SSブログ

2017/11/25 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

土曜日は探鳥に行ってから、そのまま山へランニングに行ってきました。

今日はMも山に来ているとの情報があったので、奥高尾の大自然を舞台にかくれんぼ。

前回は景信山から下山途中に見つかっちゃったんですよね。

今回はM鬼にみつからないようにしなくちゃ。


まずは日影沢林道を走りましたが、この季節まさに日影ばかりで撮影チャンスも少なくなってます。

そんな中、綺麗に光っている花(?)を見つけたので撮影。PB250146.JPG
小仏城山頂上周辺の紅葉は、今週末が最後ですかね。PB250151.JPG

富士山がとっても綺麗でしたよ。PB250156.JPG

おや、スミレが咲いていますよ。PB250161.JPG

ここからは大平林道を目指しましたが、この道まで人がたくさん。PB250163.JPG

何かの団体さんがきていたようです。PB250164.JPG

大平林道でみつけたかわいい実。PB250165.JPG

毎年びっくりするこの木の実、何でしたっけ?PB250166.JPG

大平林道に咲いているリンドウ。PB250167.JPG

ツマグロオオヨコバイもこの時期貴重な被写体です。PB250168.JPG

高尾林道からときどき見える富士山。PB250181.JPG

高尾林道の秋景色はこんな感じです。PB250188.JPG

もみじのトンネルは紅葉までもう少しですかね。PB250189.JPG

こんな崖みたいなところからも、もみじの木が生えています。PB250190.JPG

やったー、この冬初めてのルリビタキ発見!PB250200.JPG

もう一枚載せちゃいますね。PB250204.JPG

稲荷山コースに向かう急斜面でみつけた木の実、ちょっと美味しそう。PB250207.JPG

高尾山は予想通り、あり得ないほどの人で賑わっていましたよ。PB250222.JPG

とてものんびりできる雰囲気ではなかったので、すぐに下山。PB250232.JPG

こうなると逆沢作業道しかないですね。

M鬼に見つからず、無事駐車場に戻ってこれました。


これで私の勝ちと思っていたら、旧甲州街道を車で走っているときに見つかっちゃったんですよ。DSC_7212.JPG

なんで毎回見つかってしまうんだろう。


nice!(70)  コメント(10) 

nice! 70

コメント 10

ナビパ

人が多さすぎですね。
これは私も逃げます。^ ^;
by ナビパ (2017-11-28 05:58) 

green_blue_sky

テレビでも見ましたが、高尾山、人であふれていたのですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-11-28 06:27) 

moz

ここはどこ? みたいな混雑ですね ^^;
テレビでも放送されていたし、この時期の高尾山はすごい人気ですね。 ^^;
紅葉もう終わりかな? 名残の秋の景色も素敵です。 ^^
by moz (2017-11-28 07:03) 

夏炉冬扇

最後に見つかりましたか。
急斜面の赤い実は「ビナンカズラ」の実では(・・?

by 夏炉冬扇 (2017-11-28 16:42) 

Mitch

これからの季節は富士山がきれいに見える日が増えてきますね^^
by Mitch (2017-11-28 18:52) 

さとし

>ナビパ さん
あえてやってくる人の気がしれませんよ。
って私もそうですね。

>green_blue_sky さん
頂上は水洗トイレじゃないと、すぐに一杯になっちゃいますね。

>moz さん
あり得ませんよね。
ここは異常ですよ。

>夏炉冬扇 さん
最後の最後ですよ、しぶとい男です。
あれは「ビナンカズラ」っていうんですか。
ありがとうございます、勉強になります。

>Mitch さん
そうですね、ぜひダイアモンド富士の日もばっちり見えることを祈ってます。
by さとし (2017-11-28 22:12) 

hatumi30331

凄い人!^^;
私は無理やね。

赤い実をみつけると、撮りたくなるよね。^^
今日は、雨降るみたい。
にわか雨かな?
温泉に行ってきます。^^
by hatumi30331 (2017-11-29 07:00) 

poko

人、多いですね。
富士山に紅葉や黄葉、いい景色がいっぱいですね。
by poko (2017-11-29 09:37) 

ramblin

ルリビタキ、雌タイプだけど可愛いですね。
by ramblin (2017-11-29 17:41) 

さとし

>hatumi30331 さん
私も無理です。
なんでみんな同じ場所に行くんでしょうね。
情報社会って、こういうことですかね。

> poko さん
うんざりするくらい人がいます。
人は報道に動かされてますね。

>ramblinさん
雌タイプ?
ど素人の私にはわかりませんが、可愛かったですよ。
by さとし (2017-11-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。