SSブログ

2017/11/11 朝のお散歩 [片倉城址]

今週末もいいお天気。

昨晩の日本代表戦はイマイチでしたが、とってもいい気分。

早速ガクと朝のお散歩に行ってきました。


今朝は探鳥を兼ねてのお散歩。

早速アオジが登場してくれました。DSC_7152.JPG
アオサギも池にいたので撮影です。DSC_7171.JPG

アオジだけでなく、ツグミちゃんも来ていたんですね。DSC_7199.JPG

湯殿川にはバンが泳いでいました。DSC_7201.JPG

一度融けた雪でしたが、再び富士山に降ったようです。DSC_7214.JPG

ハクセキレイをよく見かけるようになりました。DSC_7231.JPG

カワラヒワは電線で休憩です。DSC_7237.JPG

キセキレイはお友達とじゃれていました。DSC_7271.JPG

カワウは大勢で休憩中。DSC_7292.JPG

カワセミは、お腹いっぱいなのかな、のんびりしていました。DSC_7299.JPG

ごめんごめん、ガクを撮影していなかったね。DSC_7303.JPG

こらこら、そんなに近づくなよ。DSC_7331.JPG

nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

ramblin

今回は鳥さんが盛沢山ですね。冬鳥も登場して来て
楽しみが増えます。
by ramblin (2017-11-12 06:22) 

green_blue_sky

初冬らしい気温になりますが、紅葉の風景と、鳥のさえずりが賑やかになるでしょう。
by green_blue_sky (2017-11-12 07:39) 

ナビパ

冬鳥たちが増えてきてるんですね。
多摩川の水鳥たちどうしてるかな。。。
ガクくん望遠だと撮るの大変そうです。
by ナビパ (2017-11-12 10:24) 

Mitch

富士山、綺麗にお化粧ができてきましたね^^
by Mitch (2017-11-12 18:11) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、今日は目がうるうるしてますね。
朝晩冷え込んできました。
by 夏炉冬扇 (2017-11-12 21:42) 

さとし

>ramblin さん
大嫌いな冬を鳥さんが癒してくれるのを期待しています。

>green_blue_sky さん
私にとって辛い季節の到来です。
鳥さんが癒してくれますかね。

> ナビパ さん
いつの間にか鳥さんが増えていましたよ。
確かにこのレンズだと、ガクを撮影するのは難しいです。

>Mitchさん
これくらいの雪が積もっていると、とってもいい感じですね。

>夏炉冬扇さん
うるうるしていますか、さすがの洞察力ですね、気が付きませんでしたよ。
by さとし (2017-11-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。