SSブログ

2018/1/27 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

土曜日の午後は、いつものコースへランニングに行ってきました。

とはいえ、月曜日の雪がたくさん残っていそうでとっても心配。

案の定、いきなり銀世界が広がっていました。P1270002.JPG
なるべく凍っていないところを選んで、ちんたら走ります。P1270008.JPG

さすが日影沢林道、日影だけあって雪がたくさん。P1270015.JPG

遠くに見える一丁平も雪景色でした。P1270025.JPG

雪山を楽しんでいる方たちも、結構いましたよ。P1270030.JPG

小仏城山頂上も雪がたくさん残っていました。P1270040.JPG

テーブルの上の雪が凄いですよね。そうそう茶屋さんが営業していたのはビックリでした。P1270043.JPG

富士山が見えたので、頂上の雪と一緒に撮影。P1270051.JPG

ここからは、まっすぐに高尾山を目指します。P1270052.JPG

雪の中、ジョウビタキが登場してくれました。P1270056.JPG

なんとか、一丁平に到着です。P1270066.JPG

ここも雪がたくさん残ってました。P1270068.JPG

ここから高尾山までも雪がたくさん。P1270079.JPG

でも転んでも痛くなさそうだし、汚れそうもないので安心して走れましたよ。P1270086.JPG

ホオジロがいたので撮影です。P1270087.JPG

もみじ台に到着です。P1270106.JPG

そして、高尾山に到着。P1270107.JPG

人も少なくて、のんびりできました。P1270117.JPG

高尾山頂上からは、まだ人があまり歩いていない逆沢作業道で、雪を楽しみながら下山。

日影沢林道では、午前中にも会えたミソサザイがいました。P1270138.JPG

家に戻ってからは、マンションの前の雪かき。

今週通勤のとき、うちのマンションの前だけいつまでも雪が残っているのでずっと気になっていたんですよ。

もう楽しくて、一心不乱に凍った雪をかきまくりました。

なんだか山を走っているときより、たくさん汗をかいた感じです。

雪かきの後はお風呂に入ってから、大相撲を見ながらビールを沢山呑みました。

栃ノ心、優勝おめでとう。

その後は、Amazonに注文していた針圧計が届いたのでさっそく使ってみました。

結果は残念というか、嬉しいというかレコードプレーヤーの針圧は、正しい値に調整されていることがわかりました。

さすがテクニクスってところですかね。P1280218.JPGP1280220.JPGP1280224.JPG


nice!(47)  コメント(7) 

nice! 47

コメント 7

zombiekong

小仏城山頂上になんかコワイ像が立ってますね。
雪道を走るのは滑らないのでしょうか?
by zombiekong (2018-01-29 17:51) 

夏炉冬扇

お相撲の時間にビール。シアワセ!
頂上に巨大な「顔」。びつくりコンコン。
by 夏炉冬扇 (2018-01-29 18:26) 

takenoko

ガクチャン同じような生地にくるまっていますね。同じ色ならわからないくらいになります。
by takenoko (2018-01-29 20:52) 

JUNKO

スキーで滑られそうな雪の量ですね。雪靴皆さんおもちなんですね。ガクチャンすっかりくるまって暖かそう。
by JUNKO (2018-01-29 21:51) 

テリー

雪道を歩くのも、楽しそうですね。

by テリー (2018-01-29 22:42) 

さとし

> zombiekongさん
天狗さんは怖くなんかないですよ。
雪道は走れますが、凍っているとダメですね。

>夏炉冬扇さん
巨大な顔は天狗さんなんですよ。
週末は夕方から呑んでます。

>takenokoさん
なんだか同じ色の生地のものが欲しくなっちゃいますよ。

> JUNKOさん
アイゼンを装着している方がたくさんいましたよ。
ずいぶん普及しているんですね。

>テリーさん
普段と違う景色が楽しめますね。
by さとし (2018-01-30 22:08) 

poko

雪すごいですね。
雪道のランニングは大変じゃないですか~?
滑らないように気を付けて下さいね。
by poko (2018-01-31 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。