SSブログ

2018/3/17 朝の探鳥 [小宮公園]

土曜日は朝からいいお天気。

ちょっと寒いけど、元気に探鳥へでかけました。

最初に現れたのはカワラヒワ。DSC_2395.JPG
やはり青空の法則かな、鳥さんがあまりいません。

そんな中、遠くにシメがいたので撮影です。DSC_2401.JPG

あまりに鳥さんがいないので、最近行っていないところに向かってみるとアトリがいました。DSC_2479.JPGDSC_2487.JPG

もう帰っちゃったかと思っていたジョウビタキもいました。DSC_2528.JPG

コブシかモクレンかわかりませんが、いつの間にか満開です。DSC_2533.JPG

遠くに大きな鳥さん発見。DSC_2637.JPG

この子がいたから鳥さんが少なかったのかな。

駐車場に戻るときにガサガサ音がしたので、もしやと思ったらいましたよ。DSC_2968.JPG

かなり長時間ねばって、やっと撮れたって感じです。DSC_2981.JPG

嬉しかったのでもう一枚載せちゃおっと。DSC_2986.JPG


nice!(47)  コメント(10) 

nice! 47

コメント 10

斗夢

鳥たちをきれいに撮られていますね。
光の来る方向や露出補正に配慮されておられるんでしょうね。
by 斗夢 (2018-03-18 08:16) 

テリー

トラツグミ、いいですね。私も最近、MFで、見ました。
by テリー (2018-03-18 09:21) 

moz

大きなのはタカかなんかでしょうか? 小鳥たちは怖かったんですね。 ^^;
モクレンの真っ白な花、咲き始めてとってもきれいですね。
桜開花宣言のようです。今週末は桜、取りに行きたいなと ^^v
by moz (2018-03-18 09:23) 

green_blue_sky

鳥の写真になれていないので、撮影しようとしても鳥が見えない(^_^;)
土曜日に靖国行くと、靖国と千鳥ヶ淵、桜のつぼみが膨らみすぎて、次の週末はきれいに満開になりそう。
by green_blue_sky (2018-03-18 11:17) 

ナビパ

昨年あれだけいたいたアトリを今年はみかけません。
天候に左右されるのかな。。。
by ナビパ (2018-03-18 13:32) 

いろは

こんにちは^^
色々な鳥に会えて素敵ですね♪
カワラヒワは以前、我が家にもやって来ましたが、家が建ち並んでまったく来なくなりました^^飛ぶと羽が黄色くてとても綺麗ですね。

by いろは (2018-03-18 17:05) 

Mitch

トラツグミ、綺麗に撮れていますね。
自分は一瞬の出会いしかないので、証拠写真程度でした^^;
by Mitch (2018-03-18 18:38) 

夏炉冬扇

鳥さんあちこちに沢山。
天気もいいから、沢山なんだ。
by 夏炉冬扇 (2018-03-18 21:35) 

hatumi30331

これだけ出会えればいいと思うよ。^^
トラツグミにも出会えて、良かったね。^^
今週は、雨が多いようですよ。
それでも春が来てるのが嬉しいけどね。
by hatumi30331 (2018-03-19 08:09) 

さとし

>斗夢さん
実はいろいろ苦労しているんですよ。
デジカメだからいいですが、フィルム時代だったら大変ですよ。

>テリーさん
ちょっと爬虫類っぽいですが、魅力的な鳥さんですね。

>mozさん
オオタカがあんなとこにいたら、みんな隠れますよね。
サクラ、どう表現するのか撮影悩みますね。

>green_blue_skyさん
気が付くとお花見の季節ってことですかね。
このまえお正月だったのに、、、、

>ナビパさん
私もいままで出会えた鳥さんに会えなくなると、とっても気になります。

>いろはさん
そういうのって寂しいですよね。

>Mitchさん
そうおっしゃって頂けると、長時間ねばった甲斐がありますよ。

>夏炉冬扇 さん
私の法則では、晴天だと出会いが少ないんですよ。

> hatumi30331さん
人の欲望って、きりがないですね。
春の雨、そんなに嫌いではありません。
by さとし (2018-03-19 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。