SSブログ

2017/10/8 景信山 [景信山]

3連休中日の日曜日は朝からいいお天気。

この日は中学生時代の友人宅で、飲み会があるので早めの行動です。

まずはガクと一緒に、朝のお散歩。DSC_6812.JPG
久しぶりにカワセミがいたので撮影。DSC_6836.JPG

アオサギもいたので撮影しました。DSC_6859.JPG

おやまあ、民家の屋根にもアオサギが止まっていましたよ。DSC_6877.JPG

やったー、ノビタキも撮影できましたよ。DSC_6933.JPG

お散歩から帰ってからは、急いでランニングに行ってきました。

昨日はガラガラの駐車場でしたが、今日は満車状態。

しかたがないので、小下沢林道に車を停めてランニングスタートです。

久しぶりにヒキガエルがいましたよ。PA080268.JPG

ホシホウジャクもいましたが、うまく撮影できませんでした。PA080275.JPGマイクロフォーサーズだと、速い動きについていけません。


何この花、ものすごく感動しました。PA080292.JPGこれはヤマトリカブトですかね?

小下沢コースでは、あまり出会いがないままきつい坂道を走ります。

これはオクモミジですかね?よくわかりません。PA080303.JPG

今日もカンタンを見つけることができました。PA080307.JPG

今日は暑かったので、もの凄く汗をかいてなんとか景信山頂上に到着。PA080312.JPG

予想以上に人がたくさん。

高尾山方面に行く道も混んでいたので、ヤゴ沢コースで下山することにしました。PA080314.JPG

旧甲州街道では、白いホトトギスが咲いていたので撮影。PA080316.JPG

日影バス停周辺の景色も大分秋めいてきました。PA080322.JPG

この黄葉、あっという間に散っちゃうんですよね。PA080325.JPG

家に帰ってからは、シャワーを浴びて奥さんと一緒に成増の友人宅に遊びに行ってきました。

nice!(68)  コメント(12) 

nice! 68

コメント 12

テリー

白いホトトギス、見たことがないので、行きたい所ですが、時間があるかどうか、微妙です。
by テリー (2017-10-12 14:12) 

ナビパ

日月はお天気も良かったので行楽客の出も凄かったようですね。さすが人気スポットです。
マダラ模様のホトトギス以外に白もあるんですね。
by ナビパ (2017-10-12 17:32) 

Mitch

白花のホトトギスって、園芸品種でしょうか?
黄色いのは見たことがあるんですが・・・。
by Mitch (2017-10-12 18:29) 

夏炉冬扇

私も今日アオサギにあいました。
ヒキガエルに★★★
by 夏炉冬扇 (2017-10-12 18:36) 

green_blue_sky

白いホトトギス、、、見たことがないです(^▽^;)
きれいですね。
by green_blue_sky (2017-10-12 21:16) 

ramblin

 自然なお立ち台の上のノビちゃん秋色をバックに
とても良い雰囲気ですね。

by ramblin (2017-10-12 21:17) 

さとし

>テリー さん
テリーさんも見たことないとは、珍しいんですかね。

>ナビパ さん
これから紅葉が始まると、もっともっと混みあうんですよ。
白いホトトギスはびっくりでした。

>Mitch さん
ですよね、なんか不自然な感じがしましたよ。

>夏炉冬扇さん
ということは、こっちにはもういないかな?
なーんて、ことはありませんね。

>green_blue_sky さん
私も初めてみましたが、なかなか綺麗でしたよ。

> ramblinさん
ありがとうございます。でも、こういうときに限って、サンヨンだったんですよね。

by さとし (2017-10-12 22:10) 

ニッキー

ホトトギス、白いのもあるんですねぇ(°_°)
初めて拝見しましたが、とても綺麗ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-10-12 22:37) 

さとし

ニッキー さん
確かに綺麗でしたが、不自然な感じもしたんですよ。
by さとし (2017-10-12 22:41) 

美美

ノビタキ、見れて良いですね。
当地にもやってこないかなあ(∩.∩)
by 美美 (2017-10-13 00:15) 

hatumi30331

ヒキガエル、存在感あるね〜^^
アオサギちゃん、やっぱり見てしまう顔。(笑)
今日は大阪も冷えてきました。
ようやくキンモクセイ満開!^^
by hatumi30331 (2017-10-13 07:11) 

さとし

>美美さん
しょぼい写真ですが、出会えてラッキーでしたよ。
これからもっともっと鳥さんに会えるといいなぁ。

>hatumi30331 さん
ヒキガエルは貫禄ありますよね。
にぶいだけかもしれませんが。
もうすっかり秋めいて、むしろ寒い日々ですね。
by さとし (2017-10-25 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。