SSブログ

2017/8/15 高尾山~小仏城山 [小仏城山]

連休5日目の火曜日も朝から雨。

もううんざりですね。

ガクと朝のお散歩にも行けません。

家でのんびりしていたのですが、我慢の限界。

雨の中、ランニングに出かけました。


休みに入ってから、ずっと同じ感じなので、ちょっと雰囲気を変えて逆回りに走りました。

まずは、いろはの森コースのキノコです。

P8150001.JPG


そうそう、なんでいつも同じレンズにしているかというと、連休前にこれを買ったからなんですよ。

もしかして、こんなの買ったからずっと雨なのかな?
そして次もキノコです。P8150004.JPG

この天気だと、キノコばかりで申し訳ありません。P8150009.JPG

雨降る中、やっと4号路が見えてきました。P8150010.JPG

4号路でも、素敵な出会いはありませんでした。P8150013.JPG

さすがにこの雨だと、高尾山頂上も人がまばらですね。P8150020.JPG

高尾山からは、小仏城山を目指して走ります。P8150022.JPG

この連休中、一番雨が降ってます。P8150027.JPG

この分岐点からは、まき道で一丁平に向かいました。P8150029.JPG

せっかくカエルさんとの出会いを期待して悪路を走ったのに、出会いがないまま一丁平に到着です。P8150033.JPG

ここからは、まっすぐに小仏城山に向かいます。P8150034.JPG

こんな天気なのに、元気に走っている女性ランナーの方も数名いたんですよ。P8150044.JPGやっと、小仏城山頂上に到着。

あれ?こんな天気なのに茶屋さんがやっていますよ。

身体が冷えていたので、なめこ汁を食べることにしました。P8150048.JPG

こんな天気なのに、数名のお客さんがいたのですが、私の行動をいちいちチェックするんですよ。

「なめこ汁があるんですか?」

「常連さんですか?」

「ネコと一緒にいい写真が撮れそうですね。」

など、なんだか変だなぁって思っていたら、この方たちテレビ局の方たちでした。

何を取材するのか見ていたら、私がよく食べているかき氷でした。

インタビューアーの方が取り換えひっかえ、シロップを変えながら寒い中かき氷を食べていたので、みなさんもスーパーJチャネルを見てあげてください。

ちなみに私は端っこで、ニャンコと遊びながらなめこ汁を食べていましたが、映っていないかなぁ。P8150054.JPG


撮影は続いていましたが、寒かったので日影沢林道で下山です。

やっと出会えましたよ。P8150065.JPG

嬉しかったので、もう一枚載せちゃいます。P8150069.JPG

キツネノカミソリは今日も綺麗に咲いていました。P8150076.JPG

家に帰ってからは、すぐにシャワーを浴びて冷えた身体を温めました。

って、8月なのに信じられませんよ。

結局、今日はガクとお散歩に行けませんでした。P8150086.JPG

ごめんよガク、明日はお散歩できるといいね。


この記事を書いていたら、3回も途中で固まってしまって大変でした。

みなさんは大丈夫でしたか?

nice!(56)  コメント(10) 

nice! 56

コメント 10

ぽちの輔

この天気を喜んでるのはキノコぐらいですかね^^;
by ぽちの輔 (2017-08-17 07:27) 

green_blue_sky

記事を書くときは下書き保存をしながらでないと危険です(^▽^;)
雨が降り続き、肌寒いぐらいです。撮影散策に行けず、ストレスがたまります・・・
by green_blue_sky (2017-08-17 07:52) 

hatumi30331

やっぱり雨が続いてるのね。
大阪は降ってもすぐに止む。
暑くて・・・・動くと汗。
まだまだ残暑厳しいよ。
カエル、最高!
私も覗き込んで撮りたい!^^

TVの撮影が来てたんですね。^^
写ったの?(笑)

今日も蒸し暑い大阪です。
by hatumi30331 (2017-08-17 09:33) 

poko

そちらの方は雨ばかりで8月とは思えないくらいの気温みたいですね。
こちらは雨も少しは降りますが毎日むし暑くてエアコンが止められません。
ガク君も天気のいい日を待ってるでしょうね~。
気持ちよくお散歩出来る日が早く来るといいね。
by poko (2017-08-17 10:34) 

zombiekong

威厳のある立派なカエルですね~。
by zombiekong (2017-08-17 13:46) 

mitu

恐竜のような・・・\(◎o◎)/!
スーパーJチャンネル、観たかったなぁ
by mitu (2017-08-17 18:29) 

夏炉冬扇

子どもの頃「ワクロ」と言ってました。井戸の横にいたなぁ。貫禄だ。
by 夏炉冬扇 (2017-08-17 18:35) 

Mitch

今日は雨が上がったので、久しぶりに三鷹の野川公園の自然観察園に行ってみました。
仰るように、長雨の影響と思われますが、キノコがたくさん生えていました。
by Mitch (2017-08-17 19:07) 

takenoko

来週の半ばまでこの天気が続きそうです。いやですね。
by takenoko (2017-08-17 20:24) 

さとし

>ぽちの輔さん
キノコは大喜び、巨大なのがどんどん目に付くようになってますよ。

> green_blue_sky さん
私はもう諦めましたよ。
晴れないかなぁだなんて期待するとがっかりするので、もう連休はずっと雨と覚悟を決めました。

>hatumi30331さん
そちらはちゃんと夏なんですね。
羨ましい。
テレビはまだ放送されていないんですよ。

>poko さん
エアコン?
なんて懐かしい響き。
こちらでは全く活躍してませんよ。

> zombiekong さん
ここの主かもしれませんね。

>mitu さん
まだ放送されてません。
もしかして没?

> 夏炉冬扇さん
テレビで見たら、どんくさい奴みたいですね。

>Mitch さん
そうですよね、なんだかすごい勢いで増えてますね。

>takenokoさん
もう諦めました。
連休はずっと雨と覚悟を決めています。
by さとし (2017-08-18 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。