SSブログ

2018/2/24 朝の探鳥 [小宮公園]

今週はやっと土曜日って感じです。

めずらしく体調を崩して、半休をしたりして何かと大変でした。

でも元気に戻ったので、早速朝から探鳥に行ってきました。


幸先よく、アオゲラが登場です。DSC_1996.JPG
でもなかなか日が当たる場所にでてくれなくて、いい写真は撮れませんでした。DSC_2027.JPG

次に現れたのはカシラダカ。DSC_2041.JPG

この後顔見知りの方と会話をしていたら、レンジャクがたくさん来ている公園の話題がでたので急いで移動です。

あれ?カメラマンはたくさんいるのにレンジャクはいません。

1時間以上ねばったのですが、結局出会えませんでした。

出会えたのは、この鳥さんだけ。DSC_2048.JPG

今年はレンジャクと縁がないようです。DSC_2052.JPG


今週はこんなCDを買っちゃいました。
LIVE PSYCHEDELICO

LIVE PSYCHEDELICO

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/22
  • メディア: CD
これがものすごくいいんですよ。

このバンド、ライブの方が迫力ありますね。


P2250165.JPG


そして17時からは、地元の友人たちと飲み会。

3件はしごして、家に帰ったらベロンベロンに酔っぱらってましたよ。


とても楽しかったので、ぐっすり眠れました。


nice!(66)  コメント(12) 

nice! 66

コメント 12

Mitch

なかなか思い通りにいかないのも探鳥の楽しさでしょうか。
その分会心のショットが撮れた時の喜びは倍増ですね。

by Mitch (2018-02-25 20:19) 

hatumi30331

レンジャクは残念でしたが、私が見た事無い鳥さんたち。
まだ、キセキレイも見た事無いのよ。^^
会いたいなあ〜♪
ようやくお日さまが出てきました。^^
by hatumi30331 (2018-02-26 07:38) 

mimimomo

おはようございます^^
探鳥が出来る環境が羨ましい~~~
ガクちゃんが、可愛いねぇ~♡
by mimimomo (2018-02-26 07:40) 

mitu

レンジャクにも出会えますように^^
キセキレイ、出会ったこともありませんよ~いいなぁ。
by mitu (2018-02-26 07:45) 

夏炉冬扇

3軒梯子ですか。
お若い。気持ちよく飲めましたね。
昔思い出します。
by 夏炉冬扇 (2018-02-26 16:55) 

ナビパ

鳥運が良い時悪い時ってありますね。
最近忙しくてお休みでも地元のレンジャクを撮りにいく気力なしでスルーしちゃっています。^^;
by ナビパ (2018-02-26 17:39) 

森田惠子

春はからだが緩む時期で、体の歪みが出やすくなって体調を崩しやすいのだそうです。
ゆっくり休めばきっと大丈夫です。
by 森田惠子 (2018-02-26 19:12) 

JUNKO

お大事にしてください。ガクちゃんが心配しますよ。きれいな鳥ですよ。
by JUNKO (2018-02-26 19:38) 

poko

日中が少しづつ暖かくなって来てるのが嬉しいです。
ガクちゃん、かわいいよ~。
by poko (2018-02-26 23:03) 

テリー

レンジャクに会いたいものです。
by テリー (2018-02-26 23:36) 

moz

体調崩されたんですね。風邪ですか?
でも、3軒もはしごされたし、もう大丈夫みたいですね  笑
とりあえず? お大事にしてください。
LOVE PSYCHEDELICO は聞いたことがありません。
ポップスバンドですか? ライブが良いのですね。 ^^
by moz (2018-02-27 05:40) 

さとし

>Mitchさん
確かにそうですよね、いつも出会っていたら感動しませんよね。

>hatumi30331さん
キセキレイに出会ったことがないとは意外です。
こちらではよく見かけるんですけどね。

> mimimomoさん
ガクは悩みがなくてうらやましいですよ。
探鳥は宝さがしのようで楽しめますね。

>mituさん
もうきっと今年は会えないと思いますが、奇跡的に今週末まだいてくれたらいいなぁ。

>夏炉冬扇さん
私も滅多にはしごなんかしないのですが、このメンバーだとついついって感じですよ。

>ナビパさん
スルーしないってことは、完全に復活ってことですかね。

>森田惠子さん
そうか、季節の変わり目だったからだったんですね。
私も弱いってことですね。

>JUNKOさん
ありがとうございます。
お陰様ですっかり元気になって、ガクと遊んでます。

>pokoさん
もう明日から3月ですから、春がきたんですよ。

>テリーさん
私もレンジャクに会いたいなぁ。

>mozさん
そうなんですよ、なんか下痢かと思ったらだるくなって、半休しちゃいました。
LOVE PSYCHEDELICOはいいですよ、YouTubeのライブは今一つの映像だったのですが、CDは最高でしたよ。

by さとし (2018-02-28 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。