SSブログ

2017/11/5 陣馬山(復路) [陣馬山]

前回の記事の続きです。

久しぶりに陣馬山に来たので、のんびり撮影を楽しみました。PB050168.JPG

いろいろな場所から富士山が見えて、最高でしたよ。PB050177.JPG

紅葉も、とってもいい感じです。PB050189.JPG

明王峠で合流したランナーたちは、途中から別のコースに分かれたのに、陣馬山頂上で合流しちゃいました。PB050198.JPG

のんびりしすぎて、汗が冷えてきたのでそろそろ帰らなくちゃ。

さすがに、半袖半ズボンでは寒かったです。PB050206.JPG

陣馬山からの富士山の見納め。PB050218.JPG

帰り道はランナーたちがいなかったので、のんびり走れました。PB050233.JPG

当然、人とすれ違う時は減速して迷惑がかからないようにしています。PB050241.JPG

帰りはまきみちを使わず、行きと違うコースにしましたが、それほど景色が違わないので撮影も減りますね。

ということで、あっという間に景信山手前まで来ちゃいました。PB050274.JPG

景信山頂上はさっき寄ったので、帰りはまきみちで一気に南東尾根コースに合流。

おやまぁ、小下沢コースが通行止めになっていました。PB050279.JPG台風で橋が流されちゃったんですね。

ここからは南東尾根コースの秋景色を楽しみながら下山です。PB050288.JPG

この辺りは、日差しがあたってとても明るくていい感じです。PB050294.JPG

日差しをあびた葉っぱは、裏から見た方が綺麗ですよね。PB050314.JPG

帰り道、車の中から甲州街道の黄葉を撮影。PB050318.JPG

家に帰ってからは、鹿島アントラーズ戦をテレビ観戦後、とってもいい気分でガクとお散歩。PB050338.JPG

緑化フェアは終わりましたが、お花はまだ咲いています。PB050345.JPG

この日は次男の友人のおかあさんが、ワンコとお散歩していました。PB050370.JPG

やば、ワンちゃんの名前を教えてもらったのに忘れてしまった。PB050397.JPG

シュン子だったかな????

タグ:富士山 ガク
nice!(50)  コメント(8) 

nice! 50

コメント 8

mitu

半袖半ズボン!
元気ですね~♪
風邪ひきませんように(^^)/
by mitu (2017-11-10 10:14) 

テリー

富士山が、よく見えましたね。
これだけ、見えると、得をした気分になりますね。
by テリー (2017-11-10 11:39) 

green_blue_sky

富士山が見えるのは良いですね。
千葉からだと、なかなか見れないです・・・
by green_blue_sky (2017-11-10 12:46) 

美美

富士山がとっても綺麗ですね。
遮る物がないと見応えありますね(∩.∩)
by 美美 (2017-11-10 16:55) 

ナビパ

半袖短パンですか 凄いなって思います。
ガクくんがいる場所は緑化フェアの時に写真撮ったところかもです。
by ナビパ (2017-11-10 17:29) 

Mitch

甲州街道のイチョウ、もうそろそろ見ごろですね。
この後は葉っぱが落ちで掃除が・・・^^;
by Mitch (2017-11-10 18:07) 

JUNKO

青空に富士山がくっきりですね。紅葉を楽しみながらの山道、よい気分でしょうね。ガクチャンが待っていたのですね。散歩に行けてよかったです。
by JUNKO (2017-11-10 20:17) 

さとし

>mituさん
ご心配なく。
バカは風邪ひきませんから。

> テリー さん
おっしゃる通り、富士山が見えるとお得です。

>green_blue_skyさん
そうなんですか。
やはりここは数十キロですから、よく見えるんですね。

>美美さん
この辺りだと、陣馬山からの富士山が一番ですかね。
稜線がたくさん見えます。

>ナビパ さん
なんで一言言ってくれなかったのですか。
今更ながら残念です。

>Mitchさん
落ち葉の掃除、しっかりと仕事として認めるべきだと思います。

> JUNKOさん
最高にいい気分で走れましたよ。
やはり山はいいですね。
by さとし (2017-11-11 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。