SSブログ

2017/10/9 小仏峠~弁天橋~小仏城山 [弁天橋]

あっという間に3連休最終日。

ガクと朝のお散歩に行ってから、ランニングにでかけました。


今日は小仏峠越えコースの入口からスタート。

あっという間に小仏峠に到着してから、そのままこのコース下山。


これは昨日小下沢林道でみつけたヤマトリカブトに似ているけど、ちょっと小さめな花でした。PA090004.JPG


ビワに似た実がたくさん落ちていました。PA090007.JPG

このカマドウマは着地に失敗したのかな?PA090009.JPG

最近雨が多かったせいか、おいしそうなキノコが生えています。PA090015.JPG

上の方でバチバチ音がするので見上げてみると、イカルたちがお食事中でした。PA090034.JPG

小仏峠越えコースで下してからは、いつもと違う千木良方面を目指しました。

いきなり目の前に現れたこの風景。PA090043.JPG

目の悪い私には熊に見えたんですよ。

となりにいた方に大声で、

「つながれてますか?」

って尋ねたところ、

「大丈夫だよ。」

って無責任な返事が返ってきました。

「大丈夫じゃないから、つないでください。」

ってお願いして、なんとか通り過ぎることができましたよ。

正直、大迷惑です。

ガクを飼う前だったら、怒り狂っていたでしょう。


カマキリが私をみていたので撮影。PA090048.JPG

いつも通っている底沢バス停が下の方に見えました。PA090051.JPG

ここからは弁天橋目指して走ります。

PA090055.JPG

弁天橋に到着。

今日は比較的、人がいましたよ。PA090061.JPG

トンビが飛んでいたので撮影。PA090079.JPG

遠くで泳いでいたのは、カイツブリかな。PA090084.JPG

誰もいないいつもの場所で休憩です。PA090095.JPG

そうそう、ここへ来たらかわいいニャンコの写真を撮らないといけませんよね。PA090100.JPG

でも今日は、ボランティアの方がいなかったせいか、ニャンコもあまりいませんでした。PA090111.JPG

のんびり休憩した後は、小仏城山頂上目指して走ります。

田んぼに咲いていた可愛い花、リンドウかと思ったら違いますね。PA090117.JPG

東海自然歩道でも、おいしそうなキノコが生えていました。PA090123.JPG

たまに黄葉があると、ついつい撮影しちゃいます。PA090129.JPG

なんだか暑かったせいか、汗だくになってなんとか頂上に到着。

となると、かき氷が食べたくなりますよね。PA090136.JPG

もしかしたら、これが今年最後のかき氷かもしれません。

おいしいかき氷も食べたし、元気をだして下山しなくちゃ。PA090138.JPG

小仏峠に戻ってきました。PA090140.JPG

ここからは来た道で下山です。

家に帰ってからは、ガクとお散歩に行ってきました。

ノビタキかと思ったら、モズさんでしたよ。DSC_7000.JPG

ガクの写真も撮らないといけませんね。DSC_7014.JPG

久しぶりにバンに出会えました。DSC_7041.JPG

久しぶりといえば、お月さまを撮影するのも久しぶりです。DSC_7048.JPG


そうそう、サッカー日本代表戦はがっかりでしたよ。

なんで植田を使わないかなぁ。

選手起用に不満が残りましたよ。

nice!(75)  コメント(9) 

nice! 75

コメント 9

ゆうみ

ちらっと見えるにゃんこちゃん めんこいね。
でも ガクちゃんが最高にめんこいです、
by ゆうみ (2017-10-13 12:13) 

夏炉冬扇

ニャンコいい目線。
by 夏炉冬扇 (2017-10-13 15:54) 

Mitch

キノコの写真を撮ることは結構ありますが、自分には「美味しそう」とは見えません。
・・・ 怖い、怖い^^;
by Mitch (2017-10-13 18:13) 

JUNKO

今日のガクチャンもかわいいですね。お天気がいいので花や虫さん、鳥さんたちもみんな顔をでしてきましたね。
by JUNKO (2017-10-13 20:42) 

poko

ペロッのガク君、かわいいな~♪
大きなワンちゃんは私も怖いです!
私も目が悪いので、あのワンちゃんは人が見えなかったらきっと雲に見えちゃうだろうな~。
無事に通り過ぎる事が出来てよかったです!
by poko (2017-10-13 21:24) 

ぽちの輔

公道でノーリードは非常識ですね^^;
by ぽちの輔 (2017-10-14 08:17) 

さとし

>ゆうみ さん
ゆうみさんにコメント頂くと、ガクがいつも大喜びですよ。
これからも宜しくお願い致します。

>夏炉冬扇さん
自然に囲まれて、自由なニャンコたちです。
かわいい顔してますよね。

>Mitchさん
派手な色のキノコは?ですが、茶色っぽいと美味しそうに見えませんか?

>JUNKOさん
そうなんですよ、少しづつ鳥さんが増えてきているんですよ。
そろそろ探鳥の季節ですかね。

>poko さん
面白いもので、みなさん大丈夫ですからって言うんですよね。
いったい何の根拠があるのか、、、、

>ぽちの輔さん
あれだけ大きいと、本当に怖いですよね。
by さとし (2017-10-15 07:31) 

よしころん

たまにいますよね… 大きな犬を放している人。
娘は子供のころ、犬に噛まれて以来犬(特に大型)は苦手。
中学生のころ、観光地の駐車場で大型犬が娘に向かって駆け寄ってきて、私は身体を張って娘の盾になりました。
私はイヌの泥だらけ(><)
飼い主は「大丈夫だよー」と…
「娘は犬が苦手で怖いんです!繋いでください!!」半分ブチ切れました…
by よしころん (2017-10-15 19:24) 

さとし

よしころん さん
本当に無責任な大丈夫ですよね。
お気持ちよーーーーーーーーーーーーくわかりますよ。
by さとし (2017-10-25 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。