SSブログ

2018/4/1 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日はお買い物から帰ってから、3時にソフトバンクで機種変の予約をしているので、急いでランニングに出かけました。

本日のランニングは小仏城山北東尾根コースからスタートです。P4010063.JPG

新緑がとっても綺麗ですね。

ヤマサクラも満開で、とても綺麗でしたよ。P4010066.JPG

マヒワの鳴き声がしたのですが、こんな写真しか撮れませんでした。P4010071.JPG

これはミヤマセセリかな。P4010086.JPG

このかわいい花は、なんでしょうね。P4010093.JPG※これはセンボンヤリだそうです、よしころんさんいつもありがとうございます。

小仏城山頂上に到着です。P4010096.JPG

ここからは、緑色に変わってきた大平林道を走ります。P4010099.JPG

スミレの花がたくさん咲いています。P4010102.JPG


休憩していたら、目の前にこんな花が咲いていました。P4010109.JPG※これはクロモジだそうです、よしころんさんいつもありがとうございます。

この蜘蛛の巣が、たくさんあったのでビックリです。P4010120.JPG

ピンクのスミレも咲いていました。P4010123.JPG

高尾林道では、このスミレもたくさん咲いてます。P4010126.JPG

これはツルカノコソウかな?P4010127.JPG

高尾林道からは、稲荷山コースで高尾山頂上を目指します。P4010132.JPG

高尾山頂上のヤマサクラも綺麗でしたよ。P4010134.JPG

ついでにカタクリも咲いていたので撮影です。P4010137.JPG

逆沢林道で日影沢林道にでると、名前の知らない顔見知りの方が、こんなすごい花を教えてくれました。P4010140.JPG

ミドリニリンソウ(?)、教えて頂けなきゃ絶対気づきませんでした。

感謝の気持ちでいっぱいです。


ありゃ、なんだかすごい順位になってる。


記事数:1,267  nice!:49,415  今日: 678 / 累計: 1,515,141  読者数:28
アクセスランキング: 381 位
ブログテーマ:健康( 3位 / 26797ブログ中 )


これもみなさんのお陰です。

これからも宜しくお願い致します。


nice!(75)  コメント(9) 

nice! 75

コメント 9

よしころん

センボンヤリにクロモジ。
ピンクのヒナスミレにエイザンスミレ、高尾山もまさに花盛りですねぇ^^
by よしころん (2018-04-05 10:08) 

Mitch

ミドリニリンソウ・・・こんなのもあるんですね!?
葉っぱは普通のニリンソウによく似ていますね。
ネットにはガクの色が変化したものだと・・・。
by Mitch (2018-04-05 18:05) 

夏炉冬扇

山頂、草地はみなさんくつろいでますね。
もう緑が吹きだ゜してます。初夏。
by 夏炉冬扇 (2018-04-05 18:37) 

さとし

>よしころんさん
ありがとうございます。
早速追記させて頂きました。

>Mitch さん
私もよくわかりませんが、ニリンソウと一緒に咲いていたんですよ。

>夏炉冬扇さん
すごい勢いで緑が増えてますよね。
嬉しい限りですよ。
by さとし (2018-04-05 19:07) 

mitu

桜の中では山桜が一番好きです。
すみれがいろいろ見られて好いですね(^^♪
by mitu (2018-04-06 07:03) 

hatumi30331

お山も春!
昨日、ちょっとだけ山に行ったら、ツツジがいっぱい咲いてました。
グミもいっぱいでした!^^
季節は、どんどん変化してるね。
by hatumi30331 (2018-04-06 08:53) 

テリー

色々のお花が咲きていますね。
ところで、ハナネコノメソウは、まだ咲いていますでしょうか。
by テリー (2018-04-06 15:33) 

美美

高尾も春ですね~
マヒワが見れたなんて羨ましいです。
今年はほんと冬鳥らしいものはまったく見られませんでした(^^;
色々な山野草も見られるようになりましたね。
何時行けるかなあ(^^;
by 美美 (2018-04-06 18:21) 

さとし

>mituさん
私も花だけのサクラより、葉と一緒に咲くヤマサクラが大好きです。

>hatumi30331さん
そうなんですよね、1週間で別世界になっていて、とっても新鮮な気分を味わえますね。

>テリーさん
昨日ハナネコノメを見にいきましたが、もう緑色の花になってましたよ。

>美美さん
マヒワは遠くにいたのを見れただけって感じでしたよ。
今年はなかなか降りてきてくれなくて、いい写真が撮れませんでした。美美さんも早く山へ行けるようになるといいですね。
by さとし (2018-04-08 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/4/1 お散歩2018/4/8 朝のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。