SSブログ

2018/2/24 一丁平~薬王院 [一丁平]

土曜日は探鳥から帰ってから、急いでランニングに行ってきました。

17時から飲み会なので、忙しいんですよ。

まずは日影沢林道経由で逆沢作業道を走ります。

P2240001.JPG

雪もほとんどなくなっていて、快適に走れました。
逆沢作業道終点です。P2240004.JPG

ここからは富士見台園地に行ってみました。P2240007.JPG

今日は暖かくて、青空も広がっていて春を感じて最高でしたよ。P2240012.JPG

この後は学習の歩道で大平林道へ行く予定でしたが、縦走路の雪がなくなっていたので一丁平へ行くことにしました。P2240014.JPG

雪がなくなってきて、人も多くなった気がします。P2240017.JPG

ところどころグチョグチョでしたが、氷の上をはしるよりずっと気が楽です。P2240022.JPG

まだまだ雪がたくさん残っている一丁平。P2240026.JPG

ここからは、まきみちで反対側にでます。P2240030.JPG

でもって小仏城山方面から展望台へ。P2240032.JPG

ここからは大平林道方面に下山し、高尾林道を走ります。

これだけ暖かいと、テングチョウも嬉しそう。P2240038.JPG

いつもと違う種類のスミレも咲き始めていたんですよ。P2240048.JPG

高尾林道からは6号路で高尾山頂上方面に向かいます。P2240051.JPG

きつい階段を登って、5号路に合流。P2240054.JPG

ここからは高尾山頂上へは行かずに、富士道で薬王院に行ってみました。P2240056.JPG

この時期は人が少なくて、のんびりできます。P2240059.JPG

薬王院からは、いろはの森コースで下山しました。

家に帰ってからはあまり時間がなかったので、急いでガクとお散歩。P2240071.JPG

ガクも暖かくて、楽しそうでしたよ。P2240086.JPG

P2240090.JPG

お散歩から帰ってからは、友人たちとの呑み会に行って思い切り楽しんできました。

nice!(65)  コメント(10) 

nice! 65

コメント 10

hatumi30331

飲み会前に、ひとっ走りですか!
さすがですね〜♪^^
だんだん春の風景になって来たような?
花が咲き出してきましたね。^^
by hatumi30331 (2018-02-27 07:29) 

よしころん

スミレも咲き始めたのですね♪
by よしころん (2018-02-27 09:36) 

poko

ついこの前までどこも雪で真っ白だったと思うのですが結構融けてますね。
日中の気温が上がって来てお散歩も気持ちよく出来るようになって嬉しいです。
by poko (2018-02-27 10:57) 

mitu

スミレが見つかると嬉しいですよね
私も探しているのですが、まだ見つかりません
見つけるのも楽しみです(^^♪
by mitu (2018-02-27 12:55) 

JUNKO

雪も姿を消しましたか。それでは快走ですね。1億円は出ないけれど頑張ってください。ガクちゃんが待っていますから。
by JUNKO (2018-02-27 17:12) 

いろは

こんにちは^^
高尾山はスミレが多いですね。
これから次々と咲くので楽しみですね。
ガクちゃんも暖かくなって嬉しそうです♪
by いろは (2018-02-27 17:37) 

Mitch

お山がすっかり春景色になる日も近そうですね^^
by Mitch (2018-02-27 21:46) 

テリー

走った後のお酒・ビールは、また、おいしいでしょうね。
私も久しぶりに、スポジムに行って、汗を流し、夜は、ワインをいただきました。

by テリー (2018-02-27 23:09) 

美美

段々と暖かくなって来ましたね。
ワン連れのお散歩も楽になって来ましたね。
飲み会にも良い季節になってきたということでしょうかね(∩.∩)
by 美美 (2018-02-28 16:49) 

さとし

>hatumi30331さん
ひとっぱしりした後のビールが最高なんですよ。

>よしころんさん
これからの高尾山はどんどんいろいろなスミレが咲くんですよ。

>pokoさん
うちはガクが楽しそうにお散歩できるようになりましたよ。

>mituさん
ちょこんと咲いているスミレ、みつけるとちょっと幸せな気持ちになれます。

> JUNKOさん
お金ではありませんよ、ってただの負け惜しみですね。

>いろはさん
これからいろいろなスミレが咲いて、どれが何スミレか全然覚えられませんよ。

>Mitchさん
ですよね、新緑が楽しみですよ。

> テリーさん
おしゃれですね、汗をかいた後のビールは冬でも最高ですよね。

>美美さん
うちの場合、私よりワンの方が楽になったって感じですよ。
by さとし (2018-02-28 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。