SSブログ

2017/11/5 陣馬山(往路) [陣馬山]

3連休最終日も朝からいいお天気。

今日はわれらが鹿島アントラーズと浦和レッズの対戦が14時からあるので、早めの行動です。

いつもよりちょっと早くガクとお散歩に行って、すぐにランニングにでかけました。

まずはヤゴ沢コースで景信山を目指します。

全く撮影チャンスがないまま、景信山頂上付近まで来ちゃいました。PB050004.JPG
この辺りの景色は、開けていてとても気に入ってます。PB050007.JPG

景信山頂上からは、富士山と相模湖が見事にみえましたよ。PB050010.JPG

ここもいい感じに紅葉してますね。PB050014.JPG

都内もばっちり見えました。PB050018.JPG

PB050020.JPG

黄葉がとっても綺麗な景信山頂上。PB050033.JPG

さぁ、ここから陣馬山目指して頑張って走らなくちゃ。PB050040.JPG

関東ふれあいの道も紅葉がいい感じです。PB050043.JPG

行きはなるべくまきみちを使って、体力を温存します。PB050053.JPG

堂所山を過ぎると、視界が広がります。PB050067.JPG

ここの景色も大好きなんですよ。PB050073.JPG

こういう景色の中だと、ランニングが一層楽しくなります。PB050079.JPG

あっという間に、明王峠に到着です。PB050086.JPG

何?何?トレイルランのレースをやってるの?PB050093.JPG

明王峠からも、富士山が綺麗に見えましたよ。PB050097.JPG

さぁ、あとちょっとで陣馬山頂上です。PB050100.JPG

のんびり走りたかったのに、後ろからランナーたちがたくさんやってきて不愉快。PB050104.JPG先頭集団だったようで、もの凄いペース。とてもついていけません。

っていうか、狭い道で歩いている人の横を減速しないで通り過ぎるって駄目でしょ。


陣馬山に近づいてくると、紅葉がだんだん綺麗になってきました。PB050109.JPG

ちょくちょく足を止めて、写真撮影を楽しみましたよ。PB050112.JPG

来て良かった~って感じです。PB050127.JPG

陣馬山頂上の秋景色、とても綺麗でした。PB050132.JPG

ここからも富士山がよく見えました。PB050137.JPG

陣馬山頂上のお馬さんも、富士山を眺めています。PB050163.JPG

あまりに紅葉が綺麗だったので、写真を撮りすぎました。

ってことで、続きは次回アップします。


そうそう、久しぶりのCDを買っちゃいました。PB050322.JPG

HMVはたくさん買うと安くなるので、ついつい買い過ぎちゃうんですよね。

本当はもう一枚注文していたのですが、発売が延びたのでとりあえずこの3枚だけ送ってもらいました。


CDの写真を撮るついでに、ガクも撮影したのでアップしちゃいます。PB050325.JPG

タグ:ガク
nice!(52)  コメント(9) 

nice! 52

コメント 9

mitu

1枚目2枚目のように、ポツンと人が小さく写っているといい感じですね^^
ついでに撮ったガクチャンのあどけない表情の可愛いです。
by mitu (2017-11-09 11:21) 

Mitch

空も澄み切って富士山もくっきり、紅葉もいい感じ、秋満喫ですね^^
by Mitch (2017-11-09 17:57) 

ナビパ

気持ち良い風景ですね。この景色見たさにランニング最高です。^ ^b
東京方面の夜景も綺麗なのでしょうね。
by ナビパ (2017-11-09 18:19) 

チャー

コメント
by チャー (2017-11-09 18:34) 

takenoko

高尾山系もいよいよ紅葉の始まりですね。これからは混みだすでしょう。
by takenoko (2017-11-09 20:04) 

夏炉冬扇

山の上にも交通整理。赤白畑パッパ。
by 夏炉冬扇 (2017-11-09 20:50) 

green_blue_sky

きれいな紅葉と、ススキですね。
ガクちゃん、冬毛になってきたでしょうね。
by green_blue_sky (2017-11-09 21:59) 

テリー

見事に紅葉していますね。時間を見つけて、行きたいですね。
by テリー (2017-11-10 11:44) 

さとし

>mitu さん
>Mitch さん
そうなんですよ、私もそう思って人を入れた写真を撮るよう意識しています。

やはり週末は晴れてくれないと、、、
久々に楽しめましたよ。

>ナビパ さん
そうなんです、これだからいつまでも続けられるんでしょうね。

>takenoko さん
ということで、私は行けなくなりますよ。

> 夏炉冬扇さん
相手の気持ちにたつ、思いやりが、、、、

>green_blue_sky さん
ガクに冬毛があるんですか?
一緒にいる私が気が付きませんでしたよ。

>テリー さん
早くしないと、あっという間に終わっちゃいますよ。
by さとし (2017-11-11 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2017/11/4 実家2017/11/5 陣馬山(復路) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。