SSブログ

2017/12/9 夕方のお散歩 [片倉城址]

土曜日はランニングから帰ってから、奥さんとお買い物に行って、それからガクとお散歩に行きました。

まだ、ホトトギスは頑張って咲いています。DSC_7546.JPG
ガクはいつものクンクンに夢中です。DSC_7557.JPG

落ち葉の上では、大はしゃぎのガク。DSC_7568.JPG

無理やり、紅葉と一緒にガクを撮影。DSC_7583.JPG

片倉つどいの森公園で、夕日に祟づむガク。DSC_7591.JPG

富士山がくっきり見えたので撮影。DSC_7605.JPGこのまま日が沈んだら、ダイアモンド富士?

とっても気になったので、日が沈むのを待つことにしました。

ガクは、なんで今日は帰らないんだろうって、不思議に思っていたと思います。DSC_7606.JPG

さらに日が沈んできました。DSC_7621.JPGでもこれでは、手前に沈みますね。

ごめんねガク、もうちょっと待ってて。DSC_7631.JPG

残念ながら、お日様は富士山よりかなり手前に沈んでいきました。DSC_7633.JPG

さぁ、日も沈んだので、帰ろうかね。DSC_7639.JPG

土曜日は、サッカーの試合がたくさんありました。

まずは、EAFF E−1フットボールチャンピオンシップ。

つまらなくて、途中で寝ちゃいました。

ニュースで見たら、勝ったようですね。

クラブワールドカップ、本田が登場!

見ませんでしたが、勝ったようですね。

岳が復活!

終盤交代で登場、結構いい感じで動いていましたよ。

次節に期待大です。

EAFF E−1フットボールチャンピオンシップ浦和戦。

見る気にもなりませんでしたが、負けたようですね。

どうせなら、半分日曜日にやってほしかったなぁ。


そういえば昨日の忘年会で私は5番だと言われました。

なにやら、小学校5年生の思考しかないとのこと。

やばい、当たってる。


タグ:富士山 ガク
nice!(65)  コメント(9) 

nice! 65

コメント 9

hatumi30331

富士山と夕日、上手く撮れたね〜♪
素敵です。^^
毎日寒くて〜
今日は最高みたい!
ガクくん、寒くても散歩頑張ってるね〜♪
私は、カイロ貼って出かけます。^^
by hatumi30331 (2017-12-12 09:08) 

Mitch

自分が小学生のころは通学路から富士山が見えるところがあったのですが、今は富士山が見えるところはすっかりなくなってしまいました^^;
by Mitch (2017-12-12 10:04) 

ゆうみ

富士山とお日様
すごい 見たことがない風景を見せてもらうとブログって
本当に素敵だなって思います。
ガクちゃんのあったかそうなダウンベスト いいですね。
by ゆうみ (2017-12-12 16:38) 

ナビパ

ガクくん赤い洋服が鮮やかで良く似合います。
これで寒さもしのげますね。
by ナビパ (2017-12-12 19:08) 

さとし

> hatumi30331 さん
ちょっと手前に沈んだのが残念でしたけどね。
冬至の高尾山に期待です。

>Mitch さん
ですよね、私も和光市からよく富士山を見た気がしますよ。

>ゆうみ さん
本当は富士山に沈む夕日を期待したんですけどね。
冬至は高尾山からダイヤモンド富士が見れらるので、もっといい写真をお届けできるよう頑張ります。

>ナビパ さん
ありがとうございます。
でもちょっとサイズが小さくて、きついんですよ。
by さとし (2017-12-12 20:21) 

JUNKO

ガククンの赤いお洋服素敵ですね。
by JUNKO (2017-12-12 20:40) 

夏炉冬扇

こちらも冷えてますが、ガクちゃんも服が冬用になりましたね。
by 夏炉冬扇 (2017-12-12 20:59) 

mitu

富士山と夕日、カッコイイですね(^^)v
ホトトギスがまだきれいに咲いているんですね~。
by mitu (2017-12-12 21:45) 

さとし

>JUNKOさん
アントラーズの赤のイメージですかね。

> 夏炉冬扇さん
ガクは寒がりなので、衣替えです。

>mituさん
私の冬の楽しみの一つです。
ホトトギスは根性ありますね。
by さとし (2017-12-12 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。