SSブログ

2017/9/9 夕方のお散歩 [片倉城址]

土曜日の午後は、ガクとお散歩に行ってきました。DSC_6333.JPG
最近、鳥さんを撮影していないので、久しぶりに望遠レンズを装着。

湯殿川でカメさん発見、これはクサガメですね。DSC_6338.JPG

ミシシッピーアカミミガメではなくて嬉しかったのですが、クサガメも外来種との話もあるのであまり感動できません。

でも、これはどうですか?DSC_6358.JPGどうみても、国産のイシガメにみえませんか、ものすごくうれしいですよ。

なんだか国産の生き物が減ってきましたよね、人間も含めて。


これはイチモンジセセリかな?DSC_6373.JPG

鳥さんはぜんぜんいない中、一番たくさんいたのはヒメウラナミジャノメでした。DSC_6376.JPG

相変わらず、ベジタリアンのガク。DSC_6387.JPG

なんだか、セセリチョウばっかりですね。DSC_6390.JPG

ちょっと暑くてバテ気味のガク。DSC_6402.JPG

結局、撮影した鳥さんはカワウだけでした。DSC_6425.JPG

このレンズだとガクから離れて撮影しないといけないんですよ。

ひとりぼっちにされて、不機嫌そうなガク。
ねぇ、ねぇ、こっちを向いてよ。DSC_6431.JPG
いい笑顔だぞ、ガク!DSC_6432.JPG
とっとと、リードを持ってくれよ。DSC_6448.JPG

ここのホトトギスは濃い色をしていますね。DSC_6457.JPG

管理事務所前で休憩しているときに撮ったガク。DSC_6462.JPG

今日も鹿島アントラーズ勝ちましたね。

やはり夢生は凄いですね。

最終ラインも代表コンビが戻って安定してたし、いい結果でした。

でも私が一番喜んだのは途中出場の安部です。

彼の動きはゴールの予感がものすごく伝わってくるんですよね。

残念ながら今日のゴールはありませんでしたが、ものすごい選手になる予感がします。

nice!(71)  コメント(9) 

nice! 71

コメント 9

green_blue_sky

土日はお天気が良く、ガクちゃん、散歩を楽しんだでしょうね。
気温が上がり、暑かったですね~
by green_blue_sky (2017-09-11 22:24) 

ぽちの輔

我が家でもニラの花が咲き始めましたので
イチモンジセセリがやって来るかも^^
by ぽちの輔 (2017-09-12 06:30) 

ナビパ

うちのもベジタリアンしてます。
サラダバー美味しいのか?
とおもちゃいます。
by ナビパ (2017-09-12 06:32) 

hatumi30331

セセリチョウ〜
私もよく見かけます。^^
カメちゃんも、良い後ろ姿です!^^
ベジタリアンのガクくン、可愛い〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-09-12 06:58) 

poko

ガク君はずいぶんスッキリしましたね! かわいい♪
家の周りでも名前はわかりませんがセセリチョウのような
小さな蝶がたくさん飛んでます。
by poko (2017-09-12 15:09) 

夏炉冬扇

石亀、まちおこしの水族館にいますよ。
by 夏炉冬扇 (2017-09-12 17:32) 

美美

セセリチョウの出番が増えてきましたね(^^;
by 美美 (2017-09-12 18:16) 

Mitch

クサガメは少し前までは在来種とされていたようですが、どうやら江戸時代に持ち込まれた外来種というのが最近の定説のようですネ。
by Mitch (2017-09-12 19:28) 

さとし

> green_blue_sky さん
気温が上がっても、真夏のような辛さはないようです。
ということで、なんとか元気にお散歩できましたよ。

>ぽちの輔 さん
これニラの花だったんですか。
ぜんぜんわかりませんでしたよ。

> ナビパ さん
どうみても美味しそうに見えませんよね。

>hatumi30331 さん
セセリチョウといってもいろいろいて、識別が難しいですよね。
それに比べるとカメさんは分かりやすいですね。

>poko さん
ありがとうございます。
チョウチョはきっとセセリチョウですよ。

> 夏炉冬扇さん
たくさん増えるといいですね。

>美美さん
今の季節の主役ですね。

>Mitchさん
そうなんですよ、ということでイシガメがやたら愛おしくなりました。
by さとし (2017-09-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。