SSブログ

2018/1/28 朝の探鳥 [湯殿川]

日曜日は朝から寒かったですね。

そんな中、湯殿川へ探鳥に行ってきました。

最初に登場してくれたのはオオバンです。DSC_0439.JPG
前回出会えなかったイソシギ発見。DSC_0443.JPG

ここはコガモ(?)がたくさんいるんですよ。DSC_0458.JPG

途中でUターンしてきた道を戻ります。

帰り道、やたら近くにいたモズ。DSC_0498.JPG

ここをお散歩すると、登場するメンバーが決まっているんですよ。

ということで、お約束のバンです。DSC_0512.JPG

帰りもイソシギがいたので撮影。DSC_0534.JPG

片倉城址方面の雪景色。DSC_0585.JPG

今回は間違えませんよ、黄色い嘴は若いバンです。DSC_0592.JPG

最後は、雪の上にいたアオジです。DSC_0606.JPG

この後ブックオフに行ったのですが、お目当てのCDもレコードもなかったので、何も買わずに帰宅。

家に帰ってからは、奥さんと近所の熊八ラーメンに昼食を食べに行ってきました。

今日は八王子塩ラーメンの大盛を食べましたが、とっても美味しかったですよ。P1280231.JPG

nice!(72)  コメント(9) 

nice! 72

コメント 9

夏炉冬扇

ブックオフですか。
みなさん結構行って買ってるようですね。
もう本屋にはいかない?
by 夏炉冬扇 (2018-01-30 16:48) 

Mitch

湯殿川の左岸の雪は融けているようですが、まだ雪がたくさん残っていますね。
by Mitch (2018-01-30 18:11) 

JUNKO

ガクチャン委おすそ分けはあったのですか。大森ラーメン食べられるなんて若いですね。色々な鳥さんを楽しませていただきました。
by JUNKO (2018-01-30 20:02) 

さとし

>夏炉冬扇さん
確かに本屋さんに行かなくなりました。
レコード屋さんにも行っていませんね。
でも、本当に欲しいものは新品で買いますよ。

>Mitchさん
そうなんですよ、日影は雪がしっかり残っています。
さらに今週も降るんですかね。

>JUNKOさん
エネルギーをたくさん消費しているので、補給しないとって感じですよ。
by さとし (2018-01-30 22:12) 

hatumi30331

寒くても、野鳥たちは元気やね。^^
いつものメンバー、いるよね。(笑)

今日の月食は、雲の合間から時々見えるかも?
晴れて欲しいけど・・・どうかな?
by hatumi30331 (2018-01-31 07:12) 

mitu

モズちゃん、可愛い~♪
寄って撮るのも迫力があって好いですね。
by mitu (2018-01-31 10:33) 

さとし

>hatumi30331さん
八王子はばっちり見えてますよ。
今現在、少しだけ欠け始めています。

>mituさん
ありがとうございます。
なかなか寄れないんですけどね、この日はラッキーでしたよ。
by さとし (2018-01-31 20:58) 

poko

可愛いモズのいい写真ですね~。
カメラ目線のガクちゃんは可愛すぎですよ~♪
by poko (2018-01-31 21:45) 

さとし

pokoさん
ありがとうございます。
メイちゃんほどではありませんけどね。
by さとし (2018-02-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。