そうですよね、空気が冷たい気がします。
特に朝、ひんやりしてますね。

>hatumi30331さん
チョウチョがでてくると、昆虫採集する人も増えるんですよね。
ちょっと憂鬱です。

>ニコニコファイトさん
さらに山本が怪我とは、この先心配です。

>pokoさん
そうなんですか、そんなにアゲハチョウが珍しいとは驚きですよ。

>zombiekongさん
おじさん顔ですか。
確かにおじさんの歳かな。

>JUNKOさん
おすまし顔ですか、ガクも褒めて頂いて喜んでいます。
こちらでは、ツバメはこれからたくさん見かけるようになりますよ。

>いろはさん
ですよね、私も自生しているクマガイソウに出会ったことないんですよ。

>Mitchさん
私も驚きました。
でも花壇で見つけたんですけどね。

>夏炉冬扇さん
ガクはいつもぺろぺろです。

>森田惠子さん
そうなんです、私の大好きな夏が近づいています。
by さとし (2018-04-12 22:00) 

美美

ツバメも飛び始めましたね。
先日アゲハチョウを見ました。
今年は何もかもが早いですね(^^;
by 美美 (2018-04-12 22:38) 

さとし

美美さん
美美さんもそう思いますか。
私も早いなぁって、感じているところです。
by さとし (2018-04-17 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。