SSブログ

2017/12/10 朝の探鳥 [滝山城址]

日曜日も朝からいいお天気。

さっそくガクとお散歩にいったのですが、とっても嫌そう。

寒かったのかな。

お散歩は止めました。


そうなると探鳥ですが、今日はいつもと違う場所へチャレンジしてみました。

鳥さんの鳴き声はたくさん聞こえるのですが、なかなか撮影チャンスはありません。


一番鳴き声が多かったのは、ホオジロでした。DSC_7903.JPG
そらには猛禽が飛んでいましたが、誰でしょうね。DSC_7909.JPG※これはノスリだとうです。  ramblin さん、ありがとうございました。

これはカワウですね。DSC_7982.JPG

モズも木の上で叫んでいました。DSC_7983.JPG

カワラヒワの団体さんもいましたよ。DSC_7989.JPG

お月様が沈みそう、ゆっくり寝てくださいね。DSC_7990.JPG

かなり歩いたのですが、あまり収穫はありませんでした。DSC_7995.JPG


この記事を書いているのは、12/12の火曜日。

今日は注文していたCDが届きました。
「ハコイリムスメ」オリジナルサウンドトラック(CCCD)

「ハコイリムスメ」オリジナルサウンドトラック(CCCD)

  • アーティスト: 中西俊博,中西俊博,山本真由美,富山ひろこ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/12/03
  • メディア: CD
ドラマも最高でしたが、音楽もとっても良かったんですよ。
そうそう今週は、ちょっとだけ観光しちゃいました。IMG_0697.JPGIMG_0708.JPGIMG_0714.JPGIMG_0717.JPGIMG_0726.JPGIMG_0745.JPGIMG_0761.JPG
みなさん、どこだかわかりますか?
とっても寒かったんですよ。

nice!(63)  コメント(12) 

nice! 63

コメント 12

hatumi30331

ハコイリムスメ、よかったよね。
ここは何処?
見た事あるような〜?
by hatumi30331 (2017-12-13 07:07) 

mitu

首をかしげたホオジロ、可愛い表情ですね。
ココハドコ?わかりませーん^^。
by mitu (2017-12-13 09:48) 

JUNKO

モズは何のお歌を歌っているのでしょう。
by JUNKO (2017-12-13 13:56) 

美美

ココハドコ?
どこだろう・・・
青い鳥さんはサンコウチョウの道でゲットです。
私もどうして死んだのがわかったのか不思議なんですが
死んだのを見た人が居るとか・・・噂の噂ですから定かではありませんがいつもの場所では出没がほとんど無いようです。
でもこれも定かでは(^^;
by 美美 (2017-12-13 16:10) 

ゆうみ

注文していたCD届いて良かったですね。
ガクちゃん お散歩嫌がる日もあるんだね。
by ゆうみ (2017-12-13 16:40) 

ナビパ

誰? ミサゴかな?
これからは鳥さんたちとの出会いが多くなってきそうです。
お城はどこでしょう。わからないです。^ ^;
by ナビパ (2017-12-13 17:17) 

Mitch

立派な建物が復元されているんですね。
でも、ここはどこだろう、ギブアップです。
by Mitch (2017-12-13 18:19) 

さとし

>hatumi30331 さん
hatumi30331 さんならわかると思いましたが、、、、
ハコイリムスメ、見ていらしたんですか?
なんだか嬉しいですよ。

>mituさん
やはりわからないですよね。
似たような建物っていっぱいありますもんね。

>JUNKO さん
きっと演歌を歌っていたんですよ。
八王子に住んでいるサブちゃんかな?

>美美さん
貴重な情報ありがとうございます。
写真はサンコウチョウの道でしたか。
今週末、行ってみますね。

>ゆうみ さん
ガクはトリミングで毛を切りすぎたせいか、寒さに弱くなったんですよ。今回買ったCD最高にいいですよ。

>ナビパさん
やはりわかりませんよね。
もったいぶって申し訳ありません。

>Mitchさん
似たような建物がたくさんあってわからないですよね。
私も写真を見ただけでは、わかりません。
by さとし (2017-12-13 20:58) 

ramblin

猛禽はノスリです。お腹に黒い腹巻みたいな
黒い横縞が見えます。
by ramblin (2017-12-13 21:39) 

poko

このところの寒さは外に出るのが嫌になっちゃいますよね。
震えながらお散歩しなくていいくらいの気温になってほしいです。
by poko (2017-12-13 22:18) 

takenoko

ウ~~ン 見た事あるような気もするし、わかりません。
by takenoko (2017-12-14 05:52) 

さとし

>ramblin さん
これはノスリでしたか。
いつもありがとうございます。

>pokoさん
私以上にガクが出歩きたくないと言ってますよ。

>takenokoさん
似たような建物が多いので、わからないですよね。
by さとし (2017-12-17 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2017/12/9 夕方のお散歩2017/12/10 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。