SSブログ

2017/7/28 夕方のお散歩 [小宮公園]

金曜日の夕方はガクとお散歩に行ってきました。

到着するなり、いきなりベジタリアンぶりを発揮するガク。DSC_5637.JPG
平日の夕方は人がぜんぜんいなくて、怖いくらい静かです。DSC_5639.JPG

最近雨が降っていないので、弁天池の水はだいぶ減っていました。DSC_5643.JPG

ウバユリがたくさん咲いていたので、ガクと一緒に撮影。DSC_5646.JPG

ベンチの上でも撮影しちゃいました。DSC_5657.JPG

カブトムシ発見!

いくつになってもカブトムシを見つけると嬉しいですよね。DSC_5671.JPG

そうそう、ここは昆虫採集禁止ですからね。


花壇にはいろいろなお花が咲いていたので、ガクと一緒に撮影です。DSC_5680.JPGDSC_5685.JPGDSC_5694.JPG

ニイニイゼミがいたので撮影です。DSC_5702.JPG

最後はちょっと戸惑いの表情のガクです。DSC_5705.JPG

おいおい、ちゃんとリードをつないでおかないと、おいら逃げちゃうぞ!

nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 11

hatumi30331

ガク君、暑そう〜?
ヒマワリバックも良いね〜♪^^

お山はニィニィゼミやね。
こっちにも来てくれへんかな〜
暑過ぎて無理カモね。^^;
by hatumi30331 (2017-07-31 10:15) 

JUNKO

ガク君ベジタリアンだったのですか。お花より僕の方が可愛いだろって言ってますね。ハイ、その通りですよ。
by JUNKO (2017-07-31 12:05) 

green_blue_sky

ガクちゃん、ベジタリアンなんだ(^▽^;)
リードが・・・逃げないですね(笑)
今日は久々の青空で、暑すぎます~
by green_blue_sky (2017-07-31 12:28) 

夏炉冬扇

ヨッカブトムシ!
by 夏炉冬扇 (2017-07-31 18:05) 

Mitch

本当に人っ気がまるでないようですね。
貸し切り状態でガクちゃんのびのびですね。
by Mitch (2017-07-31 18:07) 

takenoko

リードを持っていなくてもあちこちい行かないんですね。かしこいな~
by takenoko (2017-07-31 20:11) 

さとし

>hatumi30331 さん
ニイニイゼミって、そちらにはいないんですか?
ちょっとビックリです。

>JUNKO さん
ありがとうございます。
ガクも私もそう言って頂いて、とっても嬉しいです。

>green_blue_sky さん
そうなんですよ、逃げないんですよ。
ちょっとびっくりしましたよ。

>夏炉冬扇さん
やはり昆虫の王様ですよね。

>Mitchさん
人っ気だけではないですよ。
鳥っ気もありませんでした。

>takenokoさん
最近、ちょっと落ち着いてきた感じです。
by さとし (2017-07-31 21:45) 

テリー

ガクちゃん、なかなか、賢いですね。ちゃんと、ポーズを取ってくれているようですね。
by テリー (2017-07-31 22:33) 

さとし

テリー さん
実際はポーズをとるというより、固まっているって感じなんですよ。
by さとし (2017-07-31 22:49) 

ナビパ

近くの湧き水の池も干上がっています。水不足ですね。
ガクくん散歩も暑くて大変そうです。
by ナビパ (2017-08-01 06:07) 

さとし

ナビパ さん
もう梅雨に雨が降るってのは、過去の話なんですかね。
by さとし (2017-08-11 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。