SSブログ

2017/10/21 小仏城山 [小仏城山]

せっかく週末だというのに、土曜日は朝から雨。

今日は愛車の12か月点検なのでディーラーに預けて、そのままランニングに行くつもりでしたが困っちゃいますよね。

とりあえず代車を借りて帰ろうとしたのですが、そのまま山へランニングに行っちゃいました。


日影沢林道はガラガラです。

だんだん雨が強くなってきちゃいました。

そんな中、サワガニが登場してくれたので撮影。PA210002.JPG
なんだか死んでいるような感じですが、ツンツンしたら怒られました。PA210006.JPG

これは別のサワガニです。PA210007.JPG

この後は雨が強くて、撮影どころではありませんでした。

やっと到着した小仏城山頂上。

茶屋さんは台風に備えて、板を打ち付けていました。PA210015.JPG

ニャンコはちょっとお腹を空かしていましたが、私が何も持っていないことがわかると去っていきました。PA210020.JPG

息子のニャンコも雨宿りしていました。PA210046.JPG

ちょっと黄色くなってきたもみじです。PA210049.JPG

雨だととっても静かな頂上です。PA210052.JPG

全くやむ気配がなかったので、急いで下山しました。PA210072.JPG

キャンプ場のニャンコも暇そうでしたよ。PA210073.JPG

今回はバッテリーとオイルとワイパーゴムを交換したので、結構なお値段でした。

そうそう自動車と言えば、昨日テレビを見ていたら日産のコマーシャルがやっていたのでビックリしましたよ。

ニュースでは出荷停止と言っていたのに、宣伝は続けるんですね。

いくらやっちゃえ日産って言われたからって、それはないと思います。


その日産に関係のあるマリノスに、われらが鹿島アントラーズは負けちゃいましたよ。

ちょっと決定力がなかったかな。

それとディフェンスの集中力も足りなかった感じです。

でもまぁ、まだ首位だし気持ちを切り替えて、次から頑張ってくれると信じています。DSC_6735.JPGDSC_6747.JPG

nice!(83)  コメント(8) 

nice! 83

コメント 8

Mitch

サワガニの色の差、オス・メスの差ですか、それとも個体差?
ずいぶん色が違いますね^^
by Mitch (2017-10-23 18:07) 

夏炉冬扇

白黒にゃん、あくびしてますね。
by 夏炉冬扇 (2017-10-23 18:14) 

ナビパ

サワガニのハサミや足の色がずいぶん違うんですね。
ガクくんお散歩行けずでふて寝?
でも可愛い寝顔です。^ ^b
by ナビパ (2017-10-23 19:08) 

hatumi30331

雨の中、お疲れさま。
サワガニちゃん、可愛いなあ〜♪
散歩・・・今日は久々にゆらとちょっとだけ歩きました。
疲れた。
ソネブロ酷くてイライラ・・・
電車もノロノロ〜
台風の影響。
明日もまだ・・・電車は通常じゃないようです。^^;
by hatumi30331 (2017-10-23 21:32) 

JUNKO

気持ち良さそうに寝ていますね。
by JUNKO (2017-10-23 21:44) 

poko

透き通ってるようでとっても赤いサワガニもいるんですか!?
初めて見ましたがきれいだしかわいいですね。
by poko (2017-10-24 17:16) 

さとし

>Mitch さん
日焼け?
そんなことはないと思いますが、私も色の違いに驚きましたよ。

>夏炉冬扇さん
きっとニャンコも雨で退屈していたんですよ。

>ナビパ さん
そうですね、こうして並べるとずいぶん色が違いますね。
黒くなってくると脱皮するのかな?

>hatumi30331 さん
私もかなりイライラしましたよ。
せっかく作った記事もなくなっちゃうし、気分最悪でした。
ちなみに通勤は、電車が動いてからのんびりでかけたので楽でした。

>JUNKO さん
幸せそうで、うらやましいです。

>pokoさん
そうなんですよ、結構かわいいんですよ。
この時期、林道によく現れます。
by さとし (2017-10-25 22:15) 

テリー

21日は、結構な雨でしたね。
この日は、磐梯・裏磐梯などで、3泊4日で、紅葉撮影した後、東北道、圏央道・東関道を通って、帰って来ましたが、凄い雨でした。
by テリー (2017-10-26 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2017/10/14 夕方のお散歩2017/10/22 台風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。