SSブログ

2018/2/25 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日は朝起きてびっくり、まだ酔っぱらっている?

いやいや十分寝たので、そんなはずはないですよ。

今日は13時から鹿島アントラーズ戦があるので、早く走りに行かなくちゃ。

ちょっと二日酔いでしたが、寒い中頑張ってでかけました。

いつもの日影沢林道、昨日は暖かかったのにまた真冬に戻った感じです。

目の前に鳥さんが移動したのでそっと近づいてみると、ルリビタキ♀でした。P2250101.JPG
その後♂も登場してくれたのですが、ちょっと離れていていい感じに撮れません。P2250111.JPG

やっと小仏城山頂上に到着って感じです。

やはり昨日は呑み過ぎたかな。P2250114.JPG

ここからは大平林道を久しぶりに走ることにしました。

やっと見つけた鳥さんはウソでしたが、高いところにいていい写真が撮れませんでした。P2250119.JPG

高尾林道でやっとルリビタキが比較的近いところに登場してくれました。P2250143.JPG

ありがとう、ルリちゃんって感じでした。P2250146.JPG

稲荷山コースに向かう階段で見つけた、綿毛の付いた種。P2250148.JPG

これ何でしたっけ?何年か前に、木になっているのを教えてもらったのに忘れちゃいました。


稲荷山コースで高尾山頂上に到着です。P2250153.JPG

頂上からは逆沢作業道で下山しました。

家に帰ってから、鹿島アントラーズ戦を観戦したのですがゴールが遠いですね。

昨シーズン末から、ずっとこの重たい雰囲気が続いてます。


あれだけ長身の選手をゴール前に集めて守っている相手に対して、何の工夫もなくひたすら放り込んでイライラしましたよ。

負けなくてよかったって感じです。

次節はなんとかしてくださいね。


試合後はガクとお散歩。

おやつにがっつくガクの写真です。P2250177.JPGP2250186.JPGP2250189.JPGP2250209.JPG

nice!(63)  コメント(13) 

nice! 63

コメント 13

Mitch

ルリビタキ、良いところに出てくれましたね^^
高尾山頂、意外と人出が少なそう。
by Mitch (2018-02-28 20:30) 

さとし

Mitchさん
この時期が一番空いていますかね。
ルリビタキには本当に感謝ですよ。
by さとし (2018-02-28 20:51) 

green_blue_sky

明日から三月。気温が上がり、ガクちゃん、散歩が楽しめますね。
by green_blue_sky (2018-02-28 21:10) 

ramblin

 ウソは高い所ばかりが多くて空ヌケになって
しまうことが多いです。
 でも愛想の良いルリビタキが現れてくれて
良かったですね。
by ramblin (2018-03-01 05:17) 

斗夢

ルリビタキが近くに出てくれて良かったですね。
ガクちゃんはヘソを曲げているのかな^^。
by 斗夢 (2018-03-01 08:45) 

mitu

いいなぁルリビタキ
出会いを求めてお出かけしようかな!(^^)!
by mitu (2018-03-01 13:53) 

いろは

こんにちは^^
ルリビタキ、綺麗ですね〜♪
大袈裟かも知れませんが、この世のものとは思えない美しさです!
by いろは (2018-03-01 17:44) 

夏炉冬扇

ルリビタキ眼鋭い感じです。
ガクちゃん、ごろりんこ。
by 夏炉冬扇 (2018-03-02 18:42) 

poko

ルリビタキ、きれいですね。
もし目の前に現れたら感動するだろうな~。
by poko (2018-03-02 22:42) 

テリー

ルリビタキにウソ、いいですね。鳥撮影に行きたいですね。
by テリー (2018-03-03 12:45) 

さとし

>green_blue_skyさん
そうなると、また一日2回のお散歩かな。

>ramblinさん
この空抜けをなんとかしてくれるカメラ、欲しくなりますよ。

>斗夢さん
違いますよ、おやつを必死に食べているんですよ。

>mituさん
お出かけの際は、ぜひ声をかけてくださいね。

>いろはさん
私も日本にこんな鳥がいるのって感じてますよ。

>夏炉冬扇さん
確かに鋭いけど、かわいいですよね。

>pokoさん
間違いなく感動します。
そして桜田淳子の歌う青い鳥が、このことだったんだと思いますよ。

>テリーさん
私もライファーのために、どこか行かないといけませんかね。
by さとし (2018-03-04 19:51) 

美美

そりゃあガクくんおやつにはがっつきますよね(∩.∩)
私だって・・・(笑)
綺麗なルリビタキが見れて良いですね。
by 美美 (2018-03-06 20:49) 

さとし

美美さん
そんなにがっつくなら、ちゃんとドッグフード食べて欲しいんですけどね。
by さとし (2018-03-07 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。