SSブログ

2018/3/3 朝のお散歩 [小宮公園]

今週もやっと週末って感じです。

月曜日は神奈川県庁へ行って、木曜日は超久しぶりに中華街で呑み会だったり、なにかと忙しい一週間でしたよ。

でも人生始まって以来、あれほどフカヒレを食べたことなかったので良かったかな。


で、とっても暖かかった土曜日は、探鳥に行ってきました。

まずは朝食を食べていたジョウビタキ。DSC_2072.JPG
ガサガサ音がしていたので覗いてみると、コジュケイが移動していました。DSC_2075.JPG

ヤマガラちゃんはたくさん登場してくれましたよ。DSC_2088.JPG

アオジもまだまだたくさんいそうです。DSC_2089.JPG

せっかくキジがいたのに、日影ばかり移動するんですね。DSC_2101.JPG

シメは撮影しやすい場所に登場してくれませんでした。DSC_2162.JPG

エナガちゃんは営巣の準備で忙しそうでしたよ。DSC_2180.JPG

カメラマンが集まっていたと思ったら、ミソサザイがいたんですね。DSC_2208.JPG

今日はルリビタキはいませんでしたが、ジョウビタキ♀はよく登場してくれました。DSC_2220.JPG

マンサクの花が満開ですね。DSC_2227.JPG

フクジュソウも、とっても綺麗でしたよ。DSC_2234.JPG

夕方は鹿島アントラーズ戦を観戦。

正直試合前、主審の名前を見たときやな予感がしたんですよね。

案の定、最低の誤審。

イエローカードとレッドカードの区別がつかないばかりか、時計の見方もわからない。

勝ったからよかったものの、こんな人にはもう笛を吹いてほしくないなぁ。

悪意を感じましたよ。

こんな奴に負けなかったのは、やはり満男の存在感かなって感じでした。P3030083.JPGP3030102.JPG


nice!(78)  コメント(14) 

nice! 78

コメント 14

takenoko

横浜に2回もお出ましですか。県庁は行ったことはありません。
by takenoko (2018-03-05 05:33) 

mimimomo

おはようございます^^
この冬はいろんな小鳥さんに会えたけれど、わたくしの好きなヤマガラには会えなかったです。良いなぁ~ヤマガラ
by mimimomo (2018-03-05 07:28) 

hatumi30331

いろいろな鳥さんに出会えましたね。
ジョウビタキの食事風景、バッチリ!^^

大阪は、もう降り始めてきましたよ。
by hatumi30331 (2018-03-05 07:45) 

夏炉冬扇

雉ですね。
私の畑にはずっと出てきません。
ガクちゃん見てますね。
by 夏炉冬扇 (2018-03-05 07:59) 

poko

3枚目のヤマガラちゃんはとてもかわいいお顔をしてますね。
1番可愛いのはやっぱりガクちゃんだなぁ。
by poko (2018-03-05 10:50) 

JUNKO

鳥さんには簡単にで会えるのですか。それとも相当歩いて、待って出会うのでしょうか。写真だけだタイとも簡単に会えそうに見えてしましますが。ガクちゃんも一緒に観戦したのかな。
by JUNKO (2018-03-05 12:07) 

mitu

ヤマガラの表情が、なんとも可愛い!
エナガは巣材あつめかな?
マンサクと福寿草もキレイ!
ガクチャンのあくびも、いいね!
by mitu (2018-03-05 16:14) 

いろは

こんにちは^^
小鳥の目って皆真ん丸で可愛いですね。
でもガクちゃんには負けるかも(^^)
by いろは (2018-03-05 17:32) 

Mitch

オーラスのガクちゃん、良い笑顔ですね^^
by Mitch (2018-03-05 18:36) 

テリー

エナガ、かわいいですね。
by テリー (2018-03-05 19:15) 

ramblin

 春のような陽射しの中でミソサザイが良い感じです。
by ramblin (2018-03-05 21:50) 

ナビパ

ジョウビタキの食事風景は貴重に思います。
陽気が良くてガクくんおねむかな。。。^ ^
by ナビパ (2018-03-06 06:24) 

美美

え!
ミソちゃんもあの公園にいるんですか??
だとしたら探しに行かなくちゃ!!
by 美美 (2018-03-06 20:47) 

さとし

>takenokoさん
勤務先は一応横浜市ですが、なかなか関内方面へは行かないものですね。

> mimimomoさん
こちらでは、どこに行ってもヤマガラちゃんはいるって感じですよ。

> hatumi30331さん
やはり食事風景は面白いですよね。
でも、こんなものを食べているとは、、、、

>夏炉冬扇さん
ここのところキジがよく出てきてくれます。
繁殖期ですかね。

>poko さん
いやいや、メイちゃんと比べたら、オシャレ度が極端に劣っているガクですよ。

> JUNKOさん
さすがにガクはアントラーズ戦は興味ないようです。
岳がいなくなったからかな。

>mitu さん
エナガは営巣ですよね。
とっても忙しそうでしたよ。

> いろはさん
私にはどちらもとっても可愛くて癒されます。

> Mitch さん
幸せってことですかね。

> テリーさん
私もそう思います。
もう少しかわいい鳴き声だといいんですけどね。

>ramblinさん
なかなか表にでてきてくれないので、諦めちゃいましたよ。

>ナビパさん
イメージ的には草食系だったんですけどね。

>美美さん
私は2回目の出会いですよ。
この冬はよく見かける印象です。
by さとし (2018-03-07 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。