SSブログ

2017/10/14 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

やっと迎えた週末だというのに朝から雨。

ガクとお散歩に行けません。

髪を切りに行ってもまだ降っていましたが、15時からアントラーズ戦があるので、雨が止むのを待たずにランニングに行っちゃいました。


ガラガラの駐車場で準備体操をしていたら、目の前にザトウムシがいたので撮影。PA140001.JPG
これは何ショウマでしょうね。

PA140008.JPGそうそう、鹿島アントラーズの土居 聖真は見事なゴールでしたね。

いつもあのプレーを見せてくれたら、凄い選手なんですがなかなか好不調の差が大きいのが残念です。

小さな苔に水玉が綺麗にのっていたので撮影。

PA140009.JPG

これはヤマゼリですかね?PA140014.JPG

雨でみんな隠れている中、ジョロウグモは獲物をじっと待っていました。PA140018.JPG

これはなんとなく気になったので撮影。PA140037.JPG

草の陰に隠れていた茶色いオオカマキリ。PA140057.JPGPA140061.JPG小仏城山頂上周辺もだいぶ秋めいてます。

PA140066.JPG

一丁平にいたカメムシ君、こんなに水玉をのっけたら身体が冷えちゃうよ。PA140072.JPG

この時期、赤い葉っぱは気になります。PA140081.JPG

やっとセンブリの花が咲きましたよ。PA140098.JPG

嬉しかったのでもう一枚。PA140106.JPG

冷たい雨が降る中、高尾山を目指します。PA140110.JPG

オオカマキリに続いて、クビキリギスも茶色でした。PA140113.JPG

えー、セスジツユムシまでもが茶色なの?

PA140123.JPG

雨なのに人が多かった高尾山頂上。PA140143.JPG

ずいぶんと紅葉がすすんできました。PA140148.JPG

なんだか寒くなってきたので、逆沢作業道で急いで下山。

半袖、短パンでは無理があったかな。


一日雨で不貞腐れているガク。

PA140166.JPG

nice!(85)  コメント(14) 

nice! 85

コメント 14

zombiekong

ガクちゃん毛布に包まれてると、ぬいぐるみみたいですね。
by zombiekong (2017-10-16 22:09) 

kazg

雨の日のマクロ撮影、、雰囲気があっていいですね。
by kazg (2017-10-16 22:13) 

hatumi30331

雨の中、お疲れさま。
水滴って絵になるね〜♪ 
スゴく素敵!^^

雨の日にカメラ・・・無理です。
コンデジ、今でもヤバイし・・・
今日も手ぶらで出かけます。^^;

by hatumi30331 (2017-10-17 07:02) 

green_blue_sky

冷たい雨が降り続きますね。
散歩には出にくくなりますね・・・
by green_blue_sky (2017-10-17 07:55) 

mimimomo

おはようございます^^
お元気ですね~雨の中、風邪ひきそう(><;
センブリが咲き始めましたか・・・もうそんな時期なんですね~高尾山ずっとご無沙汰。
by mimimomo (2017-10-17 08:03) 

ナビパ

雨や霧にむせる植物や虫たち
じっとこらえてるように感じます。
by ナビパ (2017-10-17 10:14) 

いろは

こんにちは^^
苔に水玉、素敵ですね♪
センブリが綺麗〜〜
高尾山の紅葉、だいぶ色づいていますね。
半袖に短パン、お若い!!(^^)
雨続きで、ガクちゃん可哀想...。
by いろは (2017-10-17 16:47) 

Mitch

お山はすっかり秋模様になってきたようですね^^
by Mitch (2017-10-17 17:38) 

テリー

雨の中の紅葉も、幻想的で、いいですね。
by テリー (2017-10-17 20:39) 

JUNKO

気が遠くなるほどきれいな写真ですね。だから雨の日は好きです。近あ素敵な写真が取れるのですから。蜘蛛の巣も苔も宝石で飾ったようです。素晴らしいセンスと技術ですね。
by JUNKO (2017-10-17 20:48) 

JUN

今年はホント雨が多いっすよね~
その分少しは混雑解消になっているかな?
by JUN (2017-10-17 22:48) 

moz

雨模様の中のランニングだったんですね。
雨にけむる山道、蜘蛛の巣や苔の水玉きれいです。
でも、風邪ひかないでくださいね。^^;
ずいぶん気温差がっていますので。
by moz (2017-10-18 06:33) 

ai-maron

苔なんですね。苔に水玉がのっているんですか。
お写真、とっても美しいです!
センブリの花も綺麗ですね。

by ai-maron (2017-10-18 16:48) 

さとし

>zombiekong さん
縫いぐるみみたいなのに、寝ぼけていると噛みつくんですよ。
びっくりしますよね。

> kazg さん
とはいえ、暗くてマクロ撮影は難しいですね。

>hatumi30331 さん
そうなんですか、カメラなしだなんて寂しくないですか?
今日も大雨、うんざりしています。

>green_blue_sky さん
本当にうんざりしていますよ。

> mimimomo さん
風邪ひきそうじゃなくて、ひいちゃいましたよ。
でも熱がでなかったので、会社は休めませんでした。

> ナビパ さん
これだけ雨が続いて寒くなると、耐えるしかないですよね。

> いろは さん
ガクもですが、私もかなりかわいそうなんですよ。
明るいところで、綺麗な写真を撮りたいです。

>Mitch さん
少しずつですが、確実に紅葉が進んでいますよね。
でもこの悪天候、なんとかなりませんかね。

>テリー さん
そうなんですよ。
だから無理しちゃうんでしょうね。

>JUNKO さん
いつも素晴らし写真を撮られているJUNKO さんにそこまで褒められると、正直ものすごくうれしいですよ。

>JUN さん
こんなに雨の多い10月って、あり得ませんよね。
おかげで運動不足ですよ。

>moz さん
やはり調子悪くなりなりましたよ。
ちょっと無理したかな。

>ai-maronさん
普段はあまり気にかけない苔ですが、こうしてみると興味深いですよね。
by さとし (2017-10-22 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。