SSブログ

2017/8/16 高尾山~小仏城山 [小仏城山]

連休6日目の水曜日も朝から雨。

こんなお盆休みだなんて、全く想定していませんでしたよ。

せっかく友人と登山の計画をしていたのに、2つとも中止だなんて悲しすぎます。


ということで今日もひとりで、雨の中いつものコースをランニングです。

もう駐車場にも一台も止まっていません。

キャンプ場にも誰もいないし、完全にひとりぼっち。


これはヒメキマダラセセリかな?ちょっと怒ったような顔ですね。P8160001.JPG


いつもと雰囲気を変えて逆沢作業道を走りましたが、素敵な出会いはありません。P8160009.JPG

縦走路に合流しても誰もいません。P8160015.JPG

高尾山頂上手前でやっと、人に出会いました。P8160016.JPG

頂上も人がまばらで、この連休中一番空いていたかな。P8160025.JPG

ここからは1号路方面で降りてから、5号路を時計回りで走ってみました。P8160038.JPG

稲荷山コースとの合流地点でも、誰もいません。P8160044.JPG

頂上へ向かう階段の左に見える道が5号路です。P8160041.JPG

縦走路と合流してからは、まっすぐに小仏城山を目指しました。

一丁平では雨の中、ヤマトシジミが登場してくれました。P8160050.JPG

今日のコロコロはシシウドの花でチャレンジ。P8160052.JPG

せっかくアナグマがいたのに、すぐに逃げちゃいました。P8160057.JPG

まき道経由で小仏城山頂上に向かう途中でみつけた、綺麗な色のキノコ。P8160058.JPG

さすがに茶屋さんはお休みですね。

誰もいない城山茶屋さんでは、ニャンコたちがお留守番をしていました。P8160063.JPG

息子のニャンコも雨宿りです。P8160073.JPG

さぁ、ビショビショに濡れちゃったので下山しますかね。

日影沢林道にはこんなユリが咲いていました。P8160077.JPGこれだけ毎日来ているのに、気づかないことってあるんですね。

こんなチョウチョがいると、つまらないダジャレを言いたくなります。P8160090.JPG「雨の中、チョウチョは貴重です。」

家に帰ってからは、小雨降る中ガクとお散歩に行きました。

昨日はお散歩できなかったので、とても嬉しそうでした。


お行儀の悪いガク。P8160094.JPG

怒られて、反省しているガク。P8160099.JPG

不貞腐れて寝ちゃったガク。P8160104.JPG


そういえば、スーパーJチャネルで取材されていた小仏城山のかき氷はまだ放送されません。

もしかして、毎日涼しいからかき氷ネタは没になったのかなぁ。

nice!(42)  コメント(8) 

nice! 42

コメント 8

斗夢

茶屋のニャンコ・・・休みで誰にごはんをもらっているんでしょう?
by 斗夢 (2017-08-18 07:45) 

green_blue_sky

わんにゃん、ふてくされると寝てしまいますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-18 07:47) 

夏炉冬扇

ガクちゃん元気で何より。
アナグマこちらでは畑の悪者です。
by 夏炉冬扇 (2017-08-18 16:20) 

いろは

こんにちは^^
ヤマトシジミが綺麗ですね〜♪
シシウドの雫、清々しい感じがします。
秋になるとキチョウが見られますね^^
ふてくされたガクちゃんも可愛いです(^^)
by いろは (2017-08-18 17:26) 

ナビパ

いつもだとすごい人なのに全然いないのも寂しいですね。アナグマとかの野生動物たちはホッとしているのかもしれません。
ガクくん怒られちゃった。^ ^;
反省中? 視線をくれるガクくん可愛い^^b
by ナビパ (2017-08-18 17:53) 

doudesyo

こんばんは。
ほんと雨が続いて困ります。お山に行けなかったのは残念ですね。この時期じゃないと長めの休みを取ることができないでしょうから、なおさらチャンスがなくなってしまいますね。^^;
by doudesyo (2017-08-18 19:13) 

Mitch

雨が降り続いて野菜の値段が上がっているそうですが、かき氷やアイスクリーム・・・ビールもかな、売れ行きが悪いんでしょうね。
by Mitch (2017-08-18 19:34) 

さとし

>斗夢さん
自炊?
何か狩りをしているのかなぁ。

>green_blue_sky さん
そういえば、人にもそういう方っていますね。

>夏炉冬扇さん
そういわれると、地上にいるモグラに見えてきましたよ。

>いろは さん
ここのところ同じような写真ばかりで申し訳ありません。
もっと新鮮な写真を載せられるように、頑張りますのでまた遊びにきてくださいね。

>ナビパ さん
あんまり反省した感じじゃないですよね。
でも面白い表情をしてくれるので楽しいです。

>doudesyoさん
本当に残念でしたよ。
久しぶりに仲間と行けると思っていたのに、、、

>Mitchさん
その代わり売り上げを伸ばしているものもあるようで、商売って難しいんでしょうね。
by さとし (2017-08-19 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。