SSブログ

2018/1/20 午前中のお散歩 [小宮公園]

やっと週末、でもお天気は曇りです。

私の当てにならない経験からだと、晴れの日より鳥さんに出会う確率は高いのですが、今日はどうでしょうね。


もしかしてトラちゃん?って思ったのですが、ヒヨドリでした。DSC_9662-001.JPG
キジが大声で鳴いていたので探してみると、藪の中だったのでうまく撮れませんでした。DSC_9675-001.JPG

最近よく登場してくれるヤマガラちゃん。DSC_9684-001.JPG

今年はルリビタキにおされて存在感のないジョウビタキ。DSC_9712-001.JPG

カシラダカがたくさんいたので、ミヤマホオジロが混ざってないか探してみましたがいませんでした。DSC_9734.JPG

一羽くらい混ざっていてもいいのになぁ。DSC_9736.JPG

今年はアオジがあまりいないので、出会えると嬉しくなります。DSC_9776.JPG

なんか、いつもよりかわいく感じます。DSC_9790.JPG

おやまぁ、今日はジョウビタキの♂♀両方に会えましたよ。DSC_9795.JPG

当然、ルリビタキも登場してくれます。DSC_9827.JPG

近づいても逃げないから助かります。DSC_9840.JPG

鳥さんはたくさんいたのですが、これでは冬によく見かける鳥図鑑って感じですよね。

悔しいから帰らずに、再び一度歩いた道へ行ったのですが、やはりお目当ての鳥さんはいませんでした。

そろそろ諦めて帰ろうとしたところ、遠くに不自然な大きなものを発見。

どうせホオノキの葉だろうと思ったら違いましたよ。DSC_9869.JPG

あっ、こっちを見てる、見つかったかな。DSC_9873.JPGなんだかものすごく幸せな気分になれましたよ、ありがとうオオタカ。でも、ルリちゃんを食べないでね。

最後は弁天池にいたコガモです。DSC_9912.JPG

そうそう、今週もラブサイケデリコのCDを買ったんですよ。

これで大分揃ってきましたよ。
THE GREATEST HITS

THE GREATEST HITS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/01/11
  • メディア: CD
LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA

LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/01/09
  • メディア: CD
LOVE PSYCHEDELICO III

LOVE PSYCHEDELICO III

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD
GOLDEN GRAPEFRUIT

GOLDEN GRAPEFRUIT

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: CD
Early Times

Early Times

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/02/09
  • メディア: CD
どのアルバムもとても面白いので、たぶん全部買っちゃいそうです。P1200118.JPG


大相撲は大波乱ですね。

でも私が一番気になったのは、浦和レッズのラファエルシルバの移籍。

鹿島アントラーズ戦で森脇事件があったときの彼の表情を見たとき、カイオのときと同じ臭いがしたんですよね。

事実はわかりませんが、私はやはりと思いましたよ。

きっとこんな国、ましてやあんな奴と一緒のチームにいたくなかったんじゃないかなぁ。



nice!(53)  コメント(9) 

nice! 53

コメント 9

ramblin

オオタカ(雄成鳥)の悠然とした枝止まり良いですね。
幸せな気分になるのも当然です。
by ramblin (2018-01-21 06:03) 

takenoko

ラブサイケデリコってどんな感じかと思いYoutubeで聴いてみました。今まで全く知りませんでした。
by takenoko (2018-01-21 06:10) 

いろは

こんにちは^^
沢山の鳥さん達に逢えて羨ましいです(^^)
オオタカもいるのですね〜
滅多に見られない鳥に逢えると嬉しさが倍増しますね。
by いろは (2018-01-21 16:50) 

テリー

オオタカにも、会えるとは、すごいラッキーでしたね。
by テリー (2018-01-21 17:56) 

Mitch

以前この公園でオオタカに出会ったことがありますが、また出かけてみたくなりました。
by Mitch (2018-01-21 18:21) 

夏炉冬扇

キジ出てきてますね。
私は1年くらい見かけてません。
by 夏炉冬扇 (2018-01-21 18:32) 

さとし

>ramblinさん
普段、猛禽に会えないので、とっても幸せな気持ちになれましたよ。

>takenokoさん
どうでした?
Last Smileがおすすめです。

>いろはさん
倍増だなんてもんじゃなかったですよ。
幸せか幸せじゃない、くらい違いました。

>テリーさん
そうなんですよ、それもこんなに低い場所にいるなんて最高です。

>Mitchさん
いらっしゃるときは、声をかけてくださいね。

>夏炉冬扇さん
不思議な感じですね。
こちらの方がたくさんいるのかな。
by さとし (2018-01-22 18:44) 

スミッチ

オオタカ成鳥いいですね。迫力ありますね。私は若しか見れてません。
ラブサイケデリコは最初のアルバムは買いました。独特な世界がありますね。
by スミッチ (2018-01-23 21:57) 

さとし

スミッチさん
オオタカはカッコいいですよね。
私も滅多にであえていません。
ラブサイケデリコ、私は今更ですが独特な世界にはまってます。
by さとし (2018-01-24 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。