SSブログ

2018/4/8 午後のお散歩 [片倉城址]

土曜日はランニングから帰ってから、ガクとお散歩に行ってきました。P4070314.JPG

午後も鳥さんとの出会いを期待できないので、マクロレンズを装着して行きました。

これはイチリンソウですかね。P4070320.JPG

もうカイコバイモは見つかりませんでした。P4070331.JPG

ホウチャクソウ(?)も見かけるようになってきています。P4070335.JPG

ついこの前はカタクリで一杯だったのに、いつの間にかヤマブキソウにバトンタッチしていました。P4070338.JPG

自然界は土地を仲良く使っていますよね、それに比べ人って何なのって気がします。

花壇の前で記念撮影するガク。P4070346.JPG

いつもの場所でクンクンしているガク。P4070354.JPG

マクロレンズで接写されたガク。P4070368.JPG

藤棚の下で佇むガク。P4070380.JPG

この花、かわいいですね。P4070383.JPG

※これはキバナカタクリだそうです。いろはさん、今回もありがとうございました。

面倒くさそうに撮影されているガク。P4070398.JPG

ヤマブキソウの前でガクを撮影。P4070410.JPG

セイヨウシャクナゲも咲き始めました。P4070416.JPG

この日は長男が遊びに来ていたので、夜は家族4人で焼肉に行ってきました。

次男も今週家を出ていくので、これから我が家は二人暮らし。

じゃなかった、ガクがいるので3人暮らしになります。



そうそう、みなさんのお陰で、ランキングがまた上がっていましたよ。


記事数:1,269  nice!:49,596  今日: 1,026 / 累計: 1,520,239  読者数:28
アクセスランキング: 562 位
ブログテーマ:健康( 2位 / 26796ブログ中 )


ブログテーマ健康で、2位だなんてとっても嬉しいですよ。

健康といえば、4/1に機種変したiPhone8に「ヘルスケア」というアプリがあって、勝手に動いていたんですよ。

ちなみにこの日のデータを見たら、登った回数が239階でした。

サンシャイン60を4回登ってってこと?疲れるはずです。


今週は、久しぶりにCDを買っちゃいました。
LOVE YOUR LOVE【初回限定盤2CD】

LOVE YOUR LOVE【初回限定盤2CD】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: CD
なんか、どの曲も微妙にパクッテる?


タグ:ガク
nice!(67)  コメント(11) 

nice! 67

コメント 11

ナビパ

次男さんが出られて寂しくなりますね。
でもガクくんが甘えてくれることでしょう。^ ^
by ナビパ (2018-04-11 06:36) 

ぽちの輔

こちらは藤が咲き始めました^^
by ぽちの輔 (2018-04-11 06:39) 

hatumi30331

山の花たちも、初夏に向けて衣替えかな?
藤も咲き出して来たね。
花壇の前のガクくん、可愛い〜♪^^

今日は朝から凄い風。
これで雨降ったら嵐です。^^;
by hatumi30331 (2018-04-11 06:48) 

テリー

ヘルスケア、私のiPhoneXにも入っていました。
私のは、動いていませんでした。
高尾山近辺、お花がどんどん、変わっていきますね。さとしさんの情報は、ありがたいです。
by テリー (2018-04-11 08:48) 

いろは

こんにちは^^
花壇の前で記念撮影のガクちゃん。
藤棚の下で佇むガクちゃん。ヤマブキソウの前のガクちゃん。
皆、とても可愛いですね〜♪
スミレと一緒に咲いている、キバナカタクリが素敵です!

by いろは (2018-04-11 11:29) 

JUNKO

ガクちゃん、こんにちわのポーズがかわいいですね。
by JUNKO (2018-04-11 14:00) 

Mitch

最後から3番目のガクちゃん、お追従笑いをしている様ですね。
by Mitch (2018-04-11 18:26) 

夏炉冬扇

子どもさんいよいよですか。
2人と1匹。そうなっていくものですね。
by 夏炉冬扇 (2018-04-11 19:18) 

さとし

> ナビパさん
ガクがいるので、ぜんぜん寂しくないんですよ。

>ぽちの輔さん
凄い勢いで季節が変わってますね。

>hatumi30331さん
もう初夏という言葉が出てくるんですか。
なんだかワクワクしてきますよ。

>テリーさん
そうなんですか?てっきり勝手に動作しているものかと思いましたよ。

>いろはさん
あれ、キバナカタクリっていうんですか。
どうりで、私好みってはずですね。

>JUNKOさん
ありがとうございます。
ガクもきっと喜んでるでしょう。

>Mitchさん
面倒くさそうな顔ですよね。

>夏炉冬扇さん
振り出しに戻った感じです。
by さとし (2018-04-11 21:03) 

森田惠子

黄色の花は「キバナカタクリ」だと思います。
by 森田惠子 (2018-04-11 21:18) 

さとし

森田惠子さん
なんて素敵な花なんでしょうね。
大好きになりましたよ。
by さとし (2018-04-11 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。