SSブログ

2018/4/7 陣馬山~堂所山 [陣馬山]

土曜日はガクとお散歩してから、すぐにランニングに出かけました。

ちょっと暖かかったので、今日はシャツ一枚と短パン姿です。


まずはいつもの駐車場から旧甲州街道を走ります。

バイモが咲いていたので撮影。P4070094.JPG
アケビの花も咲いていました。P4070097.JPG

これは何って花でしょうね。P4070103.JPG

でもってこれはオドリコソウかな?P4070109.JPG

この辺りの景色も新緑でいい感じでした。P4070117.JPG

このスミレはあまり可愛くないですね。プリケアナ?P4070120.JPG

ムラサキケマンも満開ですね。P4070123.JPG

旧甲州街道からはヤゴ沢コースで関東ふれあいの道にでて、陣馬山を目指します。P4070138.JPG

ここの新緑も綺麗でしたよ。P4070141.JPG

まきみちばかり走ったので、あっという間に明王峠に到着です。P4070156.JPG

陣馬山からは富士山がぼんやりと見えました。P4070163.JPG

なんだかとっても楽しそうで、羨ましかったなぁ。P4070171.JPG

ヤマザクラが綺麗に咲いていました。P4070188.JPG

とってもいい感じだったので、たくさん撮影しました。P4070194.JPG

でも曇ってきて、汗が冷えて寒くなってきちゃいました。P4070200.JPG

ということで急いで帰ることにしました。

再び明王峠に戻ってきたので撮影。P4070224.JPG

いいでしょ、この新緑、たまりませんね。P4070229.JPG

帰りは途中からコースを変えて、堂所山へ行きました。P4070236.JPG

ここからは、関場峠を目指して走ります。P4070238.JPG

イカリソウを見つけたので撮影。P4070247.JPG

関場峠からは、小下沢林道で下山です。P4070250.JPG

ここも新緑が見事でしたよ。P4070253.JPG

オタマジャクシがいたので撮影です。P4070260.JPG

これはオタマジャクシになる直前の卵です。P4070264.JPG

これはカキドオシかな?P4070270.JPG

小下沢コース分岐点のハナネコノメは緑色の花に変わっていました。P4070284.JPG

あれ、これは何でしたっけ?シロヤブケマンかな?P4070293.JPG

シュンランは相変わらず元気でした。P4070304.JPG

ヒトリシズカも大分増えてきましたよ。P4070307.JPG

最後はとても綺麗な色をしたスミレです。P4070310.JPG


日曜日のF1は最高でしたね。

できればコース上でトロロッソホンダが、マクラーレンルノーのアロンソを抜き去るシーンを見たかったなぁ。

この勢いで、今シーズン暴れまくってください、応援してますよ。


そうそう、サッカー日本代表監督が変わりましたね。

正直、なんで今更って気がしますよ。

ずっと前からダメだってわかっていたのに、これじゃあハリルだってかわいそうです。


nice!(61)  コメント(9) 

nice! 61

コメント 9

ナビパ

楽しそうな風景ですね。
アクティブな春
仲間っていいものです。
by ナビパ (2018-04-10 06:23) 

hatumi30331

バイモ? 知らない名前の花がいっぱい!
お山は春やね!
オタマジャクシも・・・・
春の小川〜ッてことかな?^^
今日は、ようやく暖かくなりそうです。^^
嬉しいですね。
by hatumi30331 (2018-04-10 06:58) 

moz

そちらも色々な花たちが割いているんですね。
今年はイカリソウ、まだ見ていません。 ^^;
バイモ、上からのショットですね。覗いちゃいましたね ^^;
by moz (2018-04-10 08:33) 

テリー

バイモの写真、素晴らしいですね。
後ろから、光が来て、花びらが、輝いていますね。

山桜、今が見頃ですか。
早くいかないとだめですね。

ハナネコノメソウが、緑に変わっているという意味が、写真で、よく、わかりました。
今季も見損なっちゃたようですね。
by テリー (2018-04-10 10:39) 

JUNKO

山の中の春は豊かですね。そんな中を駆けるのは最高でしょうね。
by JUNKO (2018-04-10 19:19) 

さとし

>ナビパさん
そうですね、仲間っていいですね。
でも、ひとりも気楽でいいんですよ。

>hatumi30331さん
バイモをご存知なかったとは意外です。
関東に多いんですかね。

> mozさん
バイモは下から覗いちゃったんですよ。

>テリーさん
やはり通じていませんでしたね。
ハコネコノメソウの花って、緑色になるんですよ。

>JUNKOさん
競技場のトラックをぐるぐるまわるのとは、ぜんぜん楽しさが違います。
by さとし (2018-04-10 21:02) 

夏炉冬扇

ハートの眼がきになってます。
by 夏炉冬扇 (2018-04-10 21:39) 

Mitch

新緑、綺麗ですね^^
これから富士山が見えにくくなりますね(^^;
by Mitch (2018-04-10 22:12) 

さとし

>夏炉冬扇さん
申し訳ないです。

>Mitchさん
そうですね、だいぶ霞んできています。
by さとし (2018-04-18 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。