SSブログ

2018/3/3 小仏峠~高尾山 [小仏峠]

土曜日の午後は、いつもの駐車場から小仏峠を目指して旧甲州街道を走りました。

ものすごく暖かくて、オオイヌフグリが元気に咲いていました。P3030004.JPG
こんなスミレの花も咲いていたんですよ。P3030007.JPG

小仏峠越えコースでマヒワとの出会いを期待したのですが、出会えないまま小仏峠に到着。P3030010.JPG

茶屋さん跡からは、ぼんやりと富士山が見えました。P3030017.JPG

このまま出会いがないまま、小仏城山に到着。

この辺りはまだ雪が残っていてビックリです。P3030019.JPG

小仏城山からは大平林道を走りましたが、テングチョウがたくさん飛んでいました。P3030024.JPG

スミレの花もたくさん咲いているんですよ。P3030031.JPG

羽を閉じていると、どこにいるのかわかりづらいテングチョウ。P3030035.JPG

大平林道の雪は完全に溶けていて、走りやすかったんですよ。P3030037.JPG

高尾林道でもスミレの花は、たくさん咲いていました。P3030044.JPG

やっと撮影できた鳥さんは、エナガちゃんでした。P3030056.JPG

高尾林道からは、稲荷山コースで高尾山頂上を目指します。P3030069.JPG

きつい階段を駆け上って、高尾山頂上に到着。P3030072.JPG

高尾山頂上からは逆沢作業道経由で日影沢林道で下山。P3030079.JPG

これは日曜日に久しぶりにおもちゃを買ってもらったガク。DSC_8241.JPG

ロープのおもちゃを探していたら、ゾウさんになりました。DSC_8245.JPG

気に入ったようですね。DSC_8247.JPG


タグ:エナガ ガク
nice!(63)  コメント(11) 

nice! 63

コメント 11

takenoko

まだ雪が残っているところがあるなんてビックリです。でももうすぐ溶けるでしょう。
by takenoko (2018-03-07 05:12) 

ナビパ

ガクくん気に入ってくれた表情ですね。
でもおネムかな。。。?
by ナビパ (2018-03-07 06:36) 

green_blue_sky

ガクちゃん、喜びの表情ですね~
by green_blue_sky (2018-03-07 06:56) 

hatumi30331

今日も寒いけど、確実に春が近付いてるね。^^
私もどこかですみれ探そう〜♪
ガクくん、嬉しそう〜♪
by hatumi30331 (2018-03-07 07:21) 

斗夢

ガクちゃんはどう見てもぬいぐるみ人形ですね^^。
by 斗夢 (2018-03-07 08:42) 

テリー

この時期でも、高尾山は、混雑していますね。
by テリー (2018-03-07 10:08) 

夏炉冬扇

山頂は一杯、日差しもよし。
オオイヌノフグリ、咲いてました。でもそちらの方が一杯。
by 夏炉冬扇 (2018-03-07 16:35) 

poko

可愛いゾウさんのおもちゃをガク君は気に入ったみたいですね。
スミレが咲いてる所もあれば、まだ雪が残ってる所があるんですね。
こちら、まだスミレは見てないです。
by poko (2018-03-07 17:06) 

Mitch

今日は野草を撮りに出たんですが、殆んどの花が寒くてしぼんでいました^^;
by Mitch (2018-03-07 18:25) 

JUNKO

ブルーのお花可愛いですね。ガクちゃんもブルーが気に入ったみたいですね。
by JUNKO (2018-03-07 19:45) 

さとし

>takenokoさん
日の当たらない場所って、まったくの別世界なんですね。

>ナビパさん
このクッションの上にいるときは、だいたい眠いときですね。

> green_blue_skyさん
引っ張りっこすると、ものすごく喜ぶんですよ。

> hatumi30331さん
日当たりのいい場所にきっとスミレは咲いていますよ。

>斗夢さん
確かにぬいぐるみのようですが、私のことをよく噛むんですよ。
生意気な奴です。

>テリーさん
私から見ると、これでも空いているって印象なんですよ。

>夏炉冬扇さん
暖かくなったせいか、一気に咲き始めたって感じでしたよ。

>pokoさん
スミレは寒さに強いですよね。
よく考えると、三色スミレって真冬でも元気ですね。

>Mitch さん
それは残念でしたね。
でも萎んでいるってことは、咲いていたってことですね。

>JUNKOさん
そうですか、今回の記事のテーマはブルーだったんですね。

by さとし (2018-03-07 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。