SSブログ

2017/11/11 八王子城址 [八王子城址]

土曜日はガクとのお散歩から帰ってから、ランニングに出かけたのですが、なぜか渋滞。

しかたないので、奥高尾は諦めて八王子城址に行くことにしました。


いきなり現れたヤマカガシ。PB110006.JPG
管理事務所周辺の黄葉はとっても綺麗でした。PB110020.JPG

さぁまずは、ここから旧道で本丸を目指します。PB110023.JPG

柵門台で新道と合流です。PB110027.JPG

甲州街道のイチョウ並木が、綺麗に見えますね。PB110029.JPG

小宮曲輪に到着です。PB110039.JPG

八王子神社の紅葉は、まだまだかな。PB110041.JPG

あっという間に、本丸に到着です。PB110045.JPG

松木曲輪で、高尾山をみながら休憩。PB110049.JPG

誰にも会わないまま、詰城に到着です。PB110072.JPG

ここから富士見台を目指します。PB110075.JPG

やっと団体さんに会えました。PB110081.JPG

富士見台に到着です。PB110085.JPG

ここから富士山が綺麗に見えましたよ。PB110094.JPG

ここからは、久しぶりに熊笹山方面にチャレンジです。

このコースに入ると、誰もいませんね。

城山林道にでると、キタテハがいたので撮影。PB110104.JPG

御主殿の滝に戻ってきました。PB110115.JPG

御主殿にも寄ってみました。PB110119.JPG

なんだかかわいい実が成っていたので撮影。PB110125.JPG

駐車場付近の秋景色です。PB110135.JPG

この辺りの景色もなかなかいいですね。PB110141.JPG

家に帰ってからは、ガクと午後のお散歩に行ってきました。DSC_7353.JPG

重たいレンズを装着してきたのに、鳥さんが全くいません。DSC_7356.JPG

トンボはいたのに、鳥さんはどこに行っちゃたのかな。DSC_7384.JPG

やっと出会えた鳥さんは、ヤマガラちゃんでした。DSC_7409.JPG

ガクは大好きな落ち葉の上で、思い切り楽しんでいましたよ。DSC_7442.JPG

そうそう、アマゾンプライムで、私のために作られたようなドラマを見つけました。

タイトルは「ハコイリムスメ」っていうのですが、みなさんご覧になってましたか?

舞台は高尾山のかすみ台にある茶屋さん。

そして主演が飯島直子と深キョン。

ふたりとも大好きです。

このドラマを見ていると、私もこの茶屋さんに住みたくなりますよ。

nice!(58)  コメント(10) 

nice! 58

コメント 10

斗夢

もしガクちゃんが長い生きものを見たらどうするでしょう?
大嫌いなわたしは逃げますが^^。
by 斗夢 (2017-11-13 09:14) 

hatumi30331

紅葉が巷にも〜
そろそろピークかな?
のんびり更新で、復活です。^^

気持ちいいお天気、
ちょっと寒いくらいが散歩には丁度いいよね。^^
大阪もすごく良いお天気です。^^
by hatumi30331 (2017-11-13 11:09) 

Mitch

八王子城跡、何度か行きましたが、ここをはじめ、この周辺にはたくさんお城の跡があるんですね。
by Mitch (2017-11-13 18:24) 

夏炉冬扇

コワーイヤマカガシになりましたね。
by 夏炉冬扇 (2017-11-13 19:36) 

green_blue_sky

紅葉がきれいになりますが、気温がさらに下がりそうですね・・・
by green_blue_sky (2017-11-13 19:59) 

mitu

ヤマガラちゃんカワイイです!
北風で寒いので、ガクちゃんを首に巻いて温まりたいです^m^
by mitu (2017-11-13 20:00) 

JUNKO

ガクチャンホントに可愛いですね。トンボがまだいるんですね。
by JUNKO (2017-11-13 21:28) 

テリー

八王子城ですか、有名なようですが、まだ行ったことがないです。
行って見たいですね。渋滞しなければ、1時間半くらいで、駐車場にいけそうですが、ーー。
by テリー (2017-11-13 22:43) 

Ginger

色づく秋景色の中のガクちゃん、絵になりますね♪
by Ginger (2017-11-14 13:17) 

さとし

>斗夢さん
きっと戦いを挑むんでしょうね。
噛まれないように気を付けなくちゃ。

>hatumi30331 さん
もう、ずっと寂しかったんですよ。
でも復帰されて、とても嬉しいです。

>Mitch さん
本丸の奥もあるので、ぜひチャレンジしてみてください。

>夏炉冬扇さん
舌が黒いっていうのが、なんとも不気味ですよね。

>green_blue_sky さん
そろそろ、半ズボンもおしまいですかね。

>mitu さん
ガクを首に巻くとは、新鮮な発想ですね。

>JUNKO さん
そんなこと言われたら、ガクも私もとっても嬉しいですよ。

>テリー さん
ここの駐車場はいつでも止められますので、ぜひ来てください。

>Ginger さん
ありがとうございます。
でも枯葉に同化していませんか?
by さとし (2017-11-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。