SSブログ

2017/11/23 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

勤労感謝の日の記事の続きです。

小仏城山頂上からは、まっすぐに一丁平目指してランニング。

一丁平からも富士山が綺麗に見えました。PB230033.JPG
ここの紅葉もだいぶ終わりかけてきました。PB230034.JPG

とはいえ、まだ綺麗なところはたくさんありましたけどね。PB230042.JPG

ここからは、もみじ台目指して走ります。PB230043.JPG

6差路の秋景色を撮影。PB230046.JPG

鳥さんがいたので撮影してみたのですが、やはりこのレンズでは厳しいですね。

とはいえ、トリミングをしたらジョウビタキだったということはわかりました。PB230050.JPG

もみじ台までの階段も、きれいなもみじを楽しめました。PB230052.JPG

もみじが綺麗な、もみじ台に到着です。PB230055.JPG

先週は曇っていて、写真もイマイチでしたが、今日はそこそこ綺麗に撮れたかな。PB230059.JPG

PB230064.JPG

高尾山頂上は、もの凄い人で賑わっていました。PB230071.JPG

今日は空いていると思って、「ハコイリムスメ」の舞台となった十一丁目茶屋さんに行く予定にしていたのに、こんなに混雑しているのなら諦めるしかないですね。

しかたがないので、5号路で縦走路に戻って、逆沢作業道で下山することにしました。

5号路からの高尾山頂上付近の秋景色です。PB230078.JPG

縦走路に合流し、ちょっと休憩です。PB230093.JPG

休憩後まっすぐに下山してから、ガクを連れて夕方のお散歩。PB230110.JPG

最近、置き去りにされると、こっちを向かないガク。

じっとねばって、やっと撮影できたのがこの写真。

PB230124.JPG

橋の上ではお利口にこっちを向いてくれました。PB230135.JPG

かわいかったので、もう一枚撮っちゃおっと。PB230144.JPG

タグ:富士山 ガク
nice!(49)  コメント(9) 

nice! 49

コメント 9

ぽちの輔

雪化粧した富士山、綺麗ですね^^
by ぽちの輔 (2017-11-25 06:23) 

斗夢

赤黄緑が混じり合っている景色が一番です。
by 斗夢 (2017-11-25 13:24) 

Mitch

今日のガクちゃん、あまり楽しそうではないですね^^;
by Mitch (2017-11-25 14:31) 

moz

もみじ台の紅葉、とってもきれいですね。
今が一番の時でしょうか?
一枚目も富士山とススキと、とっても素敵です !!
by moz (2017-11-25 19:01) 

ナビパ

もみじ台と呼ばれるだけあって紅葉が綺麗ですね。
やっぱり望遠でないと鳥さんは辛いです。
by ナビパ (2017-11-25 19:45) 

美美

紅葉真っ盛りですね。
高尾は賑やかでしょうね。
先週小宮公園に行って来ました。
ルリビタキの鳴き声を聞きましたが姿は見れず。
カメラマンさんに聞いたんですが雄のルリビタキは作年病気に掛かり
全滅したと・・・そんなことってあるんでしょうかね
今年も期待したいものです。
by 美美 (2017-11-26 01:19) 

さとし

>ぽちの輔さん
雪がいい感じに積もっていて、富士山がとても魅力的です。

>斗夢さん
そうでしね。
いろいろな色の紅葉、とても綺麗です。

>Mitch さん
そうですね、気が付きませんでしたが、写真を改めてみるとそう見えますね。
でも尻尾はたっているし、良しとしましょう。

>mozさん
ありがとうございます。
この時期、富士山がよく見えるので嬉しいですよね。

>ナビパさん
この時期、レンズをどれにするのか悩むところですよ。
まぁ、紅葉を撮りに行ったと思えば、、、、

>美美さん
そんな悲しいことがあったんですか。
昨日聞いた情報では、今年は2羽はいっているということでしたよ。
残念ながら私は会えませんでしたけどね。
by さとし (2017-11-26 22:16) 

テリー

23日の午後は、こんなに、いい天気になったのですね。
紅葉もまだ、きれいですね。
by テリー (2017-11-27 19:37) 

さとし

テリー さん
そうだったんですよ、おかげで凄い人でしたよ。
by さとし (2017-11-28 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2017/11/23 小仏城山2017/11/25 朝のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。