SSブログ

2018/4/15 景信山 [景信山]

日曜日は雨の予報だったので、午前中は奥さんとお買い物。

午後、雨が上がってからランニングにでかけました。

さすがにいつもの駐車場もすいていました。

白い花がたくさん咲いていたので撮影。P4150003.JPG

今日は小下沢林道経由で景信山を目指します。P4150004.JPG

広角レンズも楽しいですね。P4150009.JPG

小下沢梅林もすっかり緑色の景色に変わっています。P4150010.JPG

ラショウモンカズラがたくさん咲いていました。P4150023.JPG

新緑の小下沢林道を走ります。P4150030.JPG

オオルリの囀りが気持ちよく聞こえていました。

とても静かな野営場に到着です。P4150039.JPGP4150040.JPG

ここからは小下沢コースを走ります。P4150044.JPG

ネコノメソウは種子がでてきてます。P4150048.JPG

ハナネコノメはだいぶ雰囲気が変わっていました。P4150053.JPG

ちょっと寄り道して滝を撮影。P4150061.JPG

この時期、この形の花びらの花が多いですね。P4150077.JPG

この辺りの急坂は登るのがきついんですよ。P4150085.JPG

頑張って、歩かずに走ります。P4150088.JPG

たまに見える景色がいいんですよね。P4150092.JPG

ここまでくると、ちょっと走るのが楽になります。P4150094.JPG

この標識の後は再びきつい登りになります。P4150099.JPG

左右の景色が全く違うのが面白いですね。P4150106.JPG

この階段を登れば景信山頂上です。P4150119.JPG

景信山頂上が見えてきました。P4150122.JPG

さすがに午前中あれだけ雨が降ると、茶屋さんはお休みですね。P4150127.JPG

もうひとつの茶屋さんもお休みでした。P4150134.JPG

今日も広角レンズが楽しくてたくさん写真を撮りすぎたので、続きは次回アップします。


最後は夜、ソファーで寝ていたガク。DSC_8669.JPG


タグ:ガク
nice!(71)  コメント(12) 

nice! 71

コメント 12

poko

雨のあとで新緑がさらにきれいなんですね。
冬は寒そうに感じていた滝のある風景も清々しく感じます。
by poko (2018-04-17 11:12) 

ゆうみ

こうして夫婦でお散歩するってうらやましいです。
こんなに綺麗な自然を満喫できて気分最高ね。

ガクちゃん いっぱいねんこしてね
by ゆうみ (2018-04-17 17:11) 

Mitch

樹木の種類の境界線のようなものがあるのは、植林の影響なのでしょうか?
by Mitch (2018-04-17 18:13) 

JUNKO

新緑の中をオオルリの鳴き声を耳にしながら走る。なんと贅沢な時間でしょう。ガクちゃんおいてきぼりで今日は寂しかったのですよね。
by JUNKO (2018-04-17 19:15) 

夏炉冬扇

きょうは人影ありませんね。
緑が一杯。
by 夏炉冬扇 (2018-04-17 20:31) 

さとし

>pokoさん
そうなんですよ、雨が降る前はホコリが気になっていたのに、綺麗になっていました。
自然ってすごいですね。

>ゆうみさん
夫婦では無理ですよ。
なにせ、うちの奥さんは紫外線アレルギーですから。

> Mitchさん
私もいつもそう感じています。
ちょっと不自然ですよね。

>JUNKOさん
われながら、贅沢な気分がしています。
気分転換しないと、やってられませんからね。

>夏炉冬扇さん
午前中雨だと、さすがにすいてますね。
by さとし (2018-04-17 21:54) 

ナビパ

若葉がまぶしい季節になりました。
清涼感ありますね。
by ナビパ (2018-04-18 06:35) 

ニコニコファイト

5000ナイス突破おめでとうございます。
by ニコニコファイト (2018-04-18 06:51) 

hatumi30331

新緑ですね。^^
雨上がり、スッキリして見えます。^^
ガクくん、可愛い!(笑)
by hatumi30331 (2018-04-18 07:22) 

さとし

>ナビパさん
心地よい眩しさ、癒されますね。

>ニコニコファイトさん
本当だ、われながらびっくりですよ。
これもみなさんのお陰ですね。
これからも宜しくお願い致します。

>hatumi30331さん
ホコリを被った草花が綺麗になっていましたよ。
自然ってすごいですね。
by さとし (2018-04-18 20:36) 

美美

ガクくんはいつもめんこいね(∩.∩)
by 美美 (2018-04-18 22:26) 

さとし

美美さん
ありがとうございます。
ガクもとっても喜んでます。
by さとし (2018-04-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。