SSブログ

2017/11/25 朝のお散歩 [小宮公園]

土曜日は朝からいいお天気。

まずはガクとお散歩に行ってから、ガクをおいて探鳥に行ってきました。

最初に登場してくれたのは、ジョウビタキ♀です。DSC_7699.JPG
カワラヒワはお食事中でした。DSC_7715.JPG

この季節、カワラヒワはたくさんいますよね。DSC_7726.JPG

ずっとバナナかと思っていましたが、この実をみるとバショウなんですかね。DSC_7732.JPG

ジョウビタキの♂も登場してくれました。DSC_7733.JPG

ちょっと大きい鳥さんが居ると思ったら、イカルでした。DSC_7741.JPG

キセキレイもよく見かけるようになりました。DSC_7743.JPG

歩いていたら、バチバチ音がするので見上げた見るとイカルがお食事していました。DSC_7768.JPG

朝のお散歩の写真はこれでお終い。ちょっともの足りないので、家で私の膝の上にいるガクを載せちゃいます。PB260179.JPGPB260193.JPG

休みの日はずっとこうして、私にくっついているんですよ。


nice!(49)  コメント(12) 

nice! 49

コメント 12

zombiekong

ワンちゃんも膝の上で眠るんですね~。可愛いです。
by zombiekong (2017-11-27 02:36) 

ナビパ

ジョビ子さん私もやっと会えました。
膝の上が気持ち良いのでしょうね。
by ナビパ (2017-11-27 06:04) 

hatumi30331

ジョビちゃん、いいなあ〜♪
カワラヒワは、時々見ます。
大きな実、面白いね。
宇宙植物みたい。(笑)
by hatumi30331 (2017-11-27 06:50) 

ぽちの輔

コレぐらいのワンコなら膝の上にのせても大丈夫ですね^^
by ぽちの輔 (2017-11-27 07:11) 

mimimomo

おはようございます^^
小鳥さんがたくさん写せて良いな。
ガクちゃん、いつ見ても愛らしいね^^
by mimimomo (2017-11-27 07:30) 

mitu

お膝の上のガクちゃん、温かいのでしょうね・・・お互いに^^
by mitu (2017-11-27 07:54) 

夏炉冬扇

ジョウビタキ沢山。
10羽以上いますね。
by 夏炉冬扇 (2017-11-27 15:00) 

ramblin

 この日は気持ち良く晴れ上がり昼間は温かかったですね。
鳥さんたちも穏やかな光の中で気持ち良さそうです。
by ramblin (2017-11-27 17:31) 

Mitch

イカルも来ているんですね。
いつもの散歩コースでは見たことがありませんが、娘の家近くの公園では、コイカルと一緒のところを見たことがあります。
by Mitch (2017-11-27 18:27) 

テリー

カワラヒワ、集団でいるのですね。

by テリー (2017-11-27 19:33) 

JUNKO

こんなにたくさんの鳥が1本の木に止まっている光景など見たことがありません。色々な鳥さんと出会えるんですね。カラスを見るのとは違いますね。ガクチャンすっかり甘えん坊になるんですね。
by JUNKO (2017-11-27 21:57) 

さとし

> zombiekong さん
そうですね、昔飼っていたニャンコと変わりませんね。

>ナビパ さん
ジョウビタキに会えましたか。
これからはどんどん会う機会が増えますね。

>hatumi30331 さん
これ美味しいんですかね。
葉っぱがバナナみたいな植物なので、美味しそうなんですけどね。

>ぽちの輔さん
確かにこれなら、子供の頃飼っていたニャンコと変わりません。

>mimimomo さん
本音で言うと、もっと珍しい鳥さんに会いたいんですけどね。
ガクは本当に甘えん坊で、かわいいんですよ。

>mitu さん
そうなんですよ、暖かいんですよね、布団の中でも。

>夏炉冬扇さん
違いますよ、これはカワラヒワですよー。

>ramblin さん
気持ちいいついでに、って世の中うまくいきませんね。
相変わらず感動的な出会いはありません。

>Mitch さん
コイカルですか、いいですね。
いつも私の出会ってない鳥さんに会われていて、うらやましいですよ。

> テリー さん
こうなるとムクドリと変わりませんね。

> JUNKO さん
あまりたくさんいると、ヒッチコックの映画みたいですけどね。
ガクは超甘えん坊さんですよ。
by さとし (2017-11-28 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。